• 締切済み
  • 困ってます

ウサギのカラーについて

うさぎのホーランドロップを二羽飼い始めました。 生後2ヶ月と3ヶ月の子です。血統書にはオレンジと記載されていますが色の濃さが違います。 専門書を読むとオレンジ色に近いカラーがたくさんあるようですが見分け方がよく分かりません。 同じカラーでも濃さの違いはありますか? また見る人によってカラーの識別が違うなんて事もあり得ますか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • lop_lop

このカラーはブリダーさんが決めるので、確かに差は出てきます。 また固体によってもかなり差があります。 リンクスやフォン、明るいブラウンとか、薄いトータスとか ちょっと分類に迷いますね。 「うさぎのしっぽ」さんのhpは参考になりますよ。 http://www.usagi-jiten.co.jp/

参考URL:
http://www.usagi-jiten.co.jp/