• ベストアンサー

コンセプトカー

こんにちわ。教えてほしいことがあります。 東京モーターショーなどであるコンセプトカー、 このコンセプトカーのみを専門としてデザイン・制作をしている 企業を、小さな情報でもいいので教えて下さい! おねがいします(。・ω・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.1

下記はライノセラスという3DCADのホームページで、トップページに車専門ではないですが、デザイナーが1名と「関連リンク」→「ユーザーズギャラリー」にはいくつか車のデザインがあります。クリックし、拡大表示すると左に作者のプロフィールが書かれてあります。片山次朗さん、袴田 哲郎さん、佐々木 彰男さんともに独立され会社を興しているようです。それだけでなく元所属していた企業名も書いてありますので、参考になるかと。 ただ、そういうものって小規模なデザイン事務所って感じだと思いますが。 あとちょっと反則ですが、ナムコのゲーム「リッジレーサー」ってコンセプトカーばかりだと思いますが、それじゃダメですか?一応トップページに1点作成方法が紹介されていたのをみてふと思ったので。

参考URL:
http://www.rhino3d.co.jp/
ki_ki_ki
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません、ありがとうございます! 詳しく説明してくれてとてもためになりました。 また何かあったら教えて下さい☆

その他の回答 (1)

  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)
回答No.2

http://www.mooncraft.jp/ 「紫電」というレースカーで有名です

ki_ki_ki
質問者

お礼

初めて知りました!ありがとうございます◎ 前回のモーターショーに出展していたんですね、 また何か見つけたら教えて下さい☆

関連するQ&A

  • 次期クラウン&クラウンハイブリットはいつ頃?

    質問させていただきます。 今年の東京モーターショーでクラウンハイブリットのコンセプトカーが発表されましたが、今のところクラウンのフルモデルチェンジの噂などはあるのでしょうか? またこのクラウンハイブリットがいつ頃市場に出るなどの情報を耳にされた方などがいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。 お願いします。

  • NISSAN GT-Rについて、

    東京モーターショー2003で 発表された、GT-Rってどんなやつですか? http://allabout.co.jp/auto/editor_inc/2001/ms/nissan/08/08.htm ですか? でも既にでているやつだったら、なんか変ですよね? そもそもコンセプトカーってなんですか?

  • 気になる車、いつ出るの?

    こんばんは。車を買い換えようと思っています。 そこで、モーターショーに出ていたダイハツのU4Bというコンセプトカーが市販化されると聞いたのですが、本当に市販化されるのか、されるとしたらいつ頃なのか、教えて下さい。

  • 東京モーターショーで新発見

    2003東京モーターショーが開催されていますが、既に行かれた方も多いかと思います。車雑誌に掲載されていないような情報や新発見は何かありましたでしょうか?マニアックなこと、専門的なこと、夢があるもの、丸秘な情報、些細なこと、何でもかまいません。教えてください。

  • アトレー7

    お世話様になります。 アトレー7後継車のスクープ記事またはコンセプトカーの写真付のページをご存知の方、いらっしゃいましたらそのサイトを紹介してください。よろしくお願いします。 前回モーターショーのダイハツaiは、スライドドアですがちいさいのでちょっと違うみたい・・・。

  • R35GTRコンセプトカー今度はどうですか?

    こんにちは 今日モーターショー見に行こうと思ってるのですが R35のスカイラインのコンセプトカー出ましたよね テールライトも丸やし今回は今までのスカイラインファンも納得なのでは? うちはかっこええと思うのですが・・・ 皆さんはどう思いますか? ご意見聞かせてください 300馬力以上という噂ですね

  • 次期エルグランドはFF化されるのでしょうか?

    今年の東京モーターショーに、日産からアメニオなるコンセプトカーが出展されるようです。ある雑誌では、これは次期エルグランドにつながる、みたいな事が書かれていました。 このアメニオ、現行エルグランドよりも全高がかなり低いようなんですが、だとすると3代目エルグランドはFF化されるのでしょうか?ライバルのグランビアがFFになってアルファードとして登場したように…。もしくは、新たにFR-Lプラットフォームを使って、フロアを低く抑えたものになるのか、またそれは可能なんででしょうか?できればクラス唯一のFRを守ってほしいと思うのですが…。

  • 東京モーターショーのような車を何故市販しない?

    無知な素人の考えですが 東京モーターショーでは色々デザインも前衛的で 斬新な車がありますよね。何故そのようなデザインの 車を各メーカーは市販しないのでしょうか? GT-Rはするようですが。 マツダは特によかったと思いました。 間抜けな質問でしたらすみません。 よろしくおねがいします。

  • FIRE WORKSの使用頻度

    WEB系の制作会社や制作会社WEB部でFIRE WORKSを使用されている企業は多数あると思います。 FIRE WORKSの方が早くて、立ち上がりも早いし、初心者でも扱いやすいので使われている企業も多くあると思いますが。 FIRE WORKSをデザイン用のソフトの主力にしておられる代理店、制作会社さんはどのくらいありますでしょう。 叉どのくらいあるとお感じですか。 特に東京の制作会社、代理店で、クライアントが大手で凝ったデザインのコンテンツをデザインして欲しい事が多い企業さんでFIRE WORKSを使って画像のファイルを作っている企業はどのくらいありますでしょうか。

  • 東京モーターショーと大阪モーターショーの違い

    東京モーターショーと大阪モーターショーの違いって何ですか? 東京の方がおもしろい、とか大阪のはおもしろくないって聞くんですが何が違うんでしょうか…。 大阪の方がおもしろくないって本当ですか? 行ってみたかったんですが、おもしろくないならどうしよう…って思っている間に終わってしまいました…。