• ベストアンサー

千葉県 私立成田高校のレベル

千葉県私立成田高校の 偏差値のレベルは全国的に見てどのくらいでしょうか? 教えてください。

noname#204751
noname#204751
  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyunyunyu
  • ベストアンサー率41% (50/121)
回答No.1

こんばんは。 数年前、仕事で出入りさせてもらってました。 レベルというと、世間で言う「有名私立進学校」ではないかもしれませんが、私の印象は勉強以外にも生徒指導の行き届いた、大変印象のいい学校でしたよ。 会う生徒生徒、挨拶をしてくれますし、校内は清掃が行き届き、たぶん資金的に余裕があるのでしょう。 設備も恵まれていると思います。 私立学校故、勉学、運動など、それぞれに秀でた生徒を集めるのは致し方ないところだと思いますが、進学指導も都内の私学に引けをとらない工夫をするなど、経営努力をしている学校だと思いました。 学校のお近くにお住まいで、選択肢がそれほどないのであれば、上記の印象をご参考になさってください。(できれば、ご自身の目で確かめていただけるといいと思います。) とりあえず、出入りしているものの目線での印象を書かせていただきました。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.2

ズバリ、偏差値うんぬんじゃなくて、五教科で400点とれる力量があれば受かります。

関連するQ&A

  • 千葉県私立高校について

    千葉県中学3年生女の子の母です。 偏差値は、45と低いので、どこに入れたらよいものか?? 悩んでいます。 自分なりに調べてみたのですが、通うことも含めて、 公立では、「市立船橋高校」 私立では、「明徳」「秀明八千代」「昭和学院」 などが良いかと思っているのですが、上記にあげた私立に関して 校風など情報があれば教えてください。 また、私立の場合、単願だと、入りやすいと聞いたのですが、 本当でしょうか??

  • 千葉県成田国際高校

    こんにちは。 中3の受験生です。 成田国際高校を第一志望にしています。 そこで質問なんですが 成田国際は偏差値のわりに大学進学率が悪いですよね。 なぜでしょうか? 大学はできれば千葉大・マーチレベルがいいな、 と思っているので気になります。 あと、成田国際の雰囲気はどのような感じでしょうか? あまり軽い感じは好きではないんですが…。 今の私は 偏差値55~58 中3前期の成績 5教科25 9教科44 です。他におすすめな学校があれば教えてください。

  • 千葉県の私立成田高校の一般入試合格目指すにはどうしたらよいですか?

    まだ中1ですが私立成田と千葉南高校を目指していて 理由は水泳部が強豪だからです。 成績を記載致します。 1学期内申34点、2学期38点、3学期は今月末です。 点数は1学期442点、2学期432点です。(自分の中学校は問題集 から出題されるのでレベルは低いです。) 資格は漢字検定準2級、泳力検定1級。 塾は通ってませんので偏差値はわかりませんのでVもぎを受けようと しましたが3年の6月からしか受験できないと言われたので 4月に全国統一模擬試験情報で1年生の復習問題があるので それで初めて偏差値わかると思います。 教えて頂きたいのは上記2校のレベルがわからないので 内申点や特色、一般入試で点数がどの位あれば いいのか教えて頂きたいのですが 宜しくお願い致します。

  • 千葉県の高校について

    千葉県(できれば千葉市内)で、制服が可愛いと有名な高校ってありませんか? そしてそこのレベルはどのくらいですか?(偏差値 or 世間から見て) よろしくお願いします。

  • 千葉県のVもぎに関して 私立の偏差値が低くない?

    中一父兄です。 千葉県のVもぎに関して質問です。 高校の偏差値序列を調べていて、私立が低すぎるような気がして違和感を感じます。 例えば、芝浦工大柏は、普通の感覚で言うと母体差はあれど、偏差値68~69の進学校というイメージがあります。 しかし、Vもぎでは偏差値63、なんと公立の佐倉/木更津/長生より下だと。 上記は地域の一番校なのでまだなんとなく解りますが、なんと県立船橋東とほぼ同じ偏差値だと。 私立でも、日大習志野と一緒?成田とほぼ同格という結果でした。 対私立の偏差値序列はともかく、対公立での序列はちょっと腑に落ちません。 薬園台とほぼ一緒ならばまだ解りますが、船橋東と変わらないとは。 船橋東は、千葉日大一高と同程度だと思っていたので、びっくりです。 子供が芝柏に行きたいと言っていたのですが、そこまでレベルが落ちているとは。 Vもぎって、私立公立で偏差値がおかしい?

  • 千葉県から受験する都内の私立高校

    船橋市の中三男子です。内申5科18、V模擬偏差値50台前半で、県内では千葉敬愛、千葉英和を考えています。都内の私立高校のお勧めはどこでしょうか。教えて下さい。

  • 弓道部のある千葉県の高校

    千葉県の私立高校で偏差値が45~50で弓道部がある高校ってありますか?

  • 千葉県内の私立高校で軽音部のある所を教えてください

    もうすぐ中三になるので、高校を探しているのですが 「軽音楽部」のある高校がなかなか見つかりません。 お手数ですが、軽音楽のある千葉県内の私立高校を 教えてください(偏差値は60以下程度で…。)

  • 千葉県の学校(私立)

    千葉県の私立の学校について質問です。 偏差値が56ぐらいでも行ける、私立の学校で おすすめの学校を教えて下さい。 学校の雰囲気なども含めて、色々教えて頂けると嬉しいです。

  • 千葉県立か私立か迷っております

    千葉県柏市在住、中3男子の親です。志望校決定の最終時期になり、受験する高校を選びかねています。大学生の家庭教師と英語塾だけしか行かせていない為、塾の先生等からの情報が得られず判断の材料が不足しており、ぜひ、アドバイスを頂ければと思います。現在までのV模擬試験の偏差値は3科、5科とも57~61程度です。但し、中1,2年次の学校の成績が悪く、内申は平均以下(提出をサボった美術や音楽という科目が非常に悪い)です。よって、特色科選抜は受験させない予定です。この条件で、私立の単併受験組み合わせ、県立のレベルで迷っております。現時点では、春日部共栄、開智、流経柏、西武台千葉、県立柏南、柏中央、柏の葉クラスを考えていますが、私立単願、併願、県立をどのように組み合わせするかを決めかねています。本人の得意科目(英語、国語、社会)を考慮すれば、大学進学は私立文系で、できる限り上位校を狙わせたい。したがって、第一志望は私立高校へ単願だろうと考えております。但し、単願でぎりぎりの合格成績で、自らの偏差値以上の上位高校へ入れても、入学後に末席の成績が続き、本人がやる気を失わないかも心配しております。遠い高校(1時間以上の通学時間)へは通学が負担になるので避けたく、相応の学費(県立+予備校も含む)は覚悟しております。まだ、学校見学も可能な時期ですので、想定外のアイディアも頂ければ助かります。なにとぞよろしくお願いします。