• ベストアンサー

窓の手

Windows XPで窓の手というソフトをインストールして、アイコンを変更したのですが、アイコンの表示が汚くなってしまいました。 コントロールパネルのデスクトップの表示とテーマの画面解像度を変更するから、画面の色を中(16ビット)から最高(32ビット)にしたところ、とりあえずは以前と同じ様な感じになりました。 でも前は中(16ビット)に設定していました。 これで良かったのでしょうか? 他に変更するべきところがあるなら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

>でも前は中(16ビット)に設定していました。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Control Panel    +Desktop     +WindowMetrics ←クリック 右ウィンドウの 名前_______種類______データ Shell Icon Bpp  REG_SZ     ↑ ここのデータ、今は32になっているのでは? これをダブルクリックして 値のデータに 16 と入力して「OK」をクリック その後 画面のプロパティで再設定してみてください。

miedn_nbyo0
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ko-pooh
回答No.1

窓の手だと標準に戻す機能があったような気がしたのですが?私の勘違いでしょうか?

miedn_nbyo0
質問者

お礼

ありがとうございます (^o^)/

miedn_nbyo0
質問者

補足

標準にしたのですが戻りませんでした \(゜ロ\)(/ロ゜)/