• ベストアンサー

6月末の服装について

6月末に部下の結婚式・披露宴があるのですが、 そのときの服装について悩んでいます・・・。 6月末という時期とお昼過ぎ(14時ごろ)という時間帯から、 悩んでしまって・・・。 肌を出しすぎてはいけない、昼なのでラメ系はいけない、白はいけない、パンツスタイルはいけないなど多数決まりごとがあるようで・・・ あまり出席したことのない私にとって、かなり悩みの種でして・・・。 黒のパンツスタイルでノースリーブ、薄紫のストールを羽織るのはダメでしょうか? あと、薄いベージュのドレスもあるのですが、白に近いように見えるのでそれもダメでしょうか? こうゆうようなのはどう?とかそれでもいいんでは?とかこれはダメでしょう?とか、親切な回答をお待ちしております。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

下の補足拝見しました。 一番したのワインのドレスが一番いいと思います。 色が濃いので着やせして見えると思うし、黒のパンツスタイルより女性らしくて良いです。 もしかしたら二次会で素敵な出会いがあるかもしれないし^^

aqua20_
質問者

お礼

返答、ありがとうございます。 この服でもいいのですが、靴がむずかしくて・・・。 ワインのパンプスってあまりないし、他に何色を持ってくればいいのか・・・・。 また悩みがぁ・・・

その他の回答 (3)

回答No.4

服がワインなら靴は黒で大丈夫だと思います。 ワインのパンプスって買った後、なかなか他の服に合わせづらそう。 黒ならあとあとまで使いまわせるし。 ただこういう服に合わせるならバックストラップのデザインとかがいいと思います。 普通のプレーンなパンプスでは野暮ったい感じになって合わなさそう。 参考までにhttp://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s57958025

参考URL:
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s57958025
aqua20_
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 オープントゥは大丈夫なのでしょうか? ダメという意見もあったので・・・。 パンプス、黒もいいのですが、ゴールド(ブロンズ系)もいいなと思っております。 コサージュもそのような色にして、合わせたら・・・・と考えております。 これから、バックやなにやら、また悩みそうです。 またぜひ、相談にのってくださいね。ありがとうございました。

• guguku
回答No.2

こんばんは。37歳主婦です。 この年になると色々披露宴にでましたが、肌を出しすぎてはいけない、ラメ系ではいけない、パンツスタイルではいけない、ことはないですよ。さすがに白はだめですが。肌を出しすぎといっても、半そでやノースリーブや、キャミソールの上から上着とかなら大丈夫です。 aqua20_さんのパンツスタイルでも、薄いベージュでもよいのではないでしょうか? ただ最近の結婚式に行って思うのはみんな地味なんですよねぇ。黒の方とかとても多いし。逆にオレンジやさわやかなブルー系など色のある方が私は華やかになっていいと思うんですけどねぇ。私はそういうのを着ていった経験というか大体そういうのを着ていくんですが別にOKですよ。 参考になれば幸いです。

aqua20_
質問者

補足

黒のパンツスタイルは http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n56058280 ベージュのドレスは http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/102153981 そのほか・・・ http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r37445112 こんな感じで考えているのですが、ちょっと体型が太めなので、 黒とかの方が見た目すっきりでいいんですよね・・・。 えと、画像を見ていただき、もう一度返答いただけますでしょうか?

回答No.1

黒パンツスタイルでストールでもいいと思いますよ~^^おかしくないと私は思います^^

aqua20_
質問者

補足

参考の画像をアップさせていただきました。 画像を見ていただいたあと、もう一度返答いただけますでしょうか?