• ベストアンサー

ジーンズ、細め?普通?

たびたびすみませんがお願いします。 自分は41歳 男です。 今はやりの若干股上浅めのジーンズが欲しくて いろいろ見たんですが、リーバイスの502か505に決まりそうです。 色落ちやユーズド感は断然505がいいですね。 ただ505は結構細身です。同じウエストサイズでモモがぴっちりしてます。ワンサイズ大きめでもいいくらい。 505よさげなんですが、果たしてこの年で、こんなタイトめのジーンズはいて、一般的に見ておかしくないでしょうか? 無難に普通めの502にしたほうがいいでしょうか? 体系的には、まだ中年腹にはなってないつもりです。普通31インチくらいのを穿いてます。 ファッションに詳しい方、ジーンズに詳しい方アドバイスお願いします。

• mow
  • お礼率43% (80/183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ジーンズは形にこだわらず、好きなのを択んで穿くのが王道ですよ!! 私もいい年なのですが、その日の履き込みスタイルによって太目と細目を使い分けています。 元々はワークウエアなので、下手な概念は捨てて好きな物を択んでみてはいかがでしょうか? 世界に名の通るLevi's社のジーンズでしたら、穿き手のセンスによりスタイルは変貌しますからね。

その他の回答 (1)

noname#42582
noname#42582
回答No.2

別にどちらでもおかしかないと思いますが。 ただ、505や502って股上浅目かなあ・・・・