• ベストアンサー

千葉県 私立成田高校のレベル

千葉県私立成田高校の 偏差値のレベルは全国的に見てどのくらいでしょうか? 教えてください。

noname#204751
noname#204751
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyunyunyu
回答No.1

こんばんは。 数年前、仕事で出入りさせてもらってました。 レベルというと、世間で言う「有名私立進学校」ではないかもしれませんが、私の印象は勉強以外にも生徒指導の行き届いた、大変印象のいい学校でしたよ。 会う生徒生徒、挨拶をしてくれますし、校内は清掃が行き届き、たぶん資金的に余裕があるのでしょう。 設備も恵まれていると思います。 私立学校故、勉学、運動など、それぞれに秀でた生徒を集めるのは致し方ないところだと思いますが、進学指導も都内の私学に引けをとらない工夫をするなど、経営努力をしている学校だと思いました。 学校のお近くにお住まいで、選択肢がそれほどないのであれば、上記の印象をご参考になさってください。(できれば、ご自身の目で確かめていただけるといいと思います。) とりあえず、出入りしているものの目線での印象を書かせていただきました。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

• gwkaakun
回答No.2

ズバリ、偏差値うんぬんじゃなくて、五教科で400点とれる力量があれば受かります。