• ベストアンサー

大脳生理学とは簡単に言うと、どのような学問ですか?

大脳生理学とは簡単に言うと、どのような学問ですか?

noname#37093

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ama430
回答No.1

心理学が「感情」「考え方」を直接研究する学問なら、 大脳生理学は、脳の部品や組織を研究して、 どのような「動き方」で「感情」や「考え」が生まれるのか を導くのだと思います。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 他にももう少し回答を待ってみます。