• ベストアンサー

今年のダービーのレース内容を教えてください

サッカーW杯に気を取られている隙に、迂闊にもダービーをチェックするのを忘れてしまいました。 現地まで行かれた方のご回答が一番ありがたいのですが、無理は申しません。映像でご覧になった方、レース内容を教えてください。 因みに優勝馬の名前(ハイシャパル)だけは、今日のスポーツ紙で知りました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195557
回答No.1

ハイチャパラル?今日と言うことはアイルランドダービーのことでしょうか?英国ダービーに続いてですね。凄いですね。サドラーズウエルズは何でもありですね。 アイルランドダービーは、明日のグリーンチャンネルの知りたいKEIBA情報局でチェックしようと思っています。 英国ダービーは二番人気のハイチャパラルが後ろから行って、直線(これが長いんだ)残り2ハロンほどで先頭へ。二着のホークウイングも鋭く延びてきたが、届かず2馬身差に終わる。でも、三着との差は12馬身あったんですよ。(詳しい数字は優駿みたからあっていると思います・笑)とにかく、この二頭だけものが違う感じで、これからも楽しみです。事実、ハイチャパラルはアイルランドダービー勝ちましたしね。二頭ともA.オブライエン厩舎所属で、ほんと勢い止まらずですよ。

NAATAN
質問者

お礼

ありがとうございます。 また、お礼が遅れて申し訳ありません。 レース内容はご回答を拝見させて頂いて、良くわかりました。 凄いレースだったみたいですね。愛ダービーで単勝130円!…じゃなくて、1.3倍と言うのも納得できる気がします。是非JCに来て欲しいと思いますが、どうやら無理をさせない為に「キング&ジョージ」はパスするみたいで、そうなると、こんな極東の島国に体調万全で来てくれるかどうか不安です。 ところで、「知りたいKEIBA情報局」は私も見ましたが(お礼が遅れた原因でもあります)残念ながら今回はレースの模様は放映されなかったようですね。その代り、kazuki33さんが指摘された、オブライエン厩舎の勢いについては、取り上げられていたみたいですね。(ビデオを早回ししたので詳細は良く分からないのですが)

その他の回答 (1)

回答No.2

オブライエンは三着まで独占でした。愛ダービー。 英ダービー二着のホークウイング(愛は出なかった)もエクリプスS優勝。その二着は愛ダービー二着馬ショロコフ。 なんでこんなに独占できるんでしょうねえ

NAATAN
質問者

お礼

ありがとうございます。 オブライエン厩舎。今後来日することがあったら要チェックですね。