• ベストアンサー

(スーパー競馬)今年の「中京記念」の実況をしていたアナウンサーは?

3月4日のCX系「スーパー競馬」内において、「中京記念」(優勝馬:ローゼンクロイツ)のレース実況を担当されていた方(森脇淳アナではありません)のお名前をご存知の方、居られましたら宜しくお願い致します。多分、東海テレビの方だと思うのですが・・・。

  • 競馬
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

関連するQ&A

  • 思い出深い競馬の名実況、名レース教えてください

    小学生の頃から競馬が大好きな女です。 競馬を観戦するようになって26年たった今でも忘れられない大好きなレースがたくさんあります。 ハマるきっかけになった、トップガンの春天、エアグルーヴの秋天は今でも何度見ても大好きな名レースです。 女の子のウオッカがダービーを勝ったレースは何度見ても感動します。 個人的に好きなアナウンサーは三宅アナと青嶋アナです。青嶋アナが担当したウオッカが制した安田記念。「きた、きた、きた!ブッ差した!」には実況になってなさすぎと思わず笑いが出ましたが、ファンの心境そのものだなぁとある意味名実況だと思ってますww 他にも感動した名レース、思い出のあるレースはたくさんあるんですが、皆さんの思い出のある名レース、名実況、是非教えてください。

  • ダイユウサクの有馬記念の実況について

    ダイユウサクの有馬記念の実況についてなんですが、 「これはびっくり!ダイユウサク」 「 あっと驚く!ダイユウサク」 のどちらが正しいのでしょうか? またこの言葉を言ったのは、 大川和彦アナ 堺正幸アナ のどちらなのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 高松宮記念時の中京競馬場への車での行きかたを教えてください

    今度、中京競馬場に高松宮記念を見に行きます。 初のG1観戦です! 前日入りして、名古屋市内から車で行こうと思ってるんですが、何時くらいまでに行けば駐車場に停められるでしょうか? あと、指定席に座る時は整理券を得るために何時まで行けばいいのでしょうか? ご存知の方、教えてください!

  • 今年の帝王賞の実況について

    タイトルの通りなのですがこの実況をしている人はなんという方なのでしょうか? この方の実況がとても気に入ってしまいできることなら大井競馬場で生で実況を聞いてみたいと思いまして・・・。 それと佐賀記念を実況している方も帝王賞を実況していた方とよく似た実況ですが同一人物でしょうか?

  • 特殊な中京競馬場のパドック

    特殊な中京競馬場のパドック 今年の高松の宮記念で久しぶりに中京競馬場に行きましたが、座ってパドックを見たがる人が増えていて感じ悪かったです。 いつ頃からそんな感じになったのでしょうか? その時たまたま、そうだっただけでしょうか? 今開催ではどうなのでしょうか? 状況を説明します。 中京競馬場のパドックはかなり小さく、形状も特殊です。 他場は、段の高さが25cm強ぐらい、奥行きが1m弱ぐらいのなだらかなスリ鉢状なのに対し、中京のは、段の高さが40cmぐらい、奥行きが60cmぐらいのわりと急です。 他場は、待っている時ぐらいしか座りません。 見える見えないの話もありますが、段が低いから、足が余って座り心地が良くないのもあります。 中京は段が高いので座り心地が悪くないです。 座っている人が多いです。 他場のパドックなら、同じ段に前の人のお尻があっても、その後ろに足を置け、またその1つ上の段にお尻を置いても、後ろの人の足は気になりません。 しかし、中京は奥行きが短いので、前に人のお尻と後ろの人の足が干渉しますので、もう一段上に上がります。 1段目:最前列の人の足 2段目:最前列の人の尻 3段目:2番目の人の足 4段目:2番目の人の尻 5段目:3番目の人の足 6段目:3番目の人の尻  ::: 規則的ではなく、2段目から座っている人がある列は1段ズレます。 小柄な人が連続していて、譲り合っている場合は、連続になっている場合もありますが、 1、2段目にを使用している人と、4、5段目を使用している人がいて、3段目が余っていたりもします。 そんな状況で、GIのパドックが始まります。 当然前から立ちはじめますが、前の人が立つと自分が座って見れないので文句を言う人がかなり多いんです。 そういう声が結構多いので、一旦立ったが、やっぱり座る人がいて、後ろに行く人ほど座っています。 前から3段ぐらいの人は座ってるとパドックの柵より低いので、何を言われようが立ちます。 後ろの方は殆ど座っています。 4~6段目ぐらいの人は、前の人は立ってるし、後ろは座っているしで微妙な立場に揺れます。 客が少ないレースは良いのでしょうが、重賞レースは皆立って見るべきだと思うんですよ。 立てば一人一段でも余裕なので、倍以上の人がパドックを見れますが、元々狭い上に座って2段使うと、殆どの人はパドックを見れません。 パドックの後ろにはパドックに来たものの、既にいっぱいで見る事が出来ずに、ただ人垣の中に立ちすくんでいる人が多くいました。 前はそんな事は無かったのですが、公共の施設を譲り合って使うという意識が全くなくなっている感じでした。 名古屋方面の人の意識がそうなって来ているのでしょうか? 他の競馬場では自分が座って見たいから、前の人に座れなんてバカな事を言うのはありえません。

  • 競馬場ごとの代表馬を決めてみたいのですが

    JRAの各競馬場ごとの代表馬を決めてみたいのですが、以下のようにリストアップしてみましたが、該当馬が思い浮かばない競馬場もあります。競馬の詳しい方の意見が欲しいです。 札幌競馬場:           (該当馬が思い当たりません) 函館競馬場:エリモハリアー  (重賞制覇は函館記念のみ3回) 福島競馬場:           (該当馬が思い当たりません) 新潟競馬場:マグナーテン   (新潟競馬場でレコード連発) 中山競馬場:マツリダゴッホ  (もっといい該当馬がいそう) 東京競馬場:テレグノシス   (トニービン気質継承度一位) 中京競馬場:ローゼンクロイツ (中京に咲いて中京に散った) 京都競馬場:ライスシャワー  (京都に咲いて京都に散った) 阪神競馬場:           (該当馬が思い当たりません) 小倉競馬場:メイショウカイドウ(小倉でしか活躍できない馬)

  • フジテレビのスーパー競馬のMCって

    フジテレビのスーパー競馬のMCって 梅津アナになったんですね。 7月頃から高島アナが出てこない日が増えたなぁ と思っていたら いつの間に交代になっていました。 最近、見ていなかったのですが、 最後に挨拶とかあったのでしょうか? 突然(に見える)の交代の原因は、 めざましの司会と両立が大変だから? それとも幸四郎氏との交際が 発覚してしまったからなのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

  • 実況アナウンサーは何を元に勝負服の塗り絵をする?

    実況アナウンサーは、 出走馬の勝負服を覚えるために 塗り絵をするようですが、 一体何を見て絵柄を知るんですか? 競馬新聞やレーシングプログラムからでは、 せいぜいメインレースの出走馬の 絵柄しかわからないですよね? 「白地、緑一本、・・・」とか文字で書いてある 勝負服情報から、絵柄におとすんですかね? ご存知の方、教えてください。

  • 東海テレビでドリーム競馬(本日分)をご覧の方へ

    中京競馬場が雪の為9レース以降が中止になりましたが 東海テレビでの今日のドリーム競馬は 関西テレビからのネットをそのまま流しているのか それとも中京競馬場からの中継からなのかどちらでしょうか。 全レースが朝から中止になったのなら関西テレビからのそのままネットでしょうが 8レースまで行っているので中京競馬場からそれまでのレースハイライトを紹介して メインレースだけ阪神や中山に切り替えるという方法も考えられます。 中止が決まったのが2時30分ぐらいというのも少し中途半端ですし 関西に住んでる私には関係ないことでしょうが少し気になったので よければ教えて下さい。

  • フジTV みんなのケイバ(及びスーパー競馬)の疑問2点

    お世話になります。 時々競馬番組を見る程度のライトな競馬ファンです。 フジテレビの日曜15:00の競馬中継番組(現在みんなのケイバ、前番組はスーパー競馬)について疑問が2点あります。 ご存知の方、ご回答ください。 1 番組オープニングが終わって提供クレジットの際、普通の番組は 「この番組は●●社の提供でお送りします。」と読み上げますよね。 しかしフジの競馬番組では「主催はJRA日本中央競馬会です。」と読みます。「提供」という言葉を使いません。なぜでしょう? もし「JRAが特定の競馬放送スポンサーになると、その番組・放送局との癒着などを疑われるため、JRAは番組スポンサーには絶対にならない。」ということが理由ならば、「提供」という言葉を使わないのは理解できますが、「主催はJRA]という読み上げも特段必要ないと思うんですが。(中央競馬=JRAなんて誰だって知ってるし。) 2 今年のNHKマイルカップの放送を見ていたらレース名を 「"NHK"マイルカップ」 と発音していました。 以前、同じくスーパー競馬でNHKマイルカップを見ていたとき、アナウンサー、解説者、ゲスト、実況アナ、実況解説の全出演者が 「マイルカップ」 とだけ発音し、絶対に"NHK"の3文字は発音しませんでした。  意地を張っているのか?、"NHK"と発音するとプロデューサーから処分でも喰らうのか?、と見ていて笑ってしまうくらいでしたので今年のNHKマイルカップも楽しみに(?)していたのですが、拍子抜けしました。 "NHK"が解禁になったのはなぜでしょうか? 以上、瑣末な質問2点よろしくお願いします。