メールが来なくなった原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 10年以上前の同僚との別れから始まる数々の連絡や約束のやり取りがありましたが、最近になってメールが届かなくなりました。どのような原因が考えられるのでしょうか?
  • 10年以上前の同僚との再会から始まり、お互いに連絡を取り合っていましたが、最近になってメールが途絶えてしまいました。その原因は一体何なのでしょうか?
  • 10年以上前に会った同僚との連絡が最近途絶えてしまいました。メールが来なくなった原因は一体何なのでしょうか?この記事ではその原因について考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールが来なくなりました。何が原因ですか?

10年以上前勤務先の同僚(男性)と私が寿退社で別れる時、又絶対おいでや。と言われ又行くよ。 と言って別れました。 数々の事情でなかなかいけなくなり、それっきりになりました。 同僚の(女性)からお電話があり、同僚(男性) が待ってるよ。早くおいで。と何度も言われました。 10年以上経ったある日、お電話で、連絡を取りました。 男性は喜んでくれました。 その時、現在結婚して汚い社宅暮らしやで。 と言っていました。 会う約束の為、何度かメール交換しました。 同僚(男性)は今度、そっちにお仕事でたまたま行くからと書いてありました。 お仕事と書いていたので、そのメールはへのお返事には、どう捉えていいのか分からず、その内容には触れませんでした。 その後、付きまといなどトラブルに私が会っていて大変だ。というようなメールを送りました。 こちらからは会う約束内容ではなく、日常会話を 一年置き位にしたら、お返事が来ていました。 最後にメールしたとき、私、付きまといに遭ってて大変だけど、今の所分譲住宅だから、引っ越しもできないと書きました。 でも最近なんとなく少しましになったとも書きました。 それはよかった。という内容と今海外出張に来てると書いていました。 それから又2年後、メールをしました。 付きまといの件はだんだんましになってる 犯人のことを書きました。 メールが来なくなりました。 何が原因ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.5

正直1年とか何年かに1度のメールだと、私でも疎遠にしちゃうかな? ましてその度に付き纏いのような重い内容では、返信も躊躇いますね。 何て返信したらよいか?悩むと思います。 お仕事で会う相手とか、しがらみのある相手なら何とか当たり障りなく返しますが、もう会う事もないとなると返信はしないと思います。 まして彼も結婚したなら、奥様の手前もあるでしょう。 主人の元同僚から近況報告のメール位なら気にしませんが、「付き纏い云々」のようなメールをしてくる女性は、私なら常識を疑って警戒します。 多分彼も返信に困ったのだと思います。

その他の回答 (4)

  • thuthuya
  • ベストアンサー率37% (29/78)
回答No.4

原因はハッキリ分かりませんが、疎遠になっていったんだと思いますよ。 自然の流れというか…。 【縁】の問題だと思います。 嫌われたりとかではないと思いますよ。 嫌われる原因も無いと思いますしね。 ※あ、それと、会話の所カッコ入れたら(「」・『』使い分けたりしたら)もっと読み易くなると思いますよ。  改行してくれているのはすごく読み易いですよ☆  文句じゃなくて、アドバイスです。  悪しからず。

  • betrayer
  • ベストアンサー率23% (84/352)
回答No.3

最後に会ってから10年以上たってますよね。 いまさら連絡が取れなくなったから…原因は何?と。 ふつうじゃないですか。 付き合いがなくなればメールもしなくなるだろうし、無理に連絡を取る必要も無いですよね。 むしろ2年越しでつきまといの話をするあなたもちょっと常識無いかと。 メールが来ない理由はここでは誰も教えてくれないですよ。 だって原因は彼本人しか分からないですから。

anandaigo
質問者

補足

確かにそうです。 私自身、怖くてそれしか考えられない状態でした。でも、お相手からすると大変迷惑なことだったかもしれないですね。 申し訳無いと思っています。

  • momoko777
  • ベストアンサー率41% (22/53)
回答No.2

たぶん、そろそろあなたとのやりとりを止めたいと思っているのでしょう。別に嫌いになったとかそういうわけではなく何となく終わる関係というものはよくあります。昔の友人など、いつの間にか連絡をとらなくなったり年賀状が来なくなったりすることもあるでしょう?そういうのと同じだと思います。 お互い結婚して家庭を持っているのですから、そろそろやりとりを止めてもいいと思いますよ。ただの昔の同僚といえども異性ですから変な誤解を招く可能性だってあります。 10年ぶりであるにも関わらず昔のように話をしてくれて、これまで何度かメールでやりとりしてくれただけでも感謝しましょう。10年もブランクがあったら疎遠になる人の方が多いと思います。

回答No.1

何年間も付き纏いについてメールしていたのでしょうか? 日常会話しかなかったら、返事する義務というか必要はないと思ったんじゃないですか? 相手の男性には奥様もいるようですし、奥様が嫌がったのかもしれないし、また男性が仕事などの余裕があるときだけメールの返事をしていたのかもしれません。 anandaigoさんは1年に1度のメールだけでもつながっていたいのですか?それ以上を求めているのですか? 人によって違うとは思いますが、1年に1度のメールだけの関係なら、いらないって思っちゃう人もいると思います。私は女性ですが、そうです。

anandaigo
質問者

補足

忘れていました。 一年に一回のメールでもすぐに返信をくれていました。 一番最後のメール内容(私が書いたもの) 当時、ネットでメル友募集をすると一週間で 450名来たので、それを書きました。 自分もその中の一人だと思ったのでしょうか? 私自身はネットでメル友してる人と同僚(男性) 全然違いました。 ただ、10年も連絡を取っていないため書く内容が無く、一年に一回になっていました。

関連するQ&A

  • メールが届かない原因を教えてください。

    現在 ある通信講座の受講生です。 メールが届いていない と回答され 困っています。 講座の質疑応答はメールでおこなっております。 質問メールは2~3回は届き、それに対して回答も返っていましたが、3週間ほど回答が返らないことがあったので 電話で聞くとメールが届いていないといわれました。 その時は、その時点でメールを再度送ると届き 返事をいただきました。 先方のメールアドレスは登録をしているのを使用していますのでアドレスの間違はないと思います。 メールを送った後 Undeliverable mail も届きませし、送信済みのメールを見ても変なところもありませんでしたので 先方に届いているものと思っておりました。 先方でメール設定をなにかされているのか質問をしましたが していないといわれます。 今回もメールで質問をしたのですが、返事がないので電話で聞くと、またメールが届いていないと回答がありました。 知人にメールを送ると確実に届き、また返事も返ってきます。 メールを送っても届いていないと回答されるとそれ以上どうしていいのかわからず、 また落ち着いて質問ができず困っています。 先方にメールが確実に届いたとわかるにはどうしたらよいのでしょうか? メーラーは Microsoft Outlook 2000 メール転送サービスを使用してます。(←これがなにかいけないのでしょうか) 以上よろしくお願いいたします。

  • メール無精な彼氏へのメール

    つきあって1年になる彼氏がいます。 彼氏はとにかくメールをしない人で、私が疑問系でメールしてやっと数時間後に返事がくる感じです。 「?」のないメールは彼氏が止めることが多くて、全然メールが続きません。 かといって電話をする訳でも頻繁に遊ぶ訳でもなく… 彼氏は職場の同僚で、毎日顔を合わせているので、彼氏としては今まで以上にメールの必要性がないんだろうとは思うんです。 でも私は、職場で会うのとプライベートは違うし、ものすごく寂しくて不安になるときもあります。 私からメールしたいんだけど、あまりに返事がこないので、私自身、連絡メール以外の他愛ないメールってどんな内容送ればいいんだっけ?って分からなくなってしまいました… みなさん、恋人に他愛ないメールをするときってどんな内容を送ってますか? また、恋人からきた他愛ないメールで、いいなあと思ったメールってどんなのですか? ぜひ教えてください!!

  • 恋人(?)とのメール

     私には数ヶ月前に知り合い、何度かデートする仲の男性がいます。  お互い好意があるのは分かっていて、デートの内容は恋人同士のような感じなのですが、「付き合おう」という言葉がなく進んでいるので付き合っているという自信が持てないのです。  デートしているときは、楽しくてすごく幸せなのですが、会えない日が続くとやっぱり付き合ってると思うのは私だけ?と不安になります。  というのも、ほとんどデートの約束のときしかメールがないからです。知り合った当初からそんな感じでした。私が他愛もないメールを送ると、きちんと返事をくれるのですが、彼からはそのようなメールはほとんどこないので、私も用があるとき以外は送らなくなりました。  ですので、ここしばらくはメールのやりとりを一切していません。彼の方がけっこう年上で仕事も忙しいようなので、仕方ないのかなと思ったりもしますが。  恋人同士で用があるときしか、メールや電話をしない人っていますか?相手がどんな1日を送ったか、たとえ何もないごく普通の1日だったとしても、知りたいと思ったりしませんか?

  • メールの返事、どうしたらいいでしょうか?

    こんな場合、メールの返事をどうしたらいいか悩んでます・・ 箇条書きにしてみます。 ●私はバツイチ女性、子供あり、会社もそれは周知。 ●入社してすぐAさんという同僚男性(独身28歳、同僚いわく彼女いない歴2年)から飲みの席で他の同僚の前で冗談で「○○(私の名)に絶対手を出すな、俺が狙ってるから」と宣言された。 ●Aさんはいわゆる「モテる」男性、周りの独身女性が憧れている人で、こんな人が私の事をどうこうなのはありえないしどうせ離婚で弱ってる女性だからと思ってからかってるんだと思っていた。 ●Aさんは会社で同じ課なので毎日職場で会う。職場では仕事の話しかしない。 ●Aさんは別の同僚から私のメルアドを聞き毎日メールを送ってくるようになった。でも私は離婚で疲れて今は誰にも興味が無いので、当たらず障らず程度の内容の返信は10回に1回くらいはしていた。 ●Aさんは初めてのメールで「○○(私)は俺の理想の女性だ」と送ってきたが私は女性じゃなくて母親だし今は異性に何を言われても嬉しいと思わない、申し訳ない。という返事を返した。 ●私の返事の内容にかかわらず、「こんなに魅力ある女性と出会えたのに絶対に諦めたくない。俺は性欲が強いけど、○○となら精神的にも肉体的にもものすごく合いそうだ」と強引な態度がしばらく続いた。 次に続きます。

  • メールの返信がない彼に駆け引き

    今日、友達から恋愛相談をうけました。 最近あまりうまくいってないカップルのようで、彼女(友達)が彼にメールしても、なかなか返事が返ってこないということのようです。 つきあって1年、毎日メールは続いてるようですが、ここ最近は朝メールを送って夜に返ってくるか、翌日か。。。というような感じなのです。 私は普通じゃない?と思うのですが、彼女にとってはとても不安のようです。 というのも彼は特別仕事が今忙しいわけではないようで、最近だんだんメールが減ってきているので何かあるのでは?とかんぐってるようです。 「だったら電話してみたら?」 というと、彼も彼女も電話は好きじゃなく連絡はメールというのが約束のようになってるそうです。 彼女が今一番気になってるのは、 ☆SNSや、メッセンジャーにログインしてるのにメールがないこと。 mixiなどを開く時間があるなら、「ただいま」の一言でもメールくれたっていいじゃない!!ということのようで・・・(^^; ・・・で、カレが最近メールをくれない(くれても彼女が送信した内容を無視した内容が送られてくる)ことと同じことをしてやろうと考えてるようで、 とりあえず今日は朝からメールを無視してるようです。 (※つまり、カレに心配かけようということのようです) これって逆効果じゃないかな~と思ってるのですが、今実行中のようです。 男性女性の皆さんどう思いますか? ちなみに私のカレもメールはあまり返してくれないこともあるので、 男性の心理なんかを聞きたいと思います。

  • もう一度メールしてもよいでしょうか?

    こんばんは。 同じサークルの年上の男性に恋しています。勇気を出して食事に誘って、その後、携帯の連絡先を聞き出しました。楽しいひとときを過ごせました。 初メールして数日後に返事がきました。文面を見ると、どうやら彼はあまりメールをしないようです。(「遅くなってゴメン、あまりメールはしないので」とありました) 私もそのことは理解しているのですが、付き合ってもいないのに彼女ヅラして電話することもできず、私から短いメールを送って数日後に返事がきて・・・というのを2往復くらいしました。 「またサークルで会いましょう」という内容のメールがあり、そこから私が返事を求めないような内容のメールを送りました。返事はありませんでした。それから小1週間ほどメールをしていません。 正直しんどいです。メールの返事がこないとホント凹みます。 メールが好きでないようなので、それほど気にする必要はないのかもしれませんが、まるで「返事を出さないのが、あなたに対する返事です」と言われているようで・・・ この間のサークルにも顔を出さなかったので、嫌われたのかなと不安です。 もう1回メールしても迷惑にならないでしょうか??? 「元気ですか?仕事がお忙しそうですね」のような、近況を問う内容を送りたいのですが・・・ でもこれで返事がこなかったら、ますます凹みそうです。 それでも彼が気になります!! メールをしない人にメールを送りつけて「うざい」と思われるのだけは避けたいところです。 男性の皆さん。私は彼にメールを送ってもよいですか?送るとしたらどんな内容が好感を持てますか?教えてください。

  • 返事がなくなった原因

    好きな異性と遊ぶ約束のメールをしていて、自分がメールをしたところで終わり、翌々日こっちからメールをしても返事がなかったら、原因は何を疑いますか? (1)相手に好きな人が出来た (2)自分に対して冷めた (3)携帯を落とした (4)風邪で寝込んだ (5)仕事が忙しくなった まさに私の今の状況です。 最初に私がメールをしたところで終わるのは別にいいんですが、翌々日のメールもないままちょっと急ぎの内容だった為に、さらに3日後にメールしてしまいました。 返事はなしです。 突然のことなので、(1)(2)はないと思いたいんですが、あり得ますかね?

  • メールが少なくなってしまいました。

    こんばんは。7月ごろ知り合った男性がいます。 ちなみに私は20代後半です。 その男性から、いろいろアプローチされ、メールも ガンガンきていたけど、私が曖昧な態度をとっていたせいか あるときから激減しました。 しかし私は近頃彼のことがちょっと好きになってしまいました。 この前、用があって電話したら、 「来週の日曜日遊ぼう!仕事入れないようにするから」 と言ってくれ、約束しました。 しかしその話をしてからまた、メールなど全然ありません。 仕事忙しいのもあるとは思いますが 電話で約束しちゃったらメールなんてしないものですか? ちょっと不安になってます。 みなさんのアドバイスよろしくお願いします!

  • メール返信無いけどまたメールを送っても良いのでしょうか

    私は最近知り合いになった同じ年の男性(二人とも24歳)とメールをしたり、遊んだりして彼が大分気になる存在になっています。 でも、普段からメールの返信は遅いし(元々あまりメール返信遅いって自分でいっていましたが)内容も結構簡潔です。 それでも、こっちから次の遊びを誘った所、「じゃあ、今度はそこへ行こうか」って言ってくれたのですが、具体的な日付を出して提案したら返事がきませんでした。。。もともと返事が翌日になったりする事もあったので、待っていましたが、1週間近くたってしまいました。 会っている時は(といってもまだ、3回しかあってませんが)、あっちの方が積極的な気がしたので、相手の気持ちが分かりません。 また、以前いきなり夜に電話来て「遊びたい」って言ってきたり、お互いオールで遊んでいた時に朝電話が来たりとかしていたので、相手からは電話しか来た事がありません。 お誘いメールの返信がないのに、また普通にメールを送るのはウザイですか??平日は仕事が終わるの遅い人なので(休みの日も仕事してたりします)、いつ電話していいかわからず、どうしようか悩んでいます。やっぱり電話の方がいいのでしょうか?メール返事無いので、電話はすご~く緊張してしまいます、分かりづらい説明で申し訳ございませんが、アドバイスください!

  • 彼が辛そうです。

    以前、こちらで質問した時、みなさんに回答していただいてとても参考になり、助かりました。またよろしくお願い致します。私は学生時代に憧れていた先輩と10年以上の時がたって再会してお付き合いすることになしました。彼は再会した頃から仕事がとても忙しい人でした。毎日終電で帰るのが普通でした。でも私とはなるべく一緒にいてくれて土日は旅行に連れて行ってくれたりとても優しい人です。メールの返事が遅れることはありましたが必ず返事をくれました。でも5月に入ってからますます彼の仕事が忙しくなりメールもあんまり返事がなくて心配していました。返事が来ないのは忙しいからだとわかっているので「仕事頑張って」や「無理しないでね」などの短いメールをこちらからはしていました。1度だけ会えたのでその時はゆっくり過ごして疲れた時は甘いものが良いかなと思ってお菓子を作って渡したりしました。彼はとても喜んでくれて私も嬉しかったです。でも5月の後半になるとメールは全く来なくなり1度だけ「最近色々あってメールもしたくない」という内容のメールが来ました。「何があったの!?大丈夫?」という返事をしたのですがそれ以来返事はありません。土日はお休みなので今日の朝、「気晴らしに遊びに行けたら行こうね」という内容のメールをしました。 あまりしつこくメールをするのもよくないと思っているのですが。彼に何があったのかメールもないし電話も忙しいので出れないだろうし会う約束も出来ないのでどうしたらいいのかわかりません。何か良くないことが彼に起きたのかと思うととても心配です。仕事も忙しくて体調を崩してしまうのではないかと思うと何も出来ない自分が辛いです。このままそっとしておいても大丈夫なのでしょうか!?私はどうしたら良いのでしょうか!?教えて下さい。よろしくお願い致します。