• ベストアンサー

過去の顔に

過去の自分の姿に戻したいです。 現在、20歳前後です。15歳ぐらいの自分の顔が好きで、戻したいです。 例えば、写真を見ると中学辺りの自分の顔はあどけない、幼いなど・・一言で言うと純粋さに溢れています。ずっとこんな顔でいたいです。 しかし、今は例えば、同じ顔でも何か違います。あの頃のように素直さや純粋さが内面から溢れ出ていません・・。心も影響してるのでしょうか?たしかにあの頃は悩みも何もなく毎日楽しく過ごしていました。 顔を使う・動かす回数は極端に減ったのは事実です。考えれば、当時はよく笑い・喋っていました。顔も締まっていました。(こけていて無駄な肉などがなった感じです) 戻し方教えてください。

noname#37707
noname#37707

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soprano77
  • ベストアンサー率13% (24/183)
回答No.3

10代には10代の 20代には20代の美しさがあるのです。 60歳になった時に10代のままの顔をしている人は 気持ちが悪いですよね?。 表情は 精神的な問題も影響しますよね。 いつも楽しい気分で笑える自分になる事が あなたに一番相応しい本当の美を追求する道だと思います。

noname#37707
質問者

お礼

回答して下ってありがとうございます。 たしかに歳相当の美がありますね。でも、わずか5年ぐらいでしかも若いのに変わっちゃったのはショックです。今の自分より前の自分が本当の自分で好きです。 変化なのか老化なのかはたまた単に変わったように思ってるのか本当に変わってしまったのか・・考えると混乱してきます。でも、当時は顔が格好いい・可愛いなど時々言われていましたが、今は言われなくなりました。やはり本当に変わってしまったと思います。 あの頃の新鮮さ・純粋さ・素直さなどを再び取り戻せば、自然と顔も戻るでしょうか? 特に今年は自分の人生でビッグイベントが控えていてそのときに以前の自分に戻ってないと嫌なんです・・。

その他の回答 (3)

  • soprano77
  • ベストアンサー率13% (24/183)
回答No.4

特に15歳から20歳までの5年間は 顔が変わる人は 物凄く変わります。 昔の顔に固執なさらずに 新しいご自分の顔を作る事に努力されては如何でしょうか。 こんな言い方はあまりにも抽象的なので 具体案としては 5YearsBoyさんが よく人から似ている!と言われるタイプの女優さんなんかの メイクとか洋服を意識すると 良いと思われます。 あんまり参考にならない意見でゴメンなさいね。

noname#37707
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 がんばってみます。再度ありがとうございました。

回答No.2

最近良く耳にしますが、「10年前の顔になる」というキャッチフレーズで売っている「田中宥久子の造顔マッサージ」はいかがですか? やり方のDVDがついた本で売っているそうです。

参考URL:
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-ISBN=406213795X
noname#37707
質問者

お礼

回答して下さってありがとうございます。 こんなマッサージもあるのですね!すごそうですね! 試してみようかな・・。

  • tbx
  • ベストアンサー率15% (24/155)
回答No.1

プラセンタ注射なんてどうですか?

noname#37707
質問者

お礼

回答して下さってありがとうございます。 美容整形関係は最後の手段にします。

関連するQ&A

  • 可愛い顔になりたい。

    24歳社会人! 自分の顔をなんとかして可愛くしたいです・・・。 いきなりすごい始まり方ですよね。自分でも思います笑 もう根本?ベースがいまいちな気が自分でします・・・。 丸顔で大きい顔。ほお骨が出ているみたいで笑ったときのほっぺが嫌いです。 (友達にはそこがいいとか言われますが、なんだかなあ・・・) 横からみるとほおの部分が出ているというのがよくわかります。 鏡で自分をみているときは「化粧もばっちりだしなかなかいいじゃん!(笑)」 なんて思っているのですが、 写真とかを撮るといつも「げっ・・・」っていうような自分がいます。 にこって笑っているつもりが、意外とそうでもなく冴えない表情をしています。 顔も人一倍でかい! さっきの鏡の中にいた自分と違う・・・いや一緒なんだ。 なんて一人つっこみもしばしば。 街歩いてると女の子って本当にかわいい子ばかりですよね・・・。 アイドル並みの顔にとまではいいませんが なんかもう少し自分の顔に自信を持ちたいです。 整形は考えていません。 整体とか・・・は考えていますが毎回通うとなると高いのかなって思います。 色々顔に悩みがあるのですが、 一番の悩みは顔が大きいことです。肉がけっこうついていると思います。 これが少しは解消されれば可愛くなれるかなって思ってますが甘いでしょうか。 何かいいアドバイスをお願いします。 まとまっていない文章ですみませんでした。

  • 頬肉で顔だけがデブです

    こんばんは。 カテゴリがよく分からなく、ここで質問で合っているのか心配ですが… よかったら私の悩みを聞いてください。 私は二十歳の、 身長153センチ、体重39~42キロの女です。 誰からも、細い・華奢と言われる体型です。 ですが、小さい頃から頬の肉だけが全く変わらない気がします。 頬の肉だけがぷっくりで(余計にある)、 写真を撮られると必ずと言っていいほど顔デブで、笑うのが嫌になってきました。 笑わない普通の表情ですと、 横顔・斜めから見た顔の頬はすっきりで、 普通の人よりすっきりしているかもしれません。 ですが、笑うと普通の人より頬がぷっっくり出てしまい、 ただの顔デブになってしまうのです。 私は隠れデブなのでしょうか? それとも、笑い方が下手くそなのでしょうか?? …とは言っても、 小学生の頃からずっと通知表には 「いつも爽やかな笑顔が素敵です。●●さんの笑顔は心からの笑顔でいつも元気をもらってます」 というようなコメントが毎年欠かさず入っており、 私自身もつくり笑いで生きてきたつもりはありませんし… 気持ち悪い笑い方を、小さな頃からしてきたつもりはないのですが…… どうして顔だけがデブなのでしょうか?? 顔の肉を落とすことはできるのでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 顔について

    自分は今年の春から高校2年の男子です。 最近自分の顔について悩みがあります、、、 自分の顔は少し鼻や頬などに余分な肉や皮があります、 なので、すこしむくんだ顔になっています。 小鼻にし頬骨を出し男らしい顔になりたいです。 なにかいいダイエット法、もしくは小鼻にするつぼや方法なんでもいいので 何か知っている方がいればぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。。。

  • 平均体重なのに顔肉がどっぷり、詳しく書きます

    今中一で運動はしていません 痩せ型と言われますが顔の肉、笑ったら肉が出るとこのつまり口の横の肉がかなりついてます 本当悩みです・・・ どうしたらごっそりとれますか 足や腕は細いというか食べても食べても太らないんです ウエストは細いですがお腹?下腹にお肉が・・ 顔肉はごっそりとれてガリではないようになりたいです!! 目の脂肪もかなりあります 腫れてるというか・・ 小学五年の頃は口の横の肉もなくなんとかよかったんですが どんなダイエットしたらいいかもよければ教えて下さい

  • 顔が痩せるには…

    閲覧いただき、ありがとうございます。 学校から証明写真をいただき、改めて自分の顔の丸さに気づきショックを受けました。 リバウンド(53→46→52Kg)してからも一番痩せてたときの服が入るし、ウエストはくびれがあるし…まぁ、いいかと安心していた自分を殴りたいくらいです。 十代の頃は顔が丸い、と両親はいいますが、ダイエットしなくては。と固く決心し、間食抜き、6時以降の食事なし、30分以上の運動などを実施しています。 顔の肉は10Kgくらい落ちないとなくなりませんか?個人差はあると思いますが、教えていただけるとそれ目標にしたいので…。 顎の肉(二重顎ではありません)は摘めますし、顔中の肉を引っ張れるくらい肉が多いです…。 身長は159cmです。

  • 顔の成長

    初めまして!もうすぐ15歳を迎える中学3年の男子です。 最近気になってしかたないのが、自分の顔、です。 太ってるってことはないんですが、人より少し顔が丸いのが悩みです。 それを人に相談したら、 「これから成長して細くなるよ!」と言われました。 でも少し調べてみたら、 「15歳ほどで顔の成長はほぼ終える」と書いてありました。 本当はどうなんでしょうか? 果たして僕は細くなるのでしょうか?(笑

  • 自分の顔に自信が持てません

    いい歳のおじさんです。取るに足らない悩みですが、本人にとってはまあまあ悩んでいるので(笑)、聞いてもらえる人は聞いてください。 客観的に言えばごくふつうの顔です(若い時は、数人ですがハンサムだねとか美形だねとか言ってくださる方もいました。) ちなみに容姿の構造はしょうゆ顔で面長、目の大きさはふつうでしょうか。具体的に言うと、パッと見て目立たない顔というか特に一重にコンプレックスを感じます。角度が違うと目が細くなり寝ているような目になります(笑)。 写真も嫌いです。二重の人本当にいいなあと思います。何か明るい印象というか、可愛らしいというか。 自分の顔を憎んではいません(笑)整形したって変わらないと思います。とにかくバカな悩みですが、こんな自分をどうすればいいでしょうか?

  • ☆顔と脚をやせたい!

    18の女子です。もうすぐ大学に入学するため、現在は結構暇な時間があり、「今こそダイエットのチャンスだ!」と思い、なんとかお金をかけずに健康的に痩せたいと思っています。そもそも私が太ってしまったのは中3の高校受験を控えていた頃でした。それまで特に運動をしていた訳でもなく、ストレスのせいもあってか、このようになってしまったのだと思います。もともと痩せている子がやせたいといっているのではなく、むだについた5kgの肉を落として昔の顔ほっそりの自分に戻りたいのです。ダイエットにうまくいった方々、どうか成功例を教えてください。あと、ジョギングって、痩せるために効くのでしょうか?

  • 顔やせ、足やせについて

    高1の女子です。 今現在身長163cm、体重50~51kgです。 正直自分的には全体でみると 標準くらいかな?って 思うんですが、 私はなぜか太ると顔と足に 肉がつきやすい体質らしく、 お腹まわりはくびれているのに、顔と足に異常に肉がついて 見た目に出てしまうのが すごく嫌です(T_T) 中1中2の頃は部活と陸上 やってたおかげか、同じ位の 身長でも47kgで痩せていましたが、受験期になってからは 一気に顔と足に肉がついて 今の状態になってしまいました(´;ω;`) 足の肉はこれから ジョギングをして落として いこうかなと思いますが、 顔の肉を落とす方法が わかりません‥(;_;) 中学の頃の体重になったら 自然と足と顔の肉も 落ちてくれるんでしょうか‥? まとまりのない質問で すいません(>_<)! いい顔やせと足やせの ダイエット方法があったら 教えていただけると 嬉しいです(*^_^*)!

  • お顔が○○○っぽいと言われました

     こんにちは。今とっても悩んでいます 先日、友達と話していて色々と自分が口下手…などという悩みをぶつけました... 話が発展していくうちに、「○○(私)って顔がオタクっぽいから…自信持てないのかも」 と言われました。 ショックでした、、、。実際にオタクなんですがね(-_-;) でも、改善したいという気持ちが強いです。 中2で、女です。お洒落にも興味ある年頃です(笑) 多分、眼鏡とかクセ毛とかもオタク顔の要因の1つだと思います... なんとか改善できませんか?回答待ってます