• ベストアンサー

夜間に簿記を教えてくれる学校はありませんか?

北海道小樽市で、夜間に簿記を教えてくれる学校はありませんか? 日中は仕事をしているので通えません。資格を取るまで無くても いいです、全くの素人で決算書くらい読めるようになりたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1289siki
回答No.1

はじめまして。 簿記の初歩ということで3級の講座が良いかと思います。 夜間の講座ですので、カルチャーセンターにお問い合わせ されてはいかがでしょうか。 「小樽道新文化センター」では講座を開講しているようです。 http://www.doshin-cc.com/cgi-bin/lect/lect.cgi?center=0501&years=200704&key=key20070407115221 各地の商工会議所でも検定試験の日程に合わせて開講 しています。 小樽商工会議所でも開講していると 思いますので、直接お尋ねください。 (今からですと秋の試験に向けてスタートする講座になると 思いますが) http://www.otarucci.jp/cci/gyouji/gyouji.html 小樽商工会議所 お役に立てば幸いです。

2005jack
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。