• ベストアンサー

過去の顔に

過去の自分の姿に戻したいです。 現在、20歳前後です。15歳ぐらいの自分の顔が好きで、戻したいです。 例えば、写真を見ると中学辺りの自分の顔はあどけない、幼いなど・・一言で言うと純粋さに溢れています。ずっとこんな顔でいたいです。 しかし、今は例えば、同じ顔でも何か違います。あの頃のように素直さや純粋さが内面から溢れ出ていません・・。心も影響してるのでしょうか?たしかにあの頃は悩みも何もなく毎日楽しく過ごしていました。 顔を使う・動かす回数は極端に減ったのは事実です。考えれば、当時はよく笑い・喋っていました。顔も締まっていました。(こけていて無駄な肉などがなった感じです) 戻し方教えてください。

noname#37707

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soprano77
回答No.3

10代には10代の 20代には20代の美しさがあるのです。 60歳になった時に10代のままの顔をしている人は 気持ちが悪いですよね?。 表情は 精神的な問題も影響しますよね。 いつも楽しい気分で笑える自分になる事が あなたに一番相応しい本当の美を追求する道だと思います。

質問者

お礼

回答して下ってありがとうございます。 たしかに歳相当の美がありますね。でも、わずか5年ぐらいでしかも若いのに変わっちゃったのはショックです。今の自分より前の自分が本当の自分で好きです。 変化なのか老化なのかはたまた単に変わったように思ってるのか本当に変わってしまったのか・・考えると混乱してきます。でも、当時は顔が格好いい・可愛いなど時々言われていましたが、今は言われなくなりました。やはり本当に変わってしまったと思います。 あの頃の新鮮さ・純粋さ・素直さなどを再び取り戻せば、自然と顔も戻るでしょうか? 特に今年は自分の人生でビッグイベントが控えていてそのときに以前の自分に戻ってないと嫌なんです・・。

その他の回答 (3)

• soprano77
回答No.4

特に15歳から20歳までの5年間は 顔が変わる人は 物凄く変わります。 昔の顔に固執なさらずに 新しいご自分の顔を作る事に努力されては如何でしょうか。 こんな言い方はあまりにも抽象的なので 具体案としては 5YearsBoyさんが よく人から似ている!と言われるタイプの女優さんなんかの メイクとか洋服を意識すると 良いと思われます。 あんまり参考にならない意見でゴメンなさいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 がんばってみます。再度ありがとうございました。

回答No.2

最近良く耳にしますが、「10年前の顔になる」というキャッチフレーズで売っている「田中宥久子の造顔マッサージ」はいかがですか? やり方のDVDがついた本で売っているそうです。

参考URL:
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-ISBN=406213795X
質問者

お礼

回答して下さってありがとうございます。 こんなマッサージもあるのですね!すごそうですね! 試してみようかな・・。

• tbx
回答No.1

プラセンタ注射なんてどうですか?

質問者

お礼

回答して下さってありがとうございます。 美容整形関係は最後の手段にします。