• ベストアンサー

RubyとJAVA

thamansaの回答

• thamansa
回答No.2

私の主観的なイメージですけど、 Ruby→中小規模のシステムを短期間で作る Java→比較的大規模のシステムをじっくり設計して実装する のときに本領を発揮しそうな気がします。 もちろん、Rubyで大規模やJavaで小規模も可能ですが、小規模ならRubyのほうが早く作れそうだし、大規模ならJavaみたいに優良なフレームワークやノウハウがそろっているほうが向いていると思います。

noname#85870
質問者

お礼

なるほど。 簡潔でわかりやすかったです。 ありがとうございました。