• ベストアンサー

渋谷で会った不思議な人

数年前ですが、終電間近の渋谷駅で不思議な人に会いました。 終電が近かった事、金曜だった事もあって駅は家路を急ぐ人で混雑していました。 私も急いで歩いていましたが、普通の女性が「あら?」と私を見ながらすれ違いました。 お互いかなり急いでいた事もあって、振り向いたら結構離れていましたし、全く知らない人だったのですがどちらからともなく近寄りました。 「何か?」と聞いたら はっきりとは覚えてませんが、「お顔が凄い光って見えたので」みたいな事を言われたので 私は「あぁ、変な宗教に捕まった!」と思いました。 しかし、その後に次々される質問に驚きました。 「1週間位前に、ごく近しい身内の誕生日はありませんでした?」 「2年程前にに引っ越しませんでした?」 「半年程前にに身内に不幸がありませんでした?」 などと言われたのですが、全て時期も当たっていました。 私はなんだか怖くて、全て「いいえ、違います。」と答えたら 「すみませんでした。私の勘違いだったみたいです。」 と言って、その女性は去って行きました。 後から、あの人は何だったのか気になりました。 変な宗教やセールスだったら「違います」と言ってもしつこく勧誘されてたはずなのに、別に勧誘もされなかったので。 こんな体験した方はいらっしゃいますか?

• koto2
  • お礼率94% (35/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もあります。 確か大学入試の日だったと思いますが、私も知らない女の人から声を掛けられ、 「あなたの顔には変化の相が出ています。きっとよいことがありますよ。」と言われました。 とてもびっくりし、すぐに会話をきりあげてしまいましが、似た人を見かけた、という話は何回か聞いたことがあります。 後日大学に受かり「その人の良いこととはこのことかな?」 なんて考えました。 不思議な人ですよね。

koto2
質問者

お礼

私は特に良い事もなかったのですが(笑)そんな話を聞くと尚更聞いておけばよかったー! と思いました。 同じような人がやっぱりいるんですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も何回かあります。 占いを勉強されている方だと思います。占いを勉強されている方で、かつ霊感のある方かもしれません。 最後に本人がそういっていました。

koto2
質問者

お礼

なるほど、勉強しているから「勘違いでした。」となるわけですね。 霊感って本当にあるんですねー。 自分で経験しないと半信半疑ですね。

noname#38692
noname#38692
回答No.2

街を歩いていたら「あなたのお顔に100人に一人くらいの相がでております。おそらく普通でない意思の持ち主です。23歳になると人生の展望が一気にひらけるでしょう。」と見知らぬ男性に言われたことが。多分ふてくされた表情してただけだと思うんですけど(笑 23歳なんて待てないよ!

koto2
質問者

お礼

その方も特に勧誘とかはなかったのですか? 具体的で面白いですね。