• ベストアンサー

夜間の学校に通う学生の昼間の仕事について

来年から夜間の学校に通おうと考えているのですが、昼間の仕事がなかなか見つかりません。 というのも、学校が18時すぎから始まるので、それまでに終わる仕事を探しています。 どのように探すのがいいでしょうか。 バイトの給料では生活ができない状況です。 また、電気関係の資格を持っているので、それに関連する仕事だといいのですが。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.3

#2です。 時間を指定して検索できないんですよね・・・ 職週と地域、勤務形態(社員、アルバイト等)を指定して検索して、 気になる会社があれば、1つずつ開いて地道に時間を調べるしかありません。 私も求職中で、よく検索しています。 仕事が見つかるといいですね。

dodosuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり地道に探すしかないですね。 お礼遅れてすみません。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• petit_mais
回答No.2

http://jp.indeed.com/ 色々な求人サイトを、ひとまとめにして検索できるエンジンです。 タウンワーク、フロムエー、バイトル、an、ハローワーク等、すべて検索できます。 電気関係でちょこっと見てみましたが、1日4時間~というものがありました。 お住まいの地域に、条件の合う求人があるか分かりませんが、探してみてください。 あと、短時間(5時間程度)で探すのなら、倉庫内のピッキングや軽作業を割と見かけます。 まずは登録へ出かけて、ご自分の都合に合わせてシフトを申告するシステムが多いです。 ネットで検索しても良いですが、お近くのハローワークにも結構あると思いますよ。 移動時間がもったいないですから、地元で探す方が、時間みっちり働けますよね。 ハローワークは、地元の求人に強いです。

dodosuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 良いサイトの紹介ありがとうございます。 こちらのサイトは時間指定して探せるのでしょうか。

• tachin
回答No.1

20年くらい前に夜間部卒業した者です。  当時はバブル期でもあったので、総じてバイトやパートの時給が高かったです。  私の場合は、スーパーで2年ほどバイトしてました。時間をある程度自由におばちゃん達と相談して組めたので、11時~16時半頃をベースに、学校ない日は、11時頃~20時頃、早出のときは8時からと不規則でした。その前は数ヶ月レストランの皿洗いしてました。ローテーションははっきりしてましたが、社員管理がはっきりせず、フロントのバイトとそりが合わずにすぐ辞めました。    電気関係だと工事作業になるかと思います。  バイトはあるでしょうが、例えば17時まできっちり終わるかは、状況によりけりな気がします。  ガソリンスタンドでバイトしてた者は、時間通りに終わって通学してましたが、3種免許の地方公務員の者は、2年過ぎから通学してこなくなりましたね。

dodosuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、融通の効くところを探すべきですね。