• 締切済み

NS-1の運転の仕方

この前、友人からNS-1という原付をもらったのですが、スクーターにしか乗ったことがないので運転やギアの変え方が分かりません。 エンジンの駆け方からギアチェンの仕方、発進、ギアを上げる場面、下げる場面などノウハウを教えていただきたいのですが、どなたかご親切な方回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• spiritsh
回答No.4

乗り方としては- 1.エンジンをかけて左手のレバー(クラッチ)を握る ②左のペダルをけり下げる-ガチャ!! クラッチをゆっくり離しながら.エンジンの回転をあおってく.→発進 ギアわ 6 5 4 3 2 N 1 です クラッチは握るとニュートラル(N)と同じことになり いくらエンジンをぶんまわそうとタイヤは回りません。 ギアのチェンジの際握る必要があります。

• sep0901
回答No.3

QNo.3041110 QNo.3041344 QNo.3041322 これら一連の質問から、NS-1を譲ってくれたご友人にレクチャーを受けた方が宜しいと思いますが。 百聞は一見にしかず、ここで百回聞いても分からないかもしれない、でも実地で教えてもらえば、一回で理解できるかもしれませんよ。

回答No.2

まず。マルチポストは止めましょう。マナー違反です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3041344.html 後は素直に友達に聞くことです。 ここで説明したとしても、正しく練習できると思いますか? ちゃんと操作法が分かっている人に「直接」習った方が確実です。

• oo14
回答No.1

自転車にどうやって乗れるようになったか 思い出してみてください。お父ちゃんかおかあちゃんが 付きっ切りで何時間か講習してくれたのでは。 とりあえず乗れてる友人に1時間でもいいから 教えてもらってください。 それが1番です。 それでも分からなかったときも 後10分教習を受けてください。 それがいいですよ。 クチでは説明仕切れませんし、分からないと思います。