• ベストアンサー

ダイユウサクの有馬記念の実況について

ダイユウサクの有馬記念の実況についてなんですが、 「これはびっくり!ダイユウサク」 「 あっと驚く!ダイユウサク」 のどちらが正しいのでしょうか? またこの言葉を言ったのは、 大川和彦アナ 堺正幸アナ のどちらなのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 競馬
  • 回答数4
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20602
noname#20602
回答No.1

こんにちは。 暇なので(笑)1991年の重賞ビデオで確認しましたが 「これはびっくり!ダイユウサク」と実況していました。 ただ大川さんなのか堺さんなのかどちらの声か私には区別つきませんでした。

dick_dicks
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「これはびっくり!」の方でしたか^^ 残るはアナウンサーですね、気になります。

その他の回答 (3)

  • Lalala129
  • ベストアンサー率35% (86/240)
回答No.4

堺アナウンサーで 「ダイユウサクだ!ダイユウサクだ!」 「これはビックリ、ダイユウサク!」 「熊沢です!」 「黄色い帽子のダイユウサク!」 ではなかったかと。 ちなみにこれも堺アナで 「あーっと驚く、ギャロップダイナ!」 でしたっけ。

dick_dicks
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 堺正幸アナで確定ですね! >>「あーっと驚く、ギャロップダイナ!」でしたっけ。 そうです、これも堺アナです^^

  • fain77
  • ベストアンサー率58% (14/24)
回答No.3

堺正幸アナだと思います。前年の90年(あのオグリキャップの引退レースです)までは大川アナでしたが91年からは有馬記念は毎年、堺正幸アナが担当していました。絶叫系が多いフジのアナウンサーの中では重厚感があって落ち着いたしゃべりの堺正幸アナはいいですよね。

dick_dicks
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 堺正幸アナでしたか^^ 90年 大川和彦アナ 92年 堺正幸アナ ということはインターネットで調べてわかったのですが、肝心の91年がどうしてもわからなかったのです。 ありがとうございました^^

  • piyo1969
  • ベストアンサー率21% (92/428)
回答No.2

有料会員登録すれば実況が聞けますが…

参考URL:
http://prc.jp/jraracingviewer/contents/g1/g1_ari.html
dick_dicks
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 教えて頂いたサイトの実況は「ラジオたんぱ」ですので、私の知りたい「フジテレビの実況」は聴けません。過去のレースが見たくなったとき等に利用させて頂きます。折角のご親切を無駄にしてしまって申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 大川和彦アナウンサーは今?

    競馬実況をしていたフジテレビの大川和彦アナは 今は何をしているのでしょうか?

  • 有馬記念について

    こんばんわ。 有馬記念っていつから10レース目になったのでしょうか? 解る方おあれます?

  • 有馬記念を生で観たい。

    ディープのラストランを見に、有馬記念を中山競馬場(でしたっけ?)で見たいと思っているんですけが、チケットはどのようにして買っていますか? どのように買っていますか・・・というか・・・。 指定席を買わなきゃまともに見られないと聞いたので、指定席のチケットが欲しいんですが、予約とかはやっぱり12月入ってからじゃないと始まらないのでしょうか?JRAのサイトを見たんですが、有馬記念のことはまだ書いていなくて・・・。 競馬の仕組みが全然わからない者です。 詳しい方がいらっしゃったら、教えた頂きたいですm(_ _)m どんな感じで買うのかとか、色々・・・・。

  • 有馬記念の入場制限ってあるのですか?

    有馬記念についてなのですが、自分は行くつもりでいるのですが、知人が「有馬記念は以前、入場整理券を事前に配布していたと思ったけど。。。?」と言うのですが、今もそうなのですか? 知人は、名古屋に住んでいる為、自身は、中山には行った事がないそうなんです。 入場整理券が必要だとしたら、いつ頃、どこでもらう事ができるのでしょうか? 御存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 今日の有馬記念

    今年の有馬記念は万馬券が出ました。私は今年一年間競馬を休むことなくしてきましたが、万馬券を取ることができませんでした。万馬券を取るこつを教えて下さい。(5000円以上の配当でもokです)今日の有馬記念でマンハッタンカフェ(マンハッタン)アメリカンボス(アメリカン)という関係は偶然だったのでしょうか?こういうごろ合わせで買ったほうがいいのでしょうか?

  • 有馬記念…あなたの「勝たせてあげたい馬」は?

    今週は【有馬記念】ウイークです! 豪華なメンバーで、出走表を見ただけで興奮してしまいます(笑) 普段競馬をやらなくても、【有馬記念】は、宝くじ感覚で馬券を 買うという人も少なくないようですね。 さて・・・ 今年の【有馬記念】あなたの「勝たせてあげたい」馬は何ですか? 「勝つ」と思う馬ではありません。 専門的な予想は別なカテがありますので、そちらの方で(笑) ここでは「勝たせてあげたい」馬をお聞かせください。 ブエナビスタがこのレースで引退するので「勝たせてあげたい」。 でも、三冠馬オルフェーブルも好きだし、ヴィクトワールピサも エイシンフラッシュも好きだし・・・ ペルーサも安藤勝己が乗るので「勝たせてあげたい」。 レッドデイヴィスに騎乗が決まった武豊も「勝たせてあげたい」 (ここだけは馬ではなく人ですが(笑) ) ・・・自分は「勝たせてあげたい」馬ばっかりで困ってます(笑)

  • (スーパー競馬)今年の「中京記念」の実況をしていたアナウンサーは?

    3月4日のCX系「スーパー競馬」内において、「中京記念」(優勝馬:ローゼンクロイツ)のレース実況を担当されていた方(森脇淳アナではありません)のお名前をご存知の方、居られましたら宜しくお願い致します。多分、東海テレビの方だと思うのですが・・・。

  • クリスマスに有馬記念

    こんにちは。 今年の有馬記念ってクリスマスと重なっていますよね。 ただでさえ毎週、週末になると競馬の予想ばかりしている彼ですが、クリスマスでも有馬記念のほうが大事らしく外出先でも競馬新聞を買って読んでいます。 今日は一応昼から彼と出かけていましたが夕方になるとそわそわし始め、「家に帰ってゆっくり予想したいから早く帰りたい」と言われました(--;) 今晩と明日は一日家で競馬の予想をするそうです。 いつものことなのでもう諦めてはいるので今更もうそのことで喧嘩になることもありませんが、みなさんの彼はどうでしょうか?? 競馬に興味のない彼もたくさんいると思いますが、競馬好きの彼氏さんは、今年の「クリスマスと重なっているクリスマス」はどう過ごされるのでしょうか?? 私も一緒に競馬を楽しめばいいとみんなから言われますが、どうしても競馬は好きになれません。 特に競馬をしていることがいいとか悪いとかそういう内容の質問ではありませんが、今年のクリスマスと重なっている有馬記念は、競馬好きの人はどう過ごすのかなと思いまして・・・。

  • 最近の競馬実況アナ

    20年くらい前はフジテレビは盛山アナや大川アナ、関西テレビは杉本清アナなど、個性派のアナウンサーが多かった気がします。実況も何回聞いてもゾクゾクするほどすばらしいものでした。なんといっても臨場感がありました。 今、競馬実況をいろいろ見ていると、関西テレビの馬場アナや石巻アナ以外は全くいいと思う人がいません。 フジテレビはひどいもので、ギャギャーとうるさい青嶋アナや三宅アナや、その他印象の薄いアナばかり。 わたし個人はそのように思っているのですが、みなさんはどのように思われますか? たしかにフジテレビにも福原アナや吉田アナのような正統派もいて、悪くはないのですが、、。

  • 有馬記念当たった方!いくら買いました?

    昨日の有馬記念・・・・何も考えず予想新聞も見ずただ「好きな数字」で買ったら何故か全部的中。 少し早い「ビックなお年玉」になりました・・・・ ところで「当たった方」はいくら買いました? 自分は枠連・馬連・馬単とも全て3点買いで合計9枚 全て「野口さん」で購入しました。