• 締切済み

千葉県でのお宮参り

 来月中旬にお宮参りを予定しているのですが、千葉県でおススメの場所を教えて下さい。

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

有名どころは千葉神社(千葉市)、香取神宮(香取市) http://www.katori-jingu.or.jp/

関連するQ&A

  • お宮参りについて

    千葉県の習志野市(津田沼駅の近く)に住む者です。 2月下旬に娘が生まれました。 第一子で分からないことだらけなのですが、 その中で、お宮参りについて準備すること・ものを教えて下さい。 場所は近くの神社を考えています。 何か予約とか必要なのか? 着せるものなど何でもいいので細かくアドバイス下さい。 こういうものを用意しておくといいよなどあればぜひ。

  • お宮参りについて

    来月に3ヶ月の娘のお宮参りを予定してるのですが何をどうしていいものか迷ってます。 まず、埼玉の久喜市に最近引っ越してきたばかりなのでどこに神社があるのか、どこの神社でお宮参りをしたらよいかわかりません。普通は家の近辺の神社でやるのですかねぇ~? あと、お互いの両親も一緒なのでお参りが終わってから食事をしたいのですが、どのような場所を選でしょうか? 基本的にお宮参りは何をして良いのかよくわかりません。皆様はどのようにお参りしましたか? もし久喜市から車で1時間以内で行けるような神社と食事どころをご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。

  • お宮参り

    6/19(日)にお宮参りを当初、日本橋の水天宮で予定していました。 しかし、大安で戌の日、天気も良さそうなので非常に混雑がよそうされます。 他の場所に変更しようと思うのですが、葛飾区周辺でお宮参りができるところ、あるいはお勧めの場所はありますか?

  • 千葉県内の、癒しスポット

    千葉県内で、癒しのスポットといったらどこになりますか? あまりはしゃいで遊ぶというよりは、ドライブがてら、癒されるような場所を探しています 食べるところは、いく予定が無いので、 食事以外で何かあればおねがいします

  • 千葉県(千葉市)で有名なもの?有名な歴史などありますか?

    表題の通りですが自己紹介するときに、~~で有名な千葉県千葉市出身です。といえば相手の物覚えも良くなるはずです。 だから、千葉県(千葉市)で有名なところ、歴史(初めてサツマイモを作った場所ですとか)などを教えて頂けませんか?

  • お宮参りについて

     今月中旬に一ヶ月健診をします。お宮参りの件ですが、両家の実家が遠いのと、寒い日が続いているので、もう少し暖かくなったら(3月ごろ)、彼の実家でお宮参りをしようかなと思っています。本来なら生後30日ごろにお宮参りをするもたいですが、生後3ヶ月ぐらいくらいにお宮参りをしても大丈夫でしょうか?この時期、外にでて、体調を崩すのも怖いので。お宮参りの写真のみ事前に撮っても大丈夫でしょうか?それか、当日写真を撮った方がいいでしょうか?

  • 千葉県の素晴らしいところ

    近いうちに、大阪から千葉県に移り住むかもしれません。少しでも千葉県のことを知っておきたいと想っています。そこで、みなさんが感じる、千葉県の素晴らしいところを教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • お宮参りの時期

    8月末に子供を出産しました。 私の地方では、百日前後にお宮参りをするのが一般的です。 数えると、12月の中旬が百日になります。 ですが、12月中旬にお宮参りだと寒くてカゼをひくかもしれないので 11月に早めようかという話になりました。 しかし、11月だと七五三と重なってしまいます。。。 (義母が大安でないとダメと言うので、11/11か12/10しか日がありません) お宮参りは両家とも親がそろい、大人6人と赤ちゃんで行きます。 その後、会食があります。(会食の場では私と赤ちゃんは家に帰っても良い) あわただしくなるので、写真は別の日に撮る予定です。 カゼの時期をさけて、七五三で混む11月に行くか、 混むのを避けて寒いけど12月に行くか。 どちらがいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 千葉県

    こんにちわ♪ 私は、生まれも育ちも「千葉県」です。 そこで、質問なんですが、皆さんが持つ「千葉県」「千葉県民」のイメージを 教えて下さい(*^∇^*)やっぱり、落花生とか海とかなのかな? ふと気になったんで(笑) 生まれてから、約20年間千葉に住んでいるので、自分ではどうしても「千葉県」「千葉県民」を客観視できなくて・・・ 辛口意見もOKです♪(笑)ただ、単なる中傷とかは、千葉県を愛してる人もいると思うからご遠慮下さいね。

  • 百日のお宮参りについて

    6月の中旬に百日のお宮参りをしようと思いますが、子供には着物を着せます。旦那はスーツで行くと言っています。私の格好はどのようなものがいいですか?? それと、お宮参りっていうものは一体何をするんですか?? 何か予約がいりますか?? 宜しくお願いいたします。