• 締切済み

排卵誘発注射から11日 フライング検査ですごく薄い反応?

はじめまして。私は高齢ということもあって 早く妊娠を望んでいます。5月16日に卵胞検査をしてもらい 18日に仲良しを と言われましたが 排卵検査薬で反応しないため 病院に再度行きました。 再度卵胞検査をしてもらったところ 20~21ミリになっているので 排卵を起こすように注射をしましょうと言われ 注射をしてもらいました。 27日にフライング検査をしたところ うっすらラインが・・・(しかし 注射のせい?) そのころから 強く妊娠を望みすぎてるせいか ムカムカ感がずっと続いています。 本日29日(注射後11日目)にまたまた 検査したところ 27日より薄いのですがごくごく薄いラインがあります。 生理予定は 6月2日から4日くらいだと思います。 今の時期の反応は 注射の影響でしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • bisgirl
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.3

こんにちは!hcgの反応は注射した量にもよりますが、大体10日~14日くらいあけると反応がなくなるそうです。もっと早くなくなる人もいますが、まれにそれくらい残る事があるので、それくらいを目安にするそうです。 けど妊娠検査薬で反応が日に日に薄くなるようであれば注射の影響かと思います・・。 1回だけではわからないので、同じ時間の尿で数日後もう一度検査してみてはいかがでしょうか? 濃くなっていくようであれば妊娠していると思います。

forever_y
質問者

お礼

bisgirlさん 有難うございます。 病院に電話して注射の種類を教えてもらいました。 フェルティノーム 5000 と言われました。 かかっている病院は50に反応する妊娠検査なので 先生が おそらく 注射の影響はもうないと思う。 陽性が出てれば 妊娠の可能性は高いと思うけど 今病院に来ても エコーでも見えないので 1週間後に来てください。 とのことでした。 先程 友人がドゥーテストがあるからあげると 持ってきてくれました。 縦の線は薄いですが やはり陽性でした。 濃くなることを祈りながら 1週間待ってみます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hck
  • ベストアンサー率22% (30/136)
回答No.2

3児のママです。 クリアブルーのうっすらでいずれも妊娠していました。 私も待ち望んでいたのもあって、生理予定日頃チェックしていたのですが、うっすらでしたよ。 体調の変化やつわりは私の場合5-6週と遅めでしたので、生理予定日にはありませんでした。 妊娠してるといいですね!

forever_y
質問者

お礼

hckさん 回答ありがとうございます。 高齢の為 早く妊娠したいので ついつい焦ってしまって。 あと3日がとても待てない状態で つい検査してしまいました。 ただ 2日くらい前では クリアブルーはまったく反応がなかったため 注射の影響はかなり少なくなってると思うのですが とても不安です。 妊娠の可能性に期待して 様子を見ようと思ってます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

今の段階では何ともいえません。 注射を打ってから10日前後は注射の影響で陽性を示すので検査薬はあてに してはいけないと以前言われたことがあります。 私も今不妊治療に通っているのでforever_yさんのお気持ちはわかるのですが 生理予定日が過ぎてから再度検査されてみてはどうでしょう! 検査薬って安いものでもないですし…。 お互い早く妊娠するといいですね

forever_y
質問者

お礼

sarunomonchhichiさん はじめまして。 回答有難うございます。  あと何日かで判ると思いつつ ついつい検査してしまうのです。 少し期待はしてるのですが・・・。 sarunomonchhichiも 頑張ってください。

forever_y
質問者

補足

先程目が覚めて 昨日フライング検査した チェックワンファストではなく クリアブルーを使って検査してみました。(生理予定3日前。) とても薄いですが ラインが確認できます。 めまい 体のだるさがとても強いので 少し期待してます。 ちなみに 27日クリアブルーでは まったく反応がありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HCG注射後の排卵検査薬と妊娠検査薬の反応について

    2人目の子作りを開始するため、生理不順の相談で病院にいきました。 前回9月27日に生理開始して、19日後の10月15日に卵胞は10mmでした。 それから4日後の10月19日(生理から23日)に15.6mm、10月21日(生理から25日)に17mmで、この日に初めてHCG10000を打ちました。 17mmで注射を打つのは早い気がしますが、ちゃんと36時間以内に排卵するものなのでしょうか。 また、2人目は女の子がほしいので、昼の12時に仲良しをして夕方16時にHCGを打ちました。 その後、きちんと排卵したのか知りたくて(21日昼の仲良しから排卵まで時間が経ちすぎるのは心配でもあり・・・)排卵検査薬を使ってみたら、注射を打ってから48時間たっても陽性。排卵痛のような腹痛。 でも、後から調べたらこの陽性反応はHCGの影響なんですよね? ちなみに基礎体温は一人目の子供に起こされたり邪魔されたりでなかなか正確に測れていません。。 HCGの影響で妊娠検査薬も誤反応がでるのが怖くてフライングできそうもありません。 私の場合、何日後からフライングしても、きちんとした反応がでるのでしょうか。 排卵検査薬も一緒に調べて、排卵検査薬に反応していたらまだ体に残っているから誤反応だと判断するのはどうでしょう。 長々と失礼いたしました。

  • 排卵誘発剤注射は何日間残りますか?

    排卵誘発剤の注射をうちました。注射後は何日間影響し妊娠検査薬が陽性になりますか?教えて下さい。 急いでいます。 7/27(金)に卵胞がすごく育っていると言われ排卵誘発剤の注射を腕にうちました。アレルギーでブツブツがでたため量は前回の半分にしとこうといわれました。その日の夜と翌日にタイミングをとってと言われたので、そうしました。昨日今日とすごく薄いですが妊娠検査薬に反応が出ました。 妊娠検査薬は、チェックワンファースト、チェックワン、クリアブルー、NID(ドラッグストアPB商品の検査薬だと思います )です。 <反応の出方> (1)チェックワンファースト…8/5夜は真っ白。8/6夜は赤紫の鉛筆線。 (2)チェックワン…8/6朝…凝視するとある?、8/6夜は赤紫の鉛筆線?ファーストより少し薄い。 (3)クリアブルー…8/6夜…青い線かな?というぐらい線があるかないかぐらい。 (4)NID…遠目でみると線がある?ない?分からないぐらい。 いずれも検査して少し時間がたって反応が出ました。 着床までの日数、検査もフライングであることは十分承知の上です。 インタネットで見ても排卵誘発剤が妊娠検査薬に与える影響としては陽性になるということ。 注射して何日間、妊娠検査薬に陽性反応が出ますか? 教えて下さい。 お願いします。

  • 注射の排卵誘発剤 教えて

    妊娠を望む33歳です。 今月3度目の人工授精予定で排卵日を待っています。 通常排卵日は周期14日目~18日目で自然に成長するため 今まで排卵誘発剤は使用していません。(排卵日頃のhcgはあり) しかし今周期は成長が遅いため周期14日目(12ミリ)に注射の 排卵誘発剤を打ちました。 初めてなので質問すると「強いのは多胎になるから弱めのね」 と言われました。周期16日目(14ミリ)でもほとんど成長が ないことから同様に注射をしました。 この注射はhmgだと思いますが量や薬に種類があるようですが 何だと思いますか?(次回先生に質問すればいいのですが・・・) この注射以来体調が優れないのですが気のせいでしょうか? またhcg注射よりとても痛いのですが気のせいでしょうか? また今月の成長の遅れはたまたまなのかもしれませんが 先月の人工授精後の高温期に2度hcg5000注射をしました。 これにより高温期が長くなる方もいるようですが 通常通りに生理が来ました。生理期間も通常です。 こんなに成長が遅いことはあまり経験がないので 何か影響することもあるのかなと思っています。 成長が遅い卵胞は妊娠もしずらいのかなと不安です。 経験ある方お願いします。

  • hcg注射後のフライング検査について

    初めて質問させていただきます。 多嚢胞性卵胞で、今周期はhmg注射のタイミング法をとりました。 hcg注射は、排卵させるために一回 hcg3000をうち、6/28に排卵。 高温期7日目に、黄体補充のためにhcg5000を打ちました。 現在高温期11日目で、hcg注射がどのように体から抜けていくかを知りたくて、 一日おきにフライング検査しているのですが、 少し濃くなっている気がしています。 これは体から抜けにくい体質なのか、、 妊娠反応なのでしょうか? ご意見ください。 〈時系列まとめ〉 6/26 hcg3000注射 6/28 排卵 7/4 hcg5000注射 現在hcg注射から5日目です。

  • 排卵検査薬からいつ排卵したか分りますか?

    妊娠を希望しています。 11月5日の夕方に病院へ行き内診してもらったところ、卵胞が18ミリで、尿検査も行い、明日か明後日排卵しますと言われました。 翌日の11月6日も別の検査のため午前中に病院へ行ったので内診してもらったところ「今日排卵するね」言われました。卵胞の大きさは前日とそれほど変わっていない気がしました。 4~6日にかけて仲良ししましたが、念のためと思い排卵検査薬を7日の朝にしてみたところ、わりと濃いラインが出ました。 その後夕方にもう一度排卵検査薬をしてみたら、ラインは消えていました。 この場合はいつ頃排卵されたと考えればよいのでしょうか?

  • HCG注射後の検査薬フライングについて。

    今回初めてクロミッドとHCG注射をしました。 フライングで検査薬をしたのですが薄いのでHCGの影響なのかどうか迷っています。 病院では11/7ごろに生理がこなければ妊娠の可能性は高いよといわれました。 検査薬で出た薄い陽性は注射の影響でしょうか? また妊娠による陽性だとしたら5分かかるのはおかしいでしょうか? 10/23HCG5000 仲良し 10/24仲良し 10/25排卵確認済み 仲良し 11/3P-チェックとゆう検査薬で薄い陽性(5分くらい) 11/5チェックワンで薄い陽性(5分くらい) 3日と5日の薄さは変わりません。

  • ■排卵日、フライング検査について

    5日にタイミングについて投稿させていただいた者です。何度もすみません。 今日はっきりした高温期になったのですが、いまいち排卵日がわかりません・・・ 5日に「5日の夜中~6日の未明にかけてたぶん排卵だろう」とご返事を いただいたのですが、基礎体温をみてどう思われますか? D8  11月22日36.31  クロミット D9     23日36.12   クロミット D10    24日36.35   クロミット D11    25日36.33   クロミット D12    26日未測定    クロミット D13    27日36.34 D14    28日36.34 D15    29日36.34 D16    30日36.13 D17  12月1日36.25    D18     2日36.33  卵胞チェック19mm D19     3日36.22  おりもの 俳検:9時 陰性    仲良し D20     4日36.37  俳検:9時 陰性 18時 陽性  仲良し D21     5日36.40  卵胞チェック22mm 俳検:9時 陽性 HCG 仲良し D22     6日36.60 D23     7日36.47 D24     8日36.90 22日目か23日目かどちらかが排卵日かな?と思うんですが、どう思われますか? 22日目だったら仲良しは間に合っていると思うのですが、23日目だとずれているような・・・ フライング検査は、排卵日を0として9日後からと勉強させていただいたのですが、排卵日がはっきりしないので、よろしくお願いします。

  • 排卵検査薬と実際の排卵日

    こんにちは。 不妊治療で病院に通っています。私は通常生理周期は28~30日周期なのですが、先月は思いがけず12日目辺りで排卵してしまい、卵胞チェックで病院に行ったのが周期14日目、既に排卵済みという結果でした。 今月は、先生が前回思ったよりもかなり早め排卵だったことをくんでくださり、周期11日目で卵胞チェックにかかったところ、3つの卵が確認できました。 ただ、とても疑問に思う事がありまして・・・ 念の為、今月は周期9日目(4月3日)から排卵検査薬を行っていたのですが、9日目で検査薬がうっすらではありますが反応有り、10日目でやや9日目よりも濃い反応有り(でもまだ陰性)だったのにもかかわらず、11日目は9日目より薄いライン、本日12日目に至っては、全くラインも出なくなってしまいました。 病院からは、4月8日の診察の日まで注射をする様に言われておりますが、陽性反応はみていないのに、私はもう排卵してしまったのでしょうか???それともまたこれから、検査薬は陽性になるのでしょうか。 先月、タイミングを取れずに終わってしまったので、今回は合わせたいと思っております。 どなたか同じようなご経験をなさったことのある方、お詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。 D9  4/3  体温36.09 検査薬ライン有り(陰性) 下腹チクチク D10 4/4 体温36.37 検査薬9日目より濃い目ライン(陰性) 下腹チクチク D11 4/5 体温36.58 検査薬9日目より薄いライン(陰性) 卵胞チェック3つ確認         フォリスチム100注射 下腹部痛みなくなる D12 4/6 体温36.33 検査薬完全ラインなし フォリスチム100注射 ・・・まだ排卵は終わっていないと考えても大丈夫でしょうか・・・

  • 排卵日曖昧です。フライングはいつから?

    こんばんは。 妊娠を希望していますが、黄体機能不全があり、通院している35歳主婦です。 先日質問をさせて頂いたのですが、もう一度、ご意見を頂きたく、質問させてください。 普段は生理周期28日で、排卵は14日目頃に起こっているようですが、 今週期、周期8日目の受診で、排卵が早まりそうで妊娠率が下がるということで、 排卵を抑える注射をしてもらいました。 6日(周期10日目)の受診で卵胞が20ミリに育っており、 7日の夜にタイミングを取るように言われ、タイミングを取りました。 そして本日受診したところ、排卵済は確認されましたが、 医師も排卵がいつかよく分からない感じでしたが、 内膜の薄さから11日辺りじゃないかな?という感じでした。 11日辺り排卵だとすると、タイミングが排卵日4日前となり、 「タイミング取れませんでした。」と伝えると、 「7日夜にタイミングとってるから大丈夫。」とのことでした。 しかし、精子の受精可能期間2~3日ということを考えれば、 タイミングはとれていないのではないか・・・、と思ってしまいます。 私としては、8日か9日あたりの排卵であれば、タイミングも卵子の成長具合も 期待が持てるのではないかな・・・、と思うのですが、やはり医師の言う通りなのでしょうか。 また、排卵は11日として、フライング検査をすれば良いでしょうか? ご意見を頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。 基礎体温等は以下の通りです。 1月28日    36.13℃      29日    36.33℃      30日    36.27℃      31日    36.57℃ 2月  1日    36.36℃        2日     36.30℃        3日     36.36℃  (タイミング)        4日     35.99℃(卵の生長が早いとのこと、排卵を抑える注射)        5日     36.07℃ (夜タイミング)        6日     夜勤明け・未計測(卵胞20ミリ、23時頃タイミング)        7日     36.41℃        8日     36.48℃        9日     36.57℃       10日    36.64℃       11日    36.41℃       12日    36.93℃(排卵済み確認、HCG注射)       13日    36.77℃       14日    36.41℃

  • 排卵日とタイミングについて

    妊娠を希望していて、クロミッドを服用して2周期目です。 10日に卵胞チェックに行ったところ、『今週末くらいに排卵しそうです』と言われたので、排卵検査薬は陰性だったのですが、 11日の夜と12日の夜に仲良ししました。 そして今日、再度卵胞チェックに行ってきたのですが、卵胞25ミリで内膜が11.5ミリでした。 今朝、排卵検査薬が陽性になったことを伝えると、『今晩か明日の朝に排卵するでしょう』と言われました。 先生からは、昨夜仲良ししてるので、明日仲良しするように言われたのですが、今日はしなくても大丈夫なのでしょうか? 今日、仲良しすると4日連続ということになってしまうので、 今日は1日お休みした方がいいということなのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

専門家に質問してみよう