• ベストアンサー

外為オンラインって、どうですか?

good23の回答

  • ベストアンサー
  • good23
  • ベストアンサー率24% (62/251)
回答No.1

セントラル短資との共通点は、信託保全先が 新銀行東京ということでしょう。(だっとと思います)。 石原知事が考えた 新銀行東京は 大赤字です。 銀行自身による商売の資金と、信託用に受託した資金は 別管理されているはずなので、信託銀行(新銀行東京)が 万一破綻しても 信託保全されている資金は守られると思いますが、オペレーションに混乱がおきないものか心配です。たとえば、口座の資金が短時間あるいは短日数出金や送金できないなど。 外為オンラインの新日本 社は、AUDCHFペアがあり、携帯電話サイトも当日の開始値が表示されるので、わかりやすいです。カバー先が ほとんど1社 なのが心配ですが。

jan3ms
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セントラル短資と外為オンラインは同じ新東京銀行だったとは!全く気づいてませんでしたぁ(^^;) しかも新東京銀行って、まったく聞いたこともなく、石原都知事関連の銀行だったとは、大阪人では一生わからんままだったでしょう。ありがとうございますm(_ _)m またいろいろ質問するとおもうので、そのときはまたよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 外為オンラインの入出金口座

    FXについて、まったくの素人ですが、教えてください。 外為オンラインのデモを使っています。 申し込みをして、本当のトレードを始めようとした場合、 クイック入金ができるネットバンキングの口座が必要ですよね? 楽天銀行かイーバンクにしようと思っていますが、 どちらがいいとかありますか?

  • セントラル短資のアフィリエイトについて

    セントラル短資のアフィリエイトについて クリック証券や外為どっとコムなどのFX会社のアフィリエイトは様々なアフィリエイトサイトで見受けられますが、セントラル短資は見かけません。 そこで、実際にセントラル短資のアフィリエイトをされている方、もしくは知ってる方に教えていただきたいのですが、セントラル短資はアフィリエイト募集をしているのでしょうか? もしやっているのなら、登録できるサイトを教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ヒロセ通商か外為オンラインか・・悩んでます。

    デイトレ専用で新しく講座を持とうと思っている者です。 ヒロセ通商のLION FX か 外為オンラインの200倍コースか で悩んでいます。 通貨は有名なのだけでかまいません。 ヒロセにはポン/円のスプレッドを見て惹かれています。 外為は単純に知り合いに進められてです。 実際に使ってみた感想なども聞けたら助かります。 どちらをおススメしますか? 

  • 12月に判明する外為業者の登録?について

    こんにちわ 夏頃から外為取引を始めようかと色々と調査をしているのですが、最近どこかのサイトで外為取引業者の登録申請があり12月に登録決定するといった内容を見たように思います。夜中だった為後日確認しようとしたのですが未だに発見できません・・・。 どなたか分かる人が居ましたら教えていただけますでしょうか。 現在の候補会社 1.fx-online 2.外為どっとコム 3.FXアジア 4.MJ fx-onlineは1ヶ月半デモ中。利益率20%程度。 ほぼ決定していたのですが上記記事が気になり口座開設には進んでいません。 アプリも使いやすいし手数料が安いのが魅力です。ただスプレッド幅が広いのが難点です。 外為どっとコムは2ヶ月少々デモ中。利益率0%。 取引通貨が少なくデモアプリもチャートに関する部分で使いにくいです。本物のアプリとは異なるようで、デモと本物が違うところに若干嫌悪感を感じます。どうして同じにしないのかなぁ・・・。 手数料が高いのも難点です。 FXアジアは最近急浮上してきました。デモは未実施。 上記12月に関する記事の内容が気になり調査中。 スプレッド一覧表が見つからず・・・。 MJも2週間ほど前から候補に上がっています。 デモはダウンロード済み。しかし未インストール。 上記12月に関する記事の内容が気になり調査中。 以上宜しくお願いします。

  • 外為オンライン IDが解りません

    外為オンラインのログインIDが解りません。 確かお客様IDの先頭にレバレッジの数と何かを入力すると思うのですが。 お分かりの方教えてください。

  • FXでおすすめの証券口座はどこでしょうか。

    FXでおすすめの証券口座はどこでしょうか。 できればモバイルで取引できるところがいいです。 さらに可能なら、自己資金は50万円ですので、100通貨単位から取引できれば良いと思っています。 フォーランドとか、外為どっとコム、FXCM、セントラル短資、FXプライムなど、検索エンジンで出てくるところは、一通りみてみましたが、いまいち違いが判りません。 http://www.gaitame.com/ http://www.central-tanshifx.com/ http://www.e-plan21.com/ http://www.e-plan21.com/foreland/index.html すみませんが、実際に使われているかたで、ご紹介いただければ幸いです。 お願いいたします。

  • 外為オンラインと似た画面のクリック365取引

    昨年秋よりFXをはじめたサラリーマンです。今のところ順調に利益を上げており、昨年は300万、今年も100万の利益がでています。現在は、外為オンラインをメインとして取引しています。外為オンラインの取引画面が自分にとっては使い勝手がよくて気に入っています。 しかし、税金対策のためクリック365に変更しようと検討中です。 たまたま大和証券に口座があり、また、ダイワ365FXキャンペーン中で手数料無料ということもあったので、このたびダイワ365FXの口座を開設しました。早速使ってみたのですが正直使い勝手が悪くて、まだ取引には使用していません。多機能サービスとしてダイワトレーディングボートというのがあり、それも使ってみたのですが、多機能すぎて(?)、私には使いにくくてこれで取引をする気にはなれませんでした。私が使いこなせていないだけで、もっと上手に活用すれば使い勝手のよいものなのでしょうか? できれば現在愛用している外為オンラインと似たような画面での取引ができればと思うのですが、そのような環境のクリック365を提供しているお勧めの会社がありましたら教えてください。 また、私がメインバンクとして使用している住信SBIネット銀行でもクリック365をやっており、手数料が以前より安くなり片道148円とのことですので、こちらも試してみようと思っています。住信SBIネット銀行クリック365の情報がネット検索してもあまりでてこないのですが、こちらの評判などもご存じの方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  • 「FX オンラインジャパン」はどうでしょうか?

    最近FXに興味があり始めた20代歳女です。 基本取引はUSD/JAYで行うつもりなんですが 今のところ外為どっとコムとFX オンラインジャパンを検討しています。 どちらも口座開設手続きまで終わらしていますが、 「外為どっとコム」はよく聞きますが、 「FX オンラインジャパン」はどうでしょうか? 「外為どっとコム」は手数料がかかるし、スプレットが4に比べて 「FX オンラインジャパン」は手数料無料、スプレット3でこちらの会社の方が良いような気がしますが 評判の程がよくわかりません。 私はあまり資産がないので小額で取引したいし、 お金儲けではなく、FXを通じて経済を知るためにFXをやってみたいです。 (お金が欲しくないわけではないですが) 外為ドットコムは手数料もかかるし、 スプレットも小さいわけではないのに なぜ一番人気なのかがわかりません。 もしこの2つの会社が向いてないとしたら ほかにお勧めの証券会社はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • FX 外為オンライン

    外為オンラインを利用されている方もしくはFXに詳しい方にお伺いします。まったくの初心者で外為オンラインでFXを始めようとしたのですがデモコース(レバレッジ100倍)でわからないことだらけ... まず、私は50倍コースを選択したのですがこれは常に50倍の取引をするということでしょうか?それとも50倍のレバレッジまでできるということでしょうか?例えば豪ドルが80円で1ロット(10,000豪ドル)買うとすると8万円、16万円、50万円、80万円預けた時の取引証拠金、ロスカットまでの下落値を教えて頂きたいです。また同様に南アフリカランドが12円で1ロット(こちらは100,000ランド)買うとすると12万円、24万円、60万円、120万円預けた時の取引証拠金、ロスカットまでの下落値を教えて下さい。また有効証拠金と取引証拠金の違いは何でしょうか?よろしくお願いします。まったくの初心者で申し訳ないです。

  • FX取り扱い業者はどこがいいですか

    FXをやろうと考えていますが、オンライン証券会社と比較するとFX業者は沢山あります。その中でいくつか選ぼうと考えていますが、どの業者を選択していいかわかりません。とりあえず大手の外為どっとコムに口座を作ろうとは思っています。しかし手数料も少し外為どっとコムは高いみたいなので、他によい会社があればご紹介ください。 いまのところ、FXCMジャパン、エフエックス・オンライン・ジャパン、ひまわり証券、FXOnLineあたりが良いかなーと漠然と思っています。 素人なので、慣れるまでは手数料が小さいところが良いと思っています。またアプリケーションの使いやすさなどいろいろあると思います。総合的にどこが良いかお教えいただけないでしょうか。