• 締切済み

スパイウェアについて

スパイウェアについて このサイト内 インターネット内でいろいろ調べましたが いろいろありすぎて正直 どれが1番よいのかわかりにくい状況です 自分のパソコンから個人情報が漏れないように かつ 現在でにパソコンに進入したスパイウェアを 苦情できるフリーソフトは何ですかね? 自分が使用して これはいいよ っていうのが会ったら教えてください

みんなの回答

noname#151570
回答No.4

ウィルスバスターですか。 2007バージョンでしたら、他のスパイウェア対策ソフトを入れると重くなったりするようですので、どうですかね。 先ほどのSpybotは止めておいた方が良いでしょう。 次のページに他のスパイウェアソフトとの競合?などについて書いてあります。 Ad-awareは常駐はしないので試してみる価値はありますが、ウィルスバスターは総合セキュリティソフトなので、余り必要がないように思いますが。 http://sonobe.s5.xrea.com/knowhow/computer/vb2007.html#uninst_antispy

回答No.3

現在、どのようなセキュリティソフトを導入されているのか判りませんので、お奨めして干渉するか否かの判断ができませんが、次の二つでチェックしてみることが取りあえずおすすめですが・・・。 Spybot Search & Destroy, Ad-aware SE Personal http://www.higaitaisaku.com/menu5.html アンチスパイウェアソフトの中には、押し売りまがいのフリーのもの(例えば、Spyware Doctorなど)もありますので、ご注意を。上のURLページを参考にしてください。 もし、他のものを試す場合は、その具体的なソフト名を書かれて、再度、質問してみたらいかがでしょうか。

apple44444
質問者

お礼

ありがとうございます ウイルスバスターを導入しています。 押し売りなどのソフトもあるんですね とても参考になりました

• violet430
回答No.2
  • pasocom
回答No.1

私は「SPYーBot」と「ADーAware」を試しましたが、どちらも一長一短でした。使い勝手と検出するウイルス数で「ADーAware」のほうがちょっと使いやすいです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/adawarese.html