• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スーパー安心パック と あんしん保証パック との相違点

現在の「あんしん保証パック」と、 従来の「スーパー安心パック」との、 相違点を教えて下さい! 電池パック無料サービス等は同じようですが、疑問点は、 (1)2009年1月31日までに、ソフトバンクが、 あんしん保証パックへの切替を勧めている理由は? (2)全損の場合、一部故障の場合の保証の違い? (3)ポイントがなくなり、機種変更時に一律割引になる? その他、メリット・デメリットを教えてください!

noname#94613
noname#94613

• SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • TNNT-MT

相違点はこんな感じです。 スーパー安心パック ○ 毎月マイレージポイントが100Pたまる × 水濡れ、全損は紛失、盗難と同じ扱い △ 外装交換は6ヶ月に一度なら無料  (ただし現在はあんしん保証と同じく有償) あんしん保証パック × マイレージポイントの特典なし ○ 水濡れ、全損の場合は専用の保証がある   (5,250円+3,150円=8,400円) △ 外装交換が80%オフ(15,750円→3,150円)+何度でも利用可 疑問点についてです。 (1)2009年2月1日以降はあんしん保証パックへの申し込み、加入が  端末購入時(新規契約や買い増しのとき)のみになります。  よって、1月31日までに加入をしていないと2月1日以降は機種を  購入しないと加入できないため、勧めているようです。  ※加えて、水濡れによるユーザーへの高額負担へのクレームが   大きく問題視されているため、水濡れに対応できるパックへの   変更を推進していると思われます。 (2)質問内容がよくわかりませんが  全損(基盤変形などで修理不能)の場合はあんしん保証パックなら  全損・紛失保証サービス適用で8,400円。それ以外は買い替えに  なります。  一部故障は基本的には無償修理だと思いますが、外装は保証対象  にはなりません。 (3)機種変更時の割引はスーパー安心もあんしん保証も同じです。  (3000P相当の割引 ただし実質負担0円の機種には使えない) 長くなりましたが納得いただけますでしょうか。

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました!

質問者からの補足

詳しい御説明有難うございました。 そうしますと全面的に あんしん保証パックの方が 有利に思えてしまいます。 唯一スーパー安心パックにメリットがあるとすれば何でしょうか? あるソフトバンクショップでは切替はあまりお勧めできません、と言われました。 何度もすみませんが宜しく御願い致します。