• ベストアンサー

窓の手

窓の手をインストールしてから、「CDドライブが動かない」「プリンターが動かない」「省エネ設定の電源設定が効かない」と奇妙な事が続いてます。単なる偶然でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132927
noname#132927
回答No.2

窓の手を含めて、Xpの設定をコントロールパネルなどでは隠されている部分まで変更できるソフトが数種あります。いじくるツール、窓つかいの友等です。 これらソフトは普通ならレジストリ変更でのみ変更可能な機能を、メニューなどで簡単に変更できますが、分かっている機能以外をさわると、思わぬ副産物が発生します。 私も窓の手は使いますが、下記の機能以外は危険だと思い使いません。 1.アイコン(1)とアイコン(2)のアイコンの変更機能 2.MTU、RWINの変更機能 3.スタートパネルの機能 4.ログオン(1)と(2)のログオンとTEMPフォルダの扱い機能 5.パフォーマンスのカーネルを常時物理メモリーに置く機能    (メモリー容量が多いとき。今は2Gなので、オンにしています) まずは「標準に戻す」機能で標準設定に戻し、それでも駄目ならリストアされて最初からやった方が無難と思います。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

偶然ではなくて窓の手の影響が考えられます。 設定を初期化してみて下さい。