• ベストアンサー

一部の動画がみれません。jr@

うちの接続回線は、YBB光で回線速度の上り下りとも数種の測定サイトで測定しても充分な速度がでてますが一部の動画が見れません。で見れないパソコンというのは最近購入したノートでこれです。 http://store.yahoo.co.jp/ebest/4515777504249.html 、 一部の動画で見れないというのは、CASTYというとこの、ひかり荘の動画が見れないのです。ここは最近、リニューアルしたとこなんですが、見れないのです。で以前からの形のままの、ひかライブのほうは見れます。あと見れないのは、ヤフーの動画とライブトークのとこです。ほかにもあるのかもしれないけれど普段使っていて気づいたのがこれなんです。で、これらの見れない動画ですが、ひかりそうのとこやライブトークのような右クリックして場所をコピーできるのは、メディアプレイヤーに直接貼り付けられるので、そうすると不快なくスムーズにすべて見れます。 こんな感じでメディアプレイヤーそのもので見るときは、何の問題ないのですが、ヤフー動画やライブトークやひかり荘のようなメディアプレイヤーでないので見れるはずのが見れないので困ってます。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.2

へえ~、acerってノート造っていたんですか・・・私の液晶3台がここのなんですけれど、てんで知りませんでした。それとも元がノートPCなのかなあ・・・? ひかり荘の動画ですけれど、上のバーの、ActiveXのあれは、認証?ダウンロード?だかなんだかをクリックして一応観れましたが。Yahoo動画はすんなり観れました。ファイヤウォールにも引っかかっているようでしたが、その前に動画は流れていたからそこは関係ないのかなあ・・・ メディアプレイヤーは11です。 環境は、私もBB光です。50Mだったかなあ・・・。”あれ”をやっているので回線はベストにはなっているはずですが(^^;

izcizcizc
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。k-renさんが書かれていることは僕も確認済みなのてぶ他のことで見れないのかと思います。

その他の回答 (2)

  • chocho777
  • ベストアンサー率63% (19/30)
回答No.3

Flash Playerを入れなおしてみてはいかがでしょう。 YAHOO!動画はFLASHプレーヤーがないと見れないみたいなので、試してみてもいいかもしれないですね。 最新版ダウンロード先 http://www.adobe.com/shockwave/download/index.cgi?Lang=Japanese&P5_Language=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash%26Lang=Japanese

izcizcizc
質問者

お礼

ありがとうございます これから入れなおしてみます

izcizcizc
質問者

補足

なんとか解決したので〆の言葉をここにまとめて書きたいと思います。 今回の一部の動画が見えないというのは、パソコンやosには関係なかったです。原因は接続回線のYBB光のルータやらモデムやらの接続機器の不具合でした。接続機器のアダプターを差込から一度抜き再度はめたら、見えたからね。 みなさん、書き込みありがとうございます。

noname#51443
noname#51443
回答No.1

Windows Vista Windows Media Player 11にそのサイトが 対応していないのではなでしょうか

izcizcizc
質問者

お礼

ありがとうございます。

izcizcizc
質問者

補足

書き込みありがとうございます。ひかり荘はビスタは対応してなくて一部不具合があるようなことは、書いていますが、ヤフーのほうはそうではないからね。ヤフーのほうは対応になってるから、わからなくてね。

関連するQ&A

  • バッファローのブロードバンドルータの設定

    ブロードステーションというルータです。回線はTEPCOひかりです。でこのルータに接続してから速度計測のhttp://www.hikari.tepco.ne.jp/や東京電力と吉本のサイトのhttp://casty.jp/でTEPCOひかり回線と認識されずに困っています。どうすればいいのかな。CASTYのとこでせはDNSを自動にしないと認識されないとしか欠いてないのでどうすればいいのかわからないのです。あとポートの開放ができずにひかライブができないので開放を教えてください。

  • パソコンのドキュメントに保存した動画の再生について

    PCのドキュメントに保存された動画を、メディアプレーヤーで再生しているのですが、画像と音声がとぎれとぎれになります。 回線は、光です。 原因がわからないので、どうすればちゃんとスムーズに見れるようになるのか教えてください。 配信中のものでとぎれる理由は、速度の関係かなと思うのですが、保存されたものでなぜとぎれるのでしょうか・・・?

  • 保存した動画が一部再生できなくなった

    保存した動画が一部再生できなくなりました。 Media player,Real player,winamp どれも再生できません。 「問題が発生したためMedia playerを終了します」 と出ます プログラムの復元も 未完了になり、復元できません 動画ファイルに共通するものは MPEGだとおもいます たまに「コンピューター保護のため、このプログラムはWindowsにより終了させられました。」というのも出ます。 これはなんでしょうか? 困っています・・・。 助けてください、お願いします

  • windows media player の動画より一部を写真に取り込

    windows media player の動画より一部を写真に取り込みたいのですが、教えてください

  • 動画の一部を拡大するフリーソフトを探しています

    Windows Media Playerなどで再生している動画の一部を拡大するフリーソフトはありますか?

  • 動画受信の条件

    Yahoo動画などを快適(クリアな画像で)に見る条件は何ですか。 今、yahoo動画を見ることが出来ますが、小さいサイズ(高さ3cmx幅5cm位)であれば、見るのに耐えられるのですが、大きいサイズで見ようとすると、画像が荒く、あまり見る気持ちになれません。 これは速度の問題でしょうか。 それとも動画とは、小さいサイズで見るものなのでしょうか。 状況:速度:100Mbp    送信: 7000Kバイト    受信:44000Kバイト OS:windowsXP メディアプレイヤー:9シリーズ メディアプレイヤーの設定次第で、画像がきれいに見れるものなのでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 動画が見れません

    先日まで普通にストリーミングの動画が見れていたのですが、突然見れなくなりました。動画を見ようとすると、動画のプレイヤーは出るのですが、「準備中」の表示が出たまま、一向に動画が見れない状態です。一度、インターネット速度のテストをしてみたのですが、「0kbです」と出ました。インターネットは普通にできますし、速度にも何の問題もないと思うのですが(利用しているのはYahooのブロードバンドです)動画のストリーミングに何か問題が発生しているようです。 どなたか問題解決法をご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。 ちなみに、PCの環境ですが、WindowsXP、Windows Media Player9.0ダウンロード済みです。

  • AVI動画の一部が・・・

    XPからVistaホームプレミアへアップグレードしました。 XP時代に溜め込んでいた動画のうち、数あるAVIファイルの一部がリアルプレーヤーとメディアプレーヤー11で再生出来なくなりました。 (その他のプレーヤーでは出来ます。) AVIコーデックのうち同じXvidなのに見れる物と見れないもの(DivxのDX50でも同じ現象)があります。 普段はリアルプレーヤーを使っていました。 どうしてこんな事がおこるのか、わかる方おられましたら教えて頂けないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 動画の一部を 画像として保存して写真にしたい

    タイトル道理です 会社で短い動画のCDをもらいましたその動画の一部を写真にして 拡大してほしいとのことですが やったことなくてこまってます そういうの出来るのでしょうか?ファイルの種類はビデオクリップavi プレーヤーWindows Media Player か GOMです 使い方もよくわからないので出来ましたらお願いします

  • 動画で困っています。

    yahoo等の動画または、無料TVの動画が見れません、 少し遅れがある感じでミニクイという感じ。 教えてください、何が必要でしょうか? ダイレクトX、メディアプレーヤー10インストール済み ですが、、、、、、、、、、 お願いします、 回線yahoo50M 実測6.5M CPUセレロンM2.6 メモリ256 HD 80 ビデオメモリーオンボードです、 困ってます、誰か、助けてください、