• 締切済み
  • 困ってます

フォルダを共有したい

ある営業所で1台のパソコン上にあるフォルダを共有フォルダとして、残りの2台のパソコンからも共有できるようにしたいのですが、うまくいきません。 ワークグループは同じで、ネットワーク環境も3台ともその営業所用に設定しています。どういったことを確認し、設定すれば3台でフォルダが共有できるのでしょうか?共有フォルダの元となるPCはWin2000で、残り2台はWin2000とXPです。 過去の質問を検索して色々と試してみましたがうまくいきませんでした。 どうぞよろしくお願いします!!

noname#39149

みんなの回答

• 回答No.1

共有するフォルダはプロパティの共有で このファイルを共有するにしてますか?

質問者からの補足

はい、共有にするにチェックを入れてやるとパスワードを聞いてくるんです。。。ちなみに、私は今対象としている営業所とは別の部署にいて、こちらでも試しにやってみましたが、今度は共有にする、しないのチェックに関係なく共有フォルダにアクセスできます。