• ベストアンサー

ダイユウサクの有馬記念の実況について

ダイユウサクの有馬記念の実況についてなんですが、 「これはびっくり!ダイユウサク」 「 あっと驚く!ダイユウサク」 のどちらが正しいのでしょうか? またこの言葉を言ったのは、 大川和彦アナ 堺正幸アナ のどちらなのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20602
noname#20602
回答No.1

こんにちは。 暇なので(笑)1991年の重賞ビデオで確認しましたが 「これはびっくり!ダイユウサク」と実況していました。 ただ大川さんなのか堺さんなのかどちらの声か私には区別つきませんでした。

dick_dicks
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「これはびっくり!」の方でしたか^^ 残るはアナウンサーですね、気になります。

その他の回答 (3)

• Lalala129
回答No.4

堺アナウンサーで 「ダイユウサクだ!ダイユウサクだ!」 「これはビックリ、ダイユウサク!」 「熊沢です!」 「黄色い帽子のダイユウサク!」 ではなかったかと。 ちなみにこれも堺アナで 「あーっと驚く、ギャロップダイナ!」 でしたっけ。

dick_dicks
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 堺正幸アナで確定ですね! >>「あーっと驚く、ギャロップダイナ!」でしたっけ。 そうです、これも堺アナです^^

• fain77
回答No.3

堺正幸アナだと思います。前年の90年(あのオグリキャップの引退レースです)までは大川アナでしたが91年からは有馬記念は毎年、堺正幸アナが担当していました。絶叫系が多いフジのアナウンサーの中では重厚感があって落ち着いたしゃべりの堺正幸アナはいいですよね。

dick_dicks
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 堺正幸アナでしたか^^ 90年 大川和彦アナ 92年 堺正幸アナ ということはインターネットで調べてわかったのですが、肝心の91年がどうしてもわからなかったのです。 ありがとうございました^^

• piyo1969
回答No.2

有料会員登録すれば実況が聞けますが…

参考URL:
http://prc.jp/jraracingviewer/contents/g1/g1_ari.html
dick_dicks
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 教えて頂いたサイトの実況は「ラジオたんぱ」ですので、私の知りたい「フジテレビの実況」は聴けません。過去のレースが見たくなったとき等に利用させて頂きます。折角のご親切を無駄にしてしまって申し訳ありません。