• 締切済み

【Mac】壊れたデータの復元方法はありますか

イラスト作成データの保存中にアプリケーションがおちてしまい、保存データがファイルサイズが0KBになってしまいました。 どのアプリケーションでも開く事ができなくなり、テキストエディターで強引に開いたところ、内容はまっさらで、まぎれもない0KBのようです…。 これを復元する方法はあるのでしょうか? 使っていたアプリケーションはCorel Painter Essentials 3でPhotoshop形式で保存していました。ですので、今のアイコンは真っ白な紙「PSD」とだけかかれたものになっています。 OSはMacOS 10.4.9を使用しています。 復元方法をご存知の方、知恵をお貸しください。

noname#64942

みんなの回答

noname#39970
noname#39970
回答No.1

無い。 が、そのアプリケーションが使っていた作業ファイルを発見できれば可能性はあるかもしれない。 場所は・・・軽く調べたけど出てこなかった・・・

質問者

お礼

オオオ…無念にございます。 ご回答ありがとうございました。 ショックからも立ち直ってきたので、前向きに生きていこうと思います。 作業ファイルですね。覚えておきます。ありがとうございます!