• ベストアンサー

ジーンズって素晴らしい(2)

takayuki0623の回答

  • ベストアンサー
回答No.6

古い考えですが、有る程度の世代(団塊の世代以上)の人はジーンズを 穿くと気持ち悪いと思います。窮屈そうで可哀想、 デニムは若いうちはTシャツ等に合わせて、若さと言う最大のセンスで着こなせますが、有る程度の年輩の方がウォッシュされたり色が落ちていたりするデニムは不潔な感じもします。随分、保守的な考えだとは思いますが・・・ パーティーにデニムなんて論外です。アパレル系のパーティーでしたら デニムとかに合わせられますが、しかしアパレル系のデニム姿で登場する人達 はみんなビンテージデニムにハリスツイードのジャケット、靴はイタリアの 茶系の靴とそれぞれにコンセプトが有り、デニムを取り囲む物もセンスも 有るし、高価な物ばかりです。そうする事によってデニム=作業服と言う チープさを逆にお洒落に出していると思います。ですから有る程度の年齢 でデニムを穿く方は有る程度センスや着こなし、ダンディズムを持って いない方ではないと、凄くチープに貧相に見えてしまいます。 デニムは50代位で卒業じゃないですかね、 大人の男のカジュアルとしてはゆったりとしたチノパンがお勧めです 一般のオヤジカジュアルは清潔さが第一だと思います。 清潔な薄いベージュ色のチノパンをゆったりと着こなして欲しい チノパンならシャツ類をパンツの中にしまっても特に見た目には 窮屈そうにも見えないし、キチッとした感じがします。 デニムの皺やデニムの色落ち、顔の皺とシミなんか淋しい共通点ありませんか? どうしてもデニムを穿きたいなら、濃いインディゴブルーで若干ゆったり目 の感じか・・・でもセンスの無い方は穿きやすくてあわせやすいチノパンに シフトした方がいいと思います。

junichi13
質問者

お礼

ひとことにジーンズといってもいろいろありますからね。いい悪い、似合う似合わない。 「センスや着こなし、ダンディズム」ってのはなるほどと思います。確かに気持ちだけ「若く」あっても似合ってなかったら意味ないですからね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今欲しいジーンズ・今後流行るジーンズはなんですか??

    こんにちは。私は23歳♀です。 ジーンズが大好き!という方、ファッションに興味のある方に、お聞きします!! 私はとてもジーンズが大好きで、欲しいイメージのジーンズが無いと、自分で作りたくなるんですが、みなさんそんな思いってしたことないですか??? そこで、ずばりみなさんの【今欲しいジーンズ】を教えてください☆ 形・色・デザイン、どんなのでもイイです♪具体的に細部にこだわりがある方は、一緒にこまかく知りたいです♪ 「こんなのあったら絶対欲しい!!」 なんていう意見はとっても参考になりますので、是非教えてください! さらに・・・ (1)そのジーンズが売ってた場合、いくらなら買う気になりますか? (2)いつ頃まで、穿き続けますか?? (3)今後人気がでるだろうジーンズはどんなのだと思いますか?? 出来れば、回答者様の年齢・よく読む雑誌・ジーンズの購入頻度・一本にいくらまで出せるか? を教えていただけると参考になります!!! ちなみに私は・・・ 欲しかったワンウォッシュのスキ二ーパンツを最近購入し、サムシングで一万円でした! 最近はデザインモノばっかりで飽きてきていたので、昔っぽい藍色のカラーが気に入って購入しました☆ これからはシンプルなジーンズが来ると思うのでしばらくは愛用するつもりです。 よく読む雑誌は、グリッター・グラマラス・ブレンダで、ジーンズは一ヶ月に一本、2万円までなら出します。 みなさんのお話もお聞かせください★ よろしくお願いいたします| *´ω`)b

  • ジーンズの下は・・・?(女性の方に)

    私は普段着としてジーンズを愛用しています♪ しかしこの時期になると、冷え性の私にとってジーンズではかなり冷えを感じてしまいます(TT) まだ今年は暖冬なのでジーンズの下はガードルだけなのですが、皆さんはどうしていらっしゃいますか? 普段は愛用のはずの自分サイズのジーンズが、ガードルやストッキング、毛糸パンツなどを履きこむとウエストなどきつくなってしまって苦しいのです!! この時期のためだけに1・2サイズ大き目のを購入するのも一つの案なのかもしれませんが、他に何かいい案があれば教えていただきたいと思い質問させていただきました。 温かくて嵩張らないような・・・・ありますか?

  • ジーンズは何を履いてますか?

    こんにちは。質問します☆ 皆さん、ジーンズは何を履いてますか?教えて下さい。最近、ファッションに気を使うようになりました。良かったら回答お願いします! 自分は大学生ですがエドウィンを2枚ほど持っていますどうなんでしょうか…笑 ジーンズ以外に履くモノがありましたら教えて下さい!

  • 今欲しいジーンズのイメージを教えてください☆

    こんにちは。私は23歳♀です。 ジーンズが大好き!という方、ファッションに興味のある方に、お聞きします!! 私はとてもジーンズが大好きで、欲しいイメージのジーンズが無いと、自分で作りたくなるんですが、みなさんそんな思いってしたことないですか??? そこで、ずばりみなさんの【今欲しいジーンズ】を教えてください☆ 形・色・デザイン、どんなのでもイイです♪具体的に細部にこだわりがある方は、一緒にこまかく知りたいです♪ 「こんなのあったら絶対欲しい!!」 なんていう意見はとっても参考になりますので、是非教えてください! さらに・・・ (1)そのジーンズが売ってた場合、いくらなら買う気になりますか? (2)いつ頃まで、穿き続けますか?? (3)今後人気がでるだろうジーンズはどんなのだと思いますか?? 出来れば、回答者様の年齢・よく読む雑誌・ジーンズの購入頻度・一本にいくらまで出せるか? を教えていただけると参考になります!!! ちなみに私は・・・ 欲しかったワンウォッシュのスキ二ーパンツを最近購入し、サムシングで一万円でした! 最近はデザインモノばっかりで飽きてきていたので、昔っぽい藍色のカラーが気に入って購入しました☆ これからはシンプルなジーンズが来ると思うのでしばらくは愛用するつもりです。 よく読む雑誌は、グリッター・グラマラス・ブレンダで、ジーンズは一ヶ月に一本、2万円までなら出します。 みなさんのお話もお聞かせください★ よろしくお願いいたします| *´ω`)b

  • 家でスリムジーンズを履きますか?

    スリムジーンズを愛用している方に質問です。 スリムジーンズって、見た目は素敵ですけど、やっぱり少し圧迫感がありますよね? 家ではかなりサイズが大きいジーンズを履いて、ゆったり過ごしていたんですが、鏡に映った自分の姿がかなりみっともなくて、気分が落ちます。出かけるときはわざわざ履き替えなくてはなりませんし。配達の人が来たときもちょっとだけ出るのに抵抗あります。 皆さんは、家で過ごすときでも、スリムジーンズを履いていますか? きついと感じることってないですか?

  • メンズのジーンズについて

    ポロシャツにジーンズを合わせるとしたらジーンズはフィットした細めのジーンズがいいのでしょうか?それともゆったり目のジーンズがいいのでしょうか? 自分の趣味で決めるものだと思うのですが皆さんの意見を聞かせてください!

  • キレイな?ダメージジーンズをどう思われますか

    ただ単に興味本位で、アンケートとかするまでもない質問です。 ダメージジーンズってありますよね。 自然にデニムが破けたような感じにするのは、なんとか理解できます。 ただ、野球の清原選手が崇拝している某歌手のジーンズのように、 キレイに逆Uの字に切込みを入れてぺロっとめくっていたり、その切込みを丁寧に縫い直したりしている、 なにか人工的に怪我や痛みを想起させる加工をしたジーンズは、いまいち理解できません。 何をアピールしたいのかわかりませんし、わざとらしさに違和感があります。 ファッションにお詳しい方や、そうでない方でもまったくかまいませんが、みなさんどう思われますでしょうか。 ・・会社の部下がそういう格好をしてきたのですが、「ファッション」としてやっているのではなく、 やはり、「心の痛みや治りきらない傷跡」を表現したいのだそうです。

  • 大きいサイズのジーンズがなくて困っています

    すでに同じ質問がされていたらすいません。 タイトルの通り、大きいサイズのジーンズがなくて困っています。以前は近所のファッションセンターしまむらに豊富にあったので困ることはありませんでしたが、最近しまむらの大きいサイズのジーンズが少なくて困っています。まだ学生なのでお金を掛けるわけにもいかず、さらに股擦れがひどいため、2~3ヶ月程度でジーンズに穴があいてしまうため、安いジーンズがあるかないかは死活問題です。 皆さんの中で安くて大きいサイズのジーンズを取り扱っているお店を知っている方はいらっしゃいますでしょうか?ちなみに自分はウエスト100cm、股下80cm程度であれば大丈夫です。それから横浜市民なので、横浜市内であれば幸いです。よろしくお願いしますm(__)m

  • ジーンズ、細め?普通?

    たびたびすみませんがお願いします。 自分は41歳 男です。 今はやりの若干股上浅めのジーンズが欲しくて いろいろ見たんですが、リーバイスの502か505に決まりそうです。 色落ちやユーズド感は断然505がいいですね。 ただ505は結構細身です。同じウエストサイズでモモがぴっちりしてます。ワンサイズ大きめでもいいくらい。 505よさげなんですが、果たしてこの年で、こんなタイトめのジーンズはいて、一般的に見ておかしくないでしょうか? 無難に普通めの502にしたほうがいいでしょうか? 体系的には、まだ中年腹にはなってないつもりです。普通31インチくらいのを穿いてます。 ファッションに詳しい方、ジーンズに詳しい方アドバイスお願いします。

  • 29歳男、ジーンズの腰履きはおかしいのでしょうか

    私は29歳の男性で、体格は身長178cm、体重68kgで標準的だと思います。学生時代からアメカジ風な格好が好きで、三十路前の今でも基本的には変わっていません。普段は普通にスーツで出勤し、オフの日はリーバイスのジーンズが好きなので、よく501や505を腰骨程度の高さまで下げて履いています。 前置きが長くなりましたが、30歳にもなってジーンズを腰で履くのはおかしいのでしょうか?私はジーンズの「腰履き」はスタンダードだと思っていましたが、こちらのホームページで「腰履き」を検索すると皆さん否定的なご意見の方が多いように思います。私もスーツのパンツを下げて履いている若者(ごく少数ですがウチの会社の若い社員にいるんです!)はおかしいと思うので、私のジーンズの腰履きも世間から見たら同じように「あれ?」と思われていたら恥ずかしいなと思いまして…。 ファッションにお詳しい方、お返事の程よろしくお願いいたします。