• 締切済み

アドバイスをお願いします

mcnjの回答

  • mcnj
  • ベストアンサー率39% (71/178)
回答No.2

どの様な思想の持ち主かわかりませんが、 一般的に、韓国人は、天皇にいい感じを持っていませんので、 皇居、二重橋は避けた方が無難です。 神社も同じ意味で止めた方がいいでしょう。 また、韓国人は、クリスチャンが多いですから、若し、その方がクリスチャンだったら、仏閣も止めた方がいいです。 但し、仏教徒も多いですから、若し、仏教徒だったら、どの宗派でもいいですから、お寺を案内してあげたら、喜ばれると思います。

関連するQ&A

  • 10月に韓国人のメル友が千葉に来ます。

    10月の初めごろに韓国人のメル友が家族で日本へ遊びに来ます。 私たち家族がソウルへ行ったときにその人には大変お世話になり、韓国料理やキムチなどのたくさんのお土産をいただいて帰ってきました。 今度は私たちが日本で歓迎することになりますが、私は千葉市に住んでいて、ホテルは幕張プリンスホテルを予約する予定です。そしてディズニーシー、お台場、浅草寺を案内してあげようかと思っていますが、他にもオススメの観光地があったら教えてください。それから、食事もできれば、日本料理ならでは!というものをご馳走したい(でも、安月給なので、あまり値段の張るところはムリですが、それでも招待して恥ずかしくない所)ので、いいお店があったらご紹介ください。あと、お土産は何がいいと思いますか? 韓国人の友達や家族を歓待した経験したことのある方、何かアドバイスをお願いします。

  • 韓国人が日本に旅行に来るにあたって、どんなアドバイスをしてあげたら良いか教えてください。

    カテゴリーが少し違うかもしれないのですが、 読んでくださってありがとうございます。 私(女)には韓国人の友達(女性・20代前半)がいます。 韓国人の友達が、同じく韓国の別の友達と日本に旅行へ いく予定をたてているみたいです。 今回は、友達との旅行であり、彼女たちの旅行先と私のいる ところがかなり離れているので会えないと思うのですが、 旅行前に何かアドバイスしてあげることがあれば、そのことを メールで教えてあげたいなと思ってます。 韓国の友達に、日本の旅行をおもいっきり楽しんでほしいと 思っているからこそ、現地(日本)にいる私に アドバイスできることが何かないかな?と思ってます。 まだ彼女から計画について細かいことは聞いていないのですが、 東京へ行くことは確実です。 ある程度、日本語を読み書きできるみたいなので少し安心してますが 皆さんだったらどのようなアドバイスをしてあげますか? それと、韓国の友達にクリスマスプレゼントを贈ってあげよう と思うのですが、もし日本の旅行で役立ちそうな物があれば プレゼントの中に入れてあげようかなと思ってます。 何か素敵なアイディアがあれば教えていただけないでしょうか。 (誕生日に韓国のお札・コインを贈ってくれたので、 コンビニで使えるクオカードを一つ案として考えてます) よろしくお願いします。

  • 知人から受けたアドバイスどう思いますか?

    度々質問させてもらってます。 同級生なのですが、学部やサークルも異なり日頃会う機会のない子に片思いをしています。 お土産を口実に2度会えたのですが、そんなに会話は出来ず 親しい訳ではないので気軽に会おうとも言えませんでした 外に連れ出そうとしても「忙しいから・・・」と乗ってくれません(彼女は国家資格に挑んでいるので勉強が大変なのは承知です) 今度お土産を渡すときに告白をしようと思い友人に相談したところ お前は彼女のことをよく知らないし 彼女もお前のことをよく知らないのだから 告白なんて早すぎるし、友達でもないかもよと言われました。 そこで彼がくれたアドバイスは 今度彼女と会った時 「前から○○さんに興味があった、もっと話がしてみたい」と伝えろとのことでした。 会うきっかけがないんじゃこれくらい伝えた方がいい お土産を口実にするのも限界があるし、進展しないよとのことでした。 皆さんはこのアドバイスをどう思いますか?

  • 韓国人の友人の家族に手土産

    今度、初めて韓国に遊びに行く予定です。 韓国に日本で知り合った友人がいて、 その子の家に泊めさせていただくこと(3泊くらい)になったのですが、お世話になるため、何か手土産を持っていこうと思っています。 韓国の人に手土産を差し上げる場合、 どういったものが喜ばれるのでしょうか?

  • 東京のお土産(スイーツ)を探しています。

    今度、東京へ旅行します。 その際にお世話になった友達(女性 20代前半)に めいっぱいお土産を買おうと思っています。 スイーツやお菓子がいいかなと考えているのですが、 定番の「東京バナナ」や「ごまたまご」ではなく 【東京でしか買えない】【ちょっと変わった美味しいスイーツ】 をご存知の方、ぜひアドバイスお願いいたします。 ※場所はどこでも大丈夫です。 ※友達は、ショコラ(甘いのも苦いのも)が好きらしいです。 ※今までお土産にしたことがあるのは、  「オリオールバラゲ」のチョコレートです。 よろしくおねがいします。

  • 韓国の方への手みやげ

    今週韓国へ旅行に行くのですが、その際、友だちの親戚の方(韓国の)と友だちの住んでいる家の大家さんにお世話になることになっています。 感謝の気持ちも込めて、日本からなにか手みやげを持っていこうと思うのですが、どのようなものがいいでしょうか? 喜ばれるまではいかなくてもいいので、迷惑がられたり、嫌がられたりしない程度の手みやげでいいものはありますか?無難なものでいいのですが。 今のところの候補は、和菓子の詰め合わせか緑茶です。 ちなみに、親戚の方は日本の友だちも多くよく日本にも遊びに来ているようです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 韓国の友達へのおみやげは?

    今年の冬,日本でホームスティを受け入れた韓国の友達の家に行きます。 おみやげをいただいたので,私も持っていこうと思っているのですが,いざ考えてみると,なかなかいい物が思いつかず,困っています。 韓国へ行かれた方,また韓国の方のアドバイスをいただけるとうれしいです。 おみやげ(食べ物と,また別に他の物を持っていこうと思っています。)でよいものがありましたら,教えてください。 ※12月下旬に行くので,早めに教えていただけると助かります♪

  • 韓国語の無料観光ガイドブック・サイト

    9月に、韓国人のメール友達が東京に来ます。そのために、東京のガイドブック、もしくはサイト(東京で、外国人が行くような場所。日本語が全くわからない方なので、韓国語で書いてあるもの。)を探しています。できれば無料で手に入れたいですが、どこかご存知の方は、いらっしゃいますか?ちなみに自分でも探した結果、東京ディズニーランド、JR東日本、東京タワーのサイトで韓国語の案内がありましたので、それ意外でご存知でしたら、教えて下さい。

  • 韓国のお勧めお土産

    今度初めて日本へ旅行に行くことになりましたが、もう1週目友達や知り合いさんへのお土産で悩んでいます。 私は韓国人ですので日本の方にもてるお土産が分からないんです。 相手は20代~30代の会社人~学生さん(女性)ですが、どんなお土産がお勧めでしょうか。韓国ののりが大人気だとは聞きましたが、それは日本でも買えるものではないんでしょうか…?あと、柚子のお茶とか、ひまわりの種のチョコもあるようですが、どんなものがいいんでしょうか。 (一応、お菓子とかの食べ物にしたいです。) 当然のことですが、できれば軽い感じで、みんなに喜ばれるお土産を探しています。以上お勧めありましたら、どうぞ宜しくお願いいたします^^。

  • たくさんお土産をもらっている方に喜ばれるお土産

    今度、友達の京都の実家にお世話になることになりました。 着物を着せてくれたり、泊まらせてくれたりして頂けるそうです。 友達の両親は、いつもお土産など頂き慣れている方だそうで、 学生の私に高級なお土産は買えないし、気張っているのバレバレですし何をお土産にしようか悩んでいます。 友達のお父さんはしょっぱいものが好きだそうで 友達のお母さんはお酒が特にワインが好きだそうです。 喜んでくれる東京のお土産を探しています。 よろしくお願いいたします。