• 締切済み

JALで・・・

当方、今年度より上級会員になることができました 先日飛行機に乗った際に、 「○○さまご搭乗ありがとうございます」といわれたので ビックリして他の方にも言うのかなあ・・・ と思ってたら、そのままスルーでした。 これは、当方が上級会員になったので CAさんが特別に言っているのですか? 乗客名簿に特別な記載とかあるんですか? 周りからの視線が若干気になったので 質問させてもらいました。

みんなの回答

• dod1972
回答No.4

JGCの会員番号が搭乗時に登録されてると、チーフパーサーが持ってる座席表&乗り継ぎ表に、その旨印字されます。 で、結構な確率で、挨拶に来ます。 ただし、東京~伊丹とか社用族でJGC率が高かったりすると、いちいち挨拶に来ない場合もあるので、必ず来るわけではありません。

• korodon
回答No.3

そうですね。乗客名簿に記載がありますので、名指しで挨拶に来ることもあります。 但し、必ずするという決まりではないので、来なかった場合にも気にしないようにしてくださいね。 名指しの挨拶があるか無いかは、チーフや担当者の意向も反映されます。 「お得意様とはいえ、他のお客様の目もあるので、特別に挨拶するのはどうか?」と思う人の場合は挨拶は無しです。 あと、例えば大阪-東京の最終便では、半分以上が上級会員ですので、挨拶はまずないでしょう。 ダイヤモンド会員になると、どんな路線でも挨拶される場合が多いですね。

• kensaku
回答No.2

搭乗者リストにマークがついているので、挨拶に来ることになっています。

• yachan4480
回答No.1

上級会員やJクラスは氏名でよんでますね。 シートアサイメントに読み仮名がついてます。