• ベストアンサー

感動!!!

始めまして。 中学3年生の受験生です。 最近、総合の時間に 『本を読む』 と言う事をしています。 ですが、 今家にいい本が無くって… 図書カードが1000円分あるので 1冊何か買いたいと思っています。 何かいい本はありますでしょうか? 出来れば *読みやすい本(字がぎゅうぎゅうでないもの。 や *感動系の本 や *バレーボールのお話が出てくる本 など… いい本を探しております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gleeclub
  • ベストアンサー率73% (11/15)
回答No.4

*読みやすい本(字がぎゅうぎゅうでないもの。 *感動系の本 *バレーボールのお話が出てくる本 そのとおりの小説がありますよ。 その本は34%の爆笑と26%の友情と18%の感動と 12%の涙と10%のエッチトークでできています。 女の子にモテたくて中学の男子バレーボール部に入部したけれど、 先輩のいじめにあって、やる気をなくしていた主人公達が、 憧れの美人顧問の下、新人戦優勝を目指す、笑いと感動の物語です。 いい年をしたオジサンの私も何度も噴出し、2度涙をぬぐいました。 劇団ひとりさんは感動して、ドラマ化されたら出演したいと 言ってます。 実際に映画化が進行中で、公開にあわせてTVドラマ化も計画されて いるそうです。 けっこう話題になっているので、M_vbLoveさんのクラスメートも 読んでいるかもしれませんよ。 ただ、総合の時間に読むのは、ちょっとキビシイかも・・・ なぜなら、その本は おっぱいバレーといいます

参考URL:
http://www.lindapublishers.com/oppai/index.html

その他の回答 (5)

  • giocoso
  • ベストアンサー率30% (47/155)
回答No.6

こんにちは! 私のオススメは『天国の本屋』松久 淳 田中 渉(著) です。本としてはそんなに厚くないですし、ところどころに絵があります。小説と絵本の中間くらい。 読み終わった後は心がほっとして、温かくなるお話です。ちなみにシリーズで何冊か出ています。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b/503-1021635-8877535?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%93V%8D%91%82%CC%96%7B%89%AE 他の方も薦めてますが『西の魔女が死んだ』も素敵なお話ですよ。

回答No.5

乙一の「失われる物語」がおすすめです。 読みやすい短編集で、さっくり感動できます。 文庫でも出ているので、お手ごろです

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.3

M_vbLoveさんを勝手に女子と判断しての回答ですので違ったら無視しちゃってください。 ただ、どちらも1000円を超えちゃってます。申し訳ない! 内容についての概略は下記URLでだいたい判ると思います。 ・『ひな菊とペパーミント』 野中柊著 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%B2%E3%81%AA%E8%8F%8A%E3%81%A8%E3%83%9A%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%83%88-%E9%87%8E%E4%B8%AD-%E6%9F%8A/dp/4062129523/ref=sr_1_1/249-5878068-9397101?ie=UTF8&s=books&qid=1180424529&sr=1-1 ・『図書館の神様』 瀬尾まいこ著 http://www.amazon.co.jp/%E5%9B%B3%E6%9B%B8%E9%A4%A8%E3%81%AE%E7%A5%9E%E6%A7%98-%E7%80%AC%E5%B0%BE-%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%93/dp/4838714467/ref=sr_1_1/249-5878068-9397101?ie=UTF8&s=books&qid=1180424301&sr=1-1

noname#33342
noname#33342
回答No.2

私が中学生の頃に読んで、感動した本は 赤川次郎さんの『ふたり』という本です。 姉妹のお話ですが、バレーボールは出てこなかったと思います。 ごめんなさいね。 でも、いい本だと思いますよ。ごきょうだいがいたら、なおさら。 梨木香歩さんの『西の魔女が死んだ』 これは最近読んだ本ですが、中学生の方でも読みやすいと思います。 おばあちゃんと、中学生の女の子のお話です。

回答No.1

内容にそぐわないかも知れませんが、「読みやすい」という点で… 「荻原浩」氏の本はどうでしょうか? 「噂」は面白かったです。(他の作品も読みましたが) ただ、感動ものではありません。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~t-konno/Authors_index/Hiroshi_Ogiwara.htm
M_vbLove
質問者

お礼

ありがとうございます★ 本屋さんで探してみます♪ まだまだ募集しています

関連するQ&A

  • 感動する本教えてください

     こんにちは。今大学二年です。最近は大学の方が忙しく、本を読む時間がありません。時間がない分、精錬された本を読みたいと思っています。でも、自分で探そうと思っても、当たり外れが大きいような気がします。そこで、今まで読んでこれはとんでもなく感動してといういちおしの本を教えてはいただけないでしょうか?どうかよろしくお願いします(^O^)

  • 中学生向けの本に感動してしまう21歳…

    21歳の男です。自分は図書館のヤングアダルトコーナーにあるような中学生向けの本に感動してしまうと言うか、「お、良いこと書いてあるじゃん」みたいに思ってしまうのですが、これは頭が成長していない証拠でしょうか?ああいう本って大人でも感動したりするものなんですかね?何となく自分は同年代の人に比べて幼いんじゃないかと悩んでいます。どうしたら人間的に成熟できるのですか、それと皆さんはああいう類の本を思春期に読みましたか?教えてください。

  • 簡単に読める感動する本。

    最近感動泣きしたい気分なのですが 「簡単に読める本で」ということで、ナカムラミツルさんの「ぼくのおばあちゃん」という本を途中まで立ち読みして感動して涙が出そうになったことを思い出しました。 今回その本を買おうと思ったのですが、千円以上という思ったより高い値段だということに気づきました。そこで、どうせ買うなら何回読んでも感動できる本をと思いました。    ということで、小さめの本で簡単に読める感動できる本を教えてください。

  • 感動するお勧めの本教えてください☆

    最近感動する本を無性に読みたくなりました。中学生の女です。 読んで泣いてしまった本 切ない本 などお勧めがありましたら教えて下さい。 恋愛もの大歓迎ですv よろしくお願いします。

  • 中学生は3年間で、5万円以上本を買うか

    3年前、中学の入学祝いに図書カード5万円分を渡したことがありました。 その子は今年、高校生になるので、入学祝いとして、再度図書カードを渡そうと思います。金額は、前回と同じ5万円分を予定しています。 そこで気になるのが、その子は3年前に私が渡した図書カードを全て消費したのかどうかです。 もう使い終わったなら、新しい図書カードを渡すのは問題ありません。 しかし、まだ使い終わっていないなら、更に図書カードを渡すのは、ちょっと問題かもしれません。 そこで皆さんに質問します。 「中学生は3年間で、5万円以上本を買うか?」 もちろん個人差があるでしょうが、回答者の知る範囲で構いません。 その子の本棚には本が並んでいますので、普通の中学生よりは、本をたくさん買うと思います。 ですが、私個人が毎月数万円以上は本を買うという読書マニアな為、一般的な本の買い方がよく分からないのです。

  • 図書カードを2枚使うのは可能ですか?

    図書カードについてなのですが、たとえば、1500円の本を買うとき、1000円分の図書カードと500円分の図書カードを一緒に使うのは可能なのですか? 教えてください。

  • 最新 感動する(泣ける)本を。。。

    冬休みはゆっくりたくさん本を読みたいと思っているのですが、 今まで古典文学系ばかり読んできたので最近流行の本がよくわかりません。。。 ということで、感動する、泣ける話が読みたいのですが、皆さんのおすすめをおしえてください!! (文庫化しているとより嬉しいです)

  • 図書カードについて

    今、図書カード1000円分を持っているのですが、自分が欲しい本は1000円ちょっとするのです。 それで、図書カード1000円と漏れた分の金額を現金で一緒に払っても平気なのでしょうか? 説明が下手ですいません。どうか、教えてください。 えっと、たとえば、1200円の本を買うとき、1000円分の図書カードと現金で200円一緒に払うのは平気ですか?という事です。 よろしくお願いします。

  • 感動した本を教えて下さい

    アンケート的な質問になってしまうのですが、ここのカテがいいので‥。 皆さんが本を読んで、これはいい話し、感動した、読むべき本という本はありますか。 ジャンルは問いません。 今ある病が治って、本が読める状態になり、本を読みあさっているのですが、感動した!という本にはなかなか出会えません。 もしあったら、教えて下さい。 ちなみに、最近では五木寛之「凍河」(うつ病の患者と精神科医との恋愛小説)「いまを生きるちから」(笑いも大切だが、悲や情も大切。辛いときこそ学ぶことがたくさんある)、バルベリ「優雅なハリネズミ」(哲学的な話。欲望、地位、価値、利益、意義などといった人間の汚れた欲望に満ちている世の中を批判した本)、ダニエル・スティール「輝ける日々」(生まれた時から躁うつ病の子供。頑張ってミュージシャンになるが、最後は自殺してしまう。実話) などを読みました。 遠藤周作や三浦綾子が好きでほとんどの本を読んでいます。 感動した、これは絶対みんなにも読んで貰いたい、という本がありましたら、上に書いたような簡単なあらすじをつけて、教えて下さい。 もちろん、あらすじなくてもけっこうなので、題名だけでもいいですが、できればあらすじもお願いします。 たくさん教えて欲しいです。

  • 感動する本・泣ける本

    わたしは高校一年生です。 最近というよりずっと前からなのですか、読書にはまっています。 でも、わたしは本を読んで泣けたことがほとんどありません。 なので、みなさんがすごく泣けた本、感動できた本を教えてください。 できれば夢物語などではなくて、ありえない設定だとしても、 現実的な話がいいです。 漫画も好きなので、漫画でもいいです。 あと、わたしが今まで読んできて、良かったと思える本は 村山由佳さん、市川拓司さん、重松清さん、伊坂幸太郎さん 湯本香樹実さん、新堂冬樹さんなどの本です。