• 締切済み

HDDを取り出して、別のノートにくっつけてOSをインストールして戻す方法

CDDの無いノートパソコンにOSをインストールする方法でHDDを取り出して、別のノートにくっつけてOSをインストールしてまた戻す方法があったと思いますが、あれって確かインストールするOSのCDからどこかの部分をHDDにコピーして、それからHDDを戻してからインストールするんですよね? どこの部分をコピーすればいいのですか? windows98,2000,xp,TurboLinux持ってます。

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.3

ドライブDの部分にコピーするのは2000,xpの場合 このようにしないとインストールすることができません。

rabitwo
質問者

お礼

ありがとうございます。2000、XPではパーティションを分ける必要があるのですね。覚えておきます!

• tetsumyi
回答No.2

windows98,2000,xpの場合はwin98またはi386フォルダーをインストールしたいHDのドライブDにコピーします。 ドライブCにはDOSのシステムを転送してください。 ただし、DOSではFAT32フォーマットにしておかないと認識できません。

rabitwo
質問者

お礼

ありがとうございます。win98やi386フォルダがインストールに必要なフォルダなのですね。HDを二つのパーティションにする必要ってあるんですか?  もしかしたらFDDもないモデルでのアドバイスですかね(^^; だったらさらに専門的でうれしいですけど。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

判らないなら 丸ごとが確実

rabitwo
質問者

補足

丸ごとでもいいんですか・・・