• ベストアンサー

前から見ると・・・

マッシュルームみたいな髪型になりました>< だけど昨日切ったからもう1度美容院にいくわけにはいきません。 だからセルフカットですきたいと思います。 失敗しない方法、アドバイスなどがあればお願いします。 すぐに決行したいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eetotuki
回答No.1

美容師です。普通の美容室は1週間ぐらいまで。無料で直してくれるはずです。電話で「何日にカットした○○です。ちょっと、そいでもらいたかったのだけど、直してもらえますか?」と聞いてみて。  もし 二度とその店に行きたくなかったら、そぎバサミでセルフですか。 とくに、失敗しやすいのが前髪です。はえぎわ1cm(顔のまわり)くらいはそぎバサミは入れないほうが良いです。ほかは毛の長さの半分より先の方をななめにそぎバサミを入れます。次にもうちょっと先のほうを。そぎバサミは切りすぎてびっくりする人が多いです。決してガシャガシャやらずに少しずつ切ってね。