• ベストアンサー

車の揺れについて

Naodon1020の回答

• ベストアンサー
回答No.4

多分、ブレーキジャダーじゃないかと思います。 これはブレーキローター(ディスク)が均一にブレーキパッドに当たらないために発生する現象です。 ディスクローターを交換したり、研磨すると良くなるケースが多いです。 詳しく説明のあるサイトを見つけました。

参考URL:
http://www.sei-brake.co.jp/necchuu/brake/brake08.html
etumi
質問者

お礼

スゴイです!! ただ乗ってることしかできない私でも、わかりやすい説明でした。 ただ、研磨位ならいいとしても、交換とかになったらお値段はきっと 安くはならないでしょうね。 とにかく直に車屋さんに行ってみます。 有難うございました。