• 締切済み
  • すぐに回答を!

動画が見れません

先日まで普通にストリーミングの動画が見れていたのですが、突然見れなくなりました。動画を見ようとすると、動画のプレイヤーは出るのですが、「準備中」の表示が出たまま、一向に動画が見れない状態です。一度、インターネット速度のテストをしてみたのですが、「0kbです」と出ました。インターネットは普通にできますし、速度にも何の問題もないと思うのですが(利用しているのはYahooのブロードバンドです)動画のストリーミングに何か問題が発生しているようです。 どなたか問題解決法をご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。 ちなみに、PCの環境ですが、WindowsXP、Windows Media Player9.0ダウンロード済みです。

みんなの回答

• 回答No.2

初めまして。通りがかりの者ですが、 お使いのパソコンのスペックに問題はありませんか? スペックが良くないパソコンにWindows Media Playerの最新版をインストールすると、動画がぎこちなくなったりする事もあります。 参考URLのサンプルもご覧になれませんか?

参考URL:
http://halsc.com/hosting_page/st-sicho.html

質問者からの補足

サンプルを見ようとすると、「指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。」という表示が現れみることができませんでした。何かよい方法はないでしょうか? Windows Media Player9.0は以前からインストール済みでしたし、これまで何の問題もなかったのに急に動画のストリーミングがされなくなったので、おそらくどこかの設定で直ると思っているのですが。