• ベストアンサー

中華国際航空について

中国渡航に詳しい方に質問させてください。 長期出張するために荷物多目で渡航予定ですが、当たり前ながら、飛行機の重量制限があります。 スターアライアンスでは上級会員で重量緩和されるのですが、参入意思のみでまだ始動していないCAに搭乗した場合の実態はいかがなものでしょうか? 結構融通が効くとの話も聞いていますが・・・。 御経験のある方アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makochi
回答No.1

CAは、まだアバウトな対応をしてくれるキャリアのひとつですが、当然ながらグラウンドの係員の対応ひとつで決まる状況です。 スタアラ上級といっても、CAでは職員一人一人には浸透していないでしょうし、威力は発揮されにくいでしょう。(かえって逆効果も) どのくらいの荷物を予定されているのでしょう? 大型スーツケースが複数というレベルならば、かなり融通を期待できますが、行商人のような巨大ダンボールだと、見た目でもネガティブに判断されそうです。 結論、ANAや米系にするよりはマシというレベルだと思います。 まったく回答になっていませんが、融通云々は運、不運の事柄ですしね。 道中お気をつけて。

junenovem
質問者

補足

アドバイス有難うございます。 数ヶ月生活するための衣類、生活用品が主ですので、スーツケース二個って感じです。勿論、運・不運でしょうが、どちらかというとアバウトな方ということですね。 天に運を任せるって感じでしょうか(汗)