• ベストアンサー

ソフトバンクに変えようか非常に悩んでいます。

ソフトバンクのスーパー安心パックがあります。 これは、故障が起きた時、加入すればいいと言う事ですが、 やはりポイントが付いてくるというだけで、 あまり加入しているメリットはないのでしょうか? ソフトバンクに変えようかかなり悩んでいるので 何でもいいので回答お願いします。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirumin
回答No.3

安心パックは一年間の継続加入で3000円相当の電池パックが無料でもらえるようになります。同時に毎月100ポイントもたまることを考えたら入っておいてもいいと思います。スーパーボーナスで購入すれば、最初の3ヶ月間は無料になりますし。 たしかに故障してからでも入ることもできるようですけどね。 ソフトバンクは他社にはない料金サービスを展開していることが魅力でしょう。基本料980円とか通話無料の時間帯とか。 ホワイトプランにこだわらなくても、オレンジプランなら、基本料半額になるのに最短で3年程でもよかったはず(もちろん選択するプランにもよりますが) 一方で、ソフトバンクのデメリットは割賦購入したときの二年以内の水没や紛失時のリスクの大きさと電波の入り具合に尽きるのでは? この二点をご自身の責任でカバーできるなら他社よりソフトバンクのほうがメリットが大きくなると思います。

その他の回答 (5)

• Microstar
回答No.6

元ソフトバンクモバイルユーザーです。といってもデジタルツーカーの時からですが。 ソフトバンクに切り替える前にソフトバンクモバイルショップに希望エリアの使用可否を教えてもらってからした方がいいです。 今住んでいるところは2GならOKでしたが、3Gはギリギリの線で保障はしないといわれて、AUに乗り換えました。

• momosuke1
回答No.5

今どこの会社? エリアがau,ドコモより狭いので、自分の行動範囲を調べてから換えて下さい!! 使えない場所が多いです。

• senal
回答No.4

故障時以外の安心パックのメリットとして ・機種変更の度に3,150円(税込み)の割引 ・毎月105円相当のポイントをプレゼント ・電池パック無料サービス ・6ヶ月に一度の外装交換費用が無料 http://sakebi.livedoor.biz/archives/50918851.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E5%AE%89%E5%BF%83%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF

• chieffish
回答No.2

スーパー安心パックでのポイントは月110ポイントくらいですよね? で払うお金は約500円。私は加入してないです。 全損や水漏れもあとで加入すればいいのですよね。たしか。 ただし、ソフトバンクで新規や機種変更して購入した機種に限りますので、 持ち込み機種とかには適用されません。(加入できるが払い損) >ソフトバンクに変えようか非常に悩んでいます。 私の使用環境ではソフトバンク以外考えられない。

• tnakaji
回答No.1

はじめまして ドコモのユーザーです。 様々な携帯を利用して、最終的にドコモ9年目です。 ナンバーポータビリティで色々と他社に移る魅力があるかもしれませんが、御自身の使い方に見合った携帯会社で契約されたほうが良いと思います。どの会社にも同じようなサービスはありますので。 長期間同じ会社を利用しているだけで、基本料も半額になりました。 目移りすると最終的には高くつくような感じがしませんか?