• ベストアンサー

一部の動画がみれません。jr@

うちの接続回線は、YBB光で回線速度の上り下りとも数種の測定サイトで測定しても充分な速度がでてますが一部の動画が見れません。で見れないパソコンというのは最近購入したノートでこれです。 http://store.yahoo.co.jp/ebest/4515777504249.html 、 一部の動画で見れないというのは、CASTYというとこの、ひかり荘の動画が見れないのです。ここは最近、リニューアルしたとこなんですが、見れないのです。で以前からの形のままの、ひかライブのほうは見れます。あと見れないのは、ヤフーの動画とライブトークのとこです。ほかにもあるのかもしれないけれど普段使っていて気づいたのがこれなんです。で、これらの見れない動画ですが、ひかりそうのとこやライブトークのような右クリックして場所をコピーできるのは、メディアプレイヤーに直接貼り付けられるので、そうすると不快なくスムーズにすべて見れます。 こんな感じでメディアプレイヤーそのもので見るときは、何の問題ないのですが、ヤフー動画やライブトークやひかり荘のようなメディアプレイヤーでないので見れるはずのが見れないので困ってます。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ren
回答No.2

へえ~、acerってノート造っていたんですか・・・私の液晶3台がここのなんですけれど、てんで知りませんでした。それとも元がノートPCなのかなあ・・・? ひかり荘の動画ですけれど、上のバーの、ActiveXのあれは、認証?ダウンロード?だかなんだかをクリックして一応観れましたが。Yahoo動画はすんなり観れました。ファイヤウォールにも引っかかっているようでしたが、その前に動画は流れていたからそこは関係ないのかなあ・・・ メディアプレイヤーは11です。 環境は、私もBB光です。50Mだったかなあ・・・。”あれ”をやっているので回線はベストにはなっているはずですが(^^;

izcizcizc
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。k-renさんが書かれていることは僕も確認済みなのてぶ他のことで見れないのかと思います。

その他の回答 (2)

• chocho777
回答No.3

Flash Playerを入れなおしてみてはいかがでしょう。 YAHOO!動画はFLASHプレーヤーがないと見れないみたいなので、試してみてもいいかもしれないですね。 最新版ダウンロード先 http://www.adobe.com/shockwave/download/index.cgi?Lang=Japanese&P5_Language=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash%26Lang=Japanese

izcizcizc
質問者

お礼

ありがとうございます これから入れなおしてみます

izcizcizc
質問者

補足

なんとか解決したので〆の言葉をここにまとめて書きたいと思います。 今回の一部の動画が見えないというのは、パソコンやosには関係なかったです。原因は接続回線のYBB光のルータやらモデムやらの接続機器の不具合でした。接続機器のアダプターを差込から一度抜き再度はめたら、見えたからね。 みなさん、書き込みありがとうございます。

noname#51443
noname#51443
回答No.1

Windows Vista Windows Media Player 11にそのサイトが 対応していないのではなでしょうか

izcizcizc
質問者

お礼

ありがとうございます。

izcizcizc
質問者

補足

書き込みありがとうございます。ひかり荘はビスタは対応してなくて一部不具合があるようなことは、書いていますが、ヤフーのほうはそうではないからね。ヤフーのほうは対応になってるから、わからなくてね。