• 締切済み

blogの動画を見る

最近 blogに動画を貼り付けているサイトが多いですが エッチな動画とかも その動画をみて違法な料金が発生することってありますか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

課金があるなら閲覧前に手続きがあるはずです。 何のメッセージもなしに閲覧後に課金はあり得ないです。

• MAN_MA_RUI
回答No.1

ないです。インターネットにおける事後課金は基本的に不可能。 携帯の公式コンテンツが事後課金されるのは公式だからそういうことが出来ますけど、非公式コンテンツは事前課金になります。 あと同意しないで勝手に料金を請求されても支払いの義務が発生しません(電子消費者契約法)