• ベストアンサー

フジテレビのスーパー競馬のMCって

フジテレビのスーパー競馬のMCって 梅津アナになったんですね。 7月頃から高島アナが出てこない日が増えたなぁ と思っていたら いつの間に交代になっていました。 最近、見ていなかったのですが、 最後に挨拶とかあったのでしょうか? 突然(に見える)の交代の原因は、 めざましの司会と両立が大変だから? それとも幸四郎氏との交際が 発覚してしまったからなのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LL220
  • ベストアンサー率50% (27/54)
回答No.1

新潟開催(?)が始まる前の週に「今週で最後になりました。短い間でしたが、ありがとうございました。」って感じの挨拶をしていました。 その後、ご当地のアナウンサーが8週ぐらいMCを勤めました。 新潟開催が終わると、鈴木淑子さんにバトンタッチをしました。 12日の放送から梅津アナにバトンタッチしてます。 交際が発覚するよりも、ずっと前に交代していますので、幸四郎氏とのことは全く関係ないです。 めざましのことがきっかけでしょう。

kanonnon
質問者

お礼

早々に回答して頂いたのにお礼が遅くなりましてスミマセン。 そんなに前に挨拶があったんですね。 番組を見るとしても、メインレースだけとかで 最初から最後までじっくり見ることがなかったので全然知りませんでした。 幸四郎氏との交際も全く関係ないんですね。 本当に短い期間だったので、 どうしてなのか気になってしまいましたが、謎が解けました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • スーパー競馬の若槻千夏

    フジテレビのスーパー競馬の番組で、ちょっと見たら司会が若槻千夏ではなかったのですが、どうしてなのか知っている方いましたら、教えてください。

  • フジテレビの高島彩さんって退社したんですか?

    フジテレビの高島彩アナウンサーって 昨年のいつかだかに、H22年末で退職するって報道されて、 めざましTVとかも降板しましたよね。 その後、12末には報道とか聞かなかった気がするんですが、 退職したんですか? 最近もTVで司会してましたが・・ 辞めないで、仕事量を抑えただけなんでしょうか? 気になったので教えてください

  • No1だと思う女子アナは誰?

    1.一番頭の良い女子アナ誰? 2.一番頭の悪い女子アナは誰? 3.一番頭の回転が速い女子アナは誰? 4.こいつよくアナウンサーに成れたなあと思う女子アナは誰? 5.フジテレビの高島彩アナが「めざましテレビ」であまりスカートを穿かないことをどう思う? 6.フジテレビの内田恭子アナが「すぽると!」であまりスカートを穿かないことをどう思う? 1~6、一つでも良いので答えてください。(質問追加可)

  • No.1女子アナは誰?

     1.一番頭の良い女子アナ誰?  2.一番頭の悪い女子アナは誰?  3.一番頭の回転が速い女子アナは誰?  4.こいつよくアナウンサーに成れたなあと思う女子アナは誰?  5.1番可愛い女子アナは誰?  6.1番かっこいい女子アナは誰?  7.1番ブスな女子アナは誰?  8.こいつ局のしばり(制約)があるなと思う女子アナは誰?  9.8.で挙げた女子アナのしばり(制約)は何? 10.フジテレビの高島彩アナが「めざましテレビ」であまりスカートを穿かないことをどう思う? 11.フジテレビの内田恭子アナが「すぽると!」であまりスカートを穿かないことをどう思う? 1~11、一つでも良いので答えてください。(質問追加可)

  • あなたが選ぶめざましテレビ新キャスター陣は?

    あなたが選ぶめざましテレビ新キャスター陣は? (基本的には、フジテレビアナウンサーから選んでください) ちなみに、現在のキャスターの布陣は、以下の通りです。 メイン:高島アナ、大塚アナ サブ:中野アナ、伊藤アナ スポーツ:遠藤アナ、中村光アナ 芸能:軽部アナ、生野アナ(月~水)、加藤アナ(木・金) 天気:皆藤アナ

  • フジTV みんなのケイバ(及びスーパー競馬)の疑問2点

    お世話になります。 時々競馬番組を見る程度のライトな競馬ファンです。 フジテレビの日曜15:00の競馬中継番組(現在みんなのケイバ、前番組はスーパー競馬)について疑問が2点あります。 ご存知の方、ご回答ください。 1 番組オープニングが終わって提供クレジットの際、普通の番組は 「この番組は●●社の提供でお送りします。」と読み上げますよね。 しかしフジの競馬番組では「主催はJRA日本中央競馬会です。」と読みます。「提供」という言葉を使いません。なぜでしょう? もし「JRAが特定の競馬放送スポンサーになると、その番組・放送局との癒着などを疑われるため、JRAは番組スポンサーには絶対にならない。」ということが理由ならば、「提供」という言葉を使わないのは理解できますが、「主催はJRA]という読み上げも特段必要ないと思うんですが。(中央競馬=JRAなんて誰だって知ってるし。) 2 今年のNHKマイルカップの放送を見ていたらレース名を 「"NHK"マイルカップ」 と発音していました。 以前、同じくスーパー競馬でNHKマイルカップを見ていたとき、アナウンサー、解説者、ゲスト、実況アナ、実況解説の全出演者が 「マイルカップ」 とだけ発音し、絶対に"NHK"の3文字は発音しませんでした。  意地を張っているのか?、"NHK"と発音するとプロデューサーから処分でも喰らうのか?、と見ていて笑ってしまうくらいでしたので今年のNHKマイルカップも楽しみに(?)していたのですが、拍子抜けしました。 "NHK"が解禁になったのはなぜでしょうか? 以上、瑣末な質問2点よろしくお願いします。

  • 通夜で放送事故、笑顔でおどけるフジ女子アナに怒り

    松田選手の通夜で放送事故、「うっそーん!」と笑顔でおどけるフジ女子アナにネットで怒りの声 8日、群馬・桐生市内の斎場では、34歳の若さで急逝したサッカー元日本代表・松田直樹さんの通夜が営まれ、松田さんの家族や友人、共に切磋琢磨を続けてきた戦友やファン、関係者ら約2000人が参列し、故人の早すぎる死を悼んだ。 だが、その模様を中継したフジテレビ「FNNスーパーニュース」では、あろうことか、 現地に赴いた梅津弥英子アナウンサーが笑顔でスタッフと談笑するシーンが カメラとマイクに拾われてしまった。 中継では、松田さんの母・正恵さんが、マリノスサポーター&松本山雅サポーターに 向け、それぞれ感謝を込めて作成したというポストカードを紹介した梅津アナ。 その後、中村俊輔がマスコミに向けコメントする場面に映像が切り替わり、 再びカメラが梅津アナを映し出した瞬間、「入ってないの?うっそーん」と 笑顔でスタッフと話している様子が電波に乗ってしまった。 これに気付いた梅津アナは、すぐさま「あっ、大変失礼致しました」と言いかけたが、 いい終わる前には、次の場面に映像が切り替わってしまうというお粗末ぶり。 http://news.livedoor.com/article/detail/5771428/ 画像 http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/3/0/30e62921.jpg 動画 http://www.youtube.com/watch?v=LW15bAgvaN8 またしてもフジテレビの不祥事みたいだどこれはどうなんだろ? 皆はどう思うかな?

  • 好きな女子アナは誰?

    1.好きな女子アナは誰? 2.嫌いな女子アナは誰? 3.キャラを作ってる女子アナは誰? 4.バラエティーとかで自分の立場を勘違いしてる女子アナは誰? 5.ニュース(報道)番組等で場違いな女子アナは誰? 6.寿退社しそうな女子アナは誰? 7.会社ともめて退社しそうな女子アナは誰? 8.将来フリーになりそうな女子アナは誰? 9.渡辺真理(元TBSアナウンサー)はニュースステーションをやってるころは髪型はロング禁止だったように会社から、しばり(禁止事項)がある女子アナは誰? 10.9で答えた女子アナの、しばり(禁止事項)はなんだと思う? 11.一番頭の良い女子アナ誰? 12.一番頭の悪い女子アナは誰? 13.一番頭の回転が速い女子アナは誰? 14.こいつよくアナウンサーに成れたなあと思う女子アナは誰? 15.フジテレビの高島彩アナが「めざましテレビ」であまりスカートを穿かないことをどう思う?

  • スーパー競馬

    途中から見たんですが、司会が長野翼になっています。若槻千夏はどうしたんですか? 冒頭で何かいってましたか。 早々、辞めたのですが??

  • スーパーモーニングのMC

    今朝のスーパーモーニングのMCが赤江珠緒さんではなくて、 上宮奈々子アナでした。MC の変更があったのでしょうか?