• 締切済み

底撒き器の自作について

関西のハネ釣りなどで使われている底撒き器を自作しようと思っています。 今すんでいる東京周辺では取り扱いがなく、釣具屋で実物を見ることも出来ません。 そこで自作の方法が掲載されているHPまたは作り方を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#61929
noname#61929
回答No.1

カゴ遠投釣りのカゴ(*)を流用する、あるいはそれを参考にするというのはどうですか? 基本的に「特定のタナで煽ってロックを外して中のコマセをばら撒く」という用途に違いはありませんから。 (*)有名メーカー品よりも、地方の釣具屋で売っているような物の方がよかったりします。

tarp
質問者

お礼

whoooさん回答ありがとうございます。 >カゴ遠投釣りのカゴ(*)を流用する なるほど、そういう方法もありますね! 今度釣具屋で見てみます。