ノートPCのリフレッシュ!外装交換他

このQ&Aのポイント
  • ノートPCの外装やキーボードの交換は可能?
  • メーカーのアフターサービスで対応しているかどうか調べました
  • 価格や対応メーカーについて経験者の意見を聞きたい
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートPCのリフレッシュ!外装交換他

ノートPCの外装(プラスチック部分の天板)やキーボードなどは、使用期間が長くなってくると少しずつキズなどが多くなってきますよね? キーボードの文字の印刷が剥がれてきたり・・・ これって、メーカーのアフターサービスで(もちろん有料で)交換等が出来るのでしょうか?? 某メーカーHPでは、使用中のユーザーの特定機種のアンケートに返答頂いたかたは、キャンペーンとして、「PCのリフレッシュ(外装交換や清掃)をサービス致します」ってありました。(期間限定) どこのメーカーでも実施しているサービスなのでしょうか?? また、価格はどの位で可能なのでしょうか? 経験者様や、メーカーアフターに詳しい方はお教え下さい。

• r921r
  • お礼率76% (160/209)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57929
noname#57929
回答No.1

>某メーカーHPでは・・・ パナソニックのことですね。 http://panasonic.biz/pc/news/refresh/index.html >どこのメーカーでも実施しているサービスなのでしょうか?? 一般的な話ではありません。むしろ異例です。 >価格はどの位で可能なのでしょうか? サードパーティーなら・・・ http://www.cools-go.co.jp/shop-dressup.htm キーボードはネットオークションに色々な機種が出品されています。

r921r
質問者

お礼

bwv248さま、書込みありがとうございました! この件はおっしゃるとおりパナソニックのキャンペーンです。 一般的な話ではないのですね~有料なら、アフターサービスで実施しているのかな?と、思っていました。 携帯電話の会社の中には、傷ついた電話機の外装交換を実施している会社もあるとの事で、パソコンも可能なのか?と、考えていまして、質問いたしました。 なるべく傷つけないように扱うに越したことないですね! 書込みありがとう!