• ベストアンサー

渋谷で会った不思議な人

数年前ですが、終電間近の渋谷駅で不思議な人に会いました。 終電が近かった事、金曜だった事もあって駅は家路を急ぐ人で混雑していました。 私も急いで歩いていましたが、普通の女性が「あら?」と私を見ながらすれ違いました。 お互いかなり急いでいた事もあって、振り向いたら結構離れていましたし、全く知らない人だったのですがどちらからともなく近寄りました。 「何か?」と聞いたら はっきりとは覚えてませんが、「お顔が凄い光って見えたので」みたいな事を言われたので 私は「あぁ、変な宗教に捕まった!」と思いました。 しかし、その後に次々される質問に驚きました。 「1週間位前に、ごく近しい身内の誕生日はありませんでした?」 「2年程前にに引っ越しませんでした?」 「半年程前にに身内に不幸がありませんでした?」 などと言われたのですが、全て時期も当たっていました。 私はなんだか怖くて、全て「いいえ、違います。」と答えたら 「すみませんでした。私の勘違いだったみたいです。」 と言って、その女性は去って行きました。 後から、あの人は何だったのか気になりました。 変な宗教やセールスだったら「違います」と言ってもしつこく勧誘されてたはずなのに、別に勧誘もされなかったので。 こんな体験した方はいらっしゃいますか?

  • koto2
  • お礼率94% (35/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私もあります。 確か大学入試の日だったと思いますが、私も知らない女の人から声を掛けられ、 「あなたの顔には変化の相が出ています。きっとよいことがありますよ。」と言われました。 とてもびっくりし、すぐに会話をきりあげてしまいましが、似た人を見かけた、という話は何回か聞いたことがあります。 後日大学に受かり「その人の良いこととはこのことかな?」 なんて考えました。 不思議な人ですよね。

koto2
質問者

お礼

私は特に良い事もなかったのですが(笑)そんな話を聞くと尚更聞いておけばよかったー! と思いました。 同じような人がやっぱりいるんですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も何回かあります。 占いを勉強されている方だと思います。占いを勉強されている方で、かつ霊感のある方かもしれません。 最後に本人がそういっていました。

koto2
質問者

お礼

なるほど、勉強しているから「勘違いでした。」となるわけですね。 霊感って本当にあるんですねー。 自分で経験しないと半信半疑ですね。

noname#38692
noname#38692
回答No.2

街を歩いていたら「あなたのお顔に100人に一人くらいの相がでております。おそらく普通でない意思の持ち主です。23歳になると人生の展望が一気にひらけるでしょう。」と見知らぬ男性に言われたことが。多分ふてくされた表情してただけだと思うんですけど(笑 23歳なんて待てないよ!

koto2
質問者

お礼

その方も特に勧誘とかはなかったのですか? 具体的で面白いですね。

関連するQ&A

  • 「手相の勉強してるのですが」と話しかけてくる人たち

    池袋や渋谷の駅の近くで若い女の人たちが「手相の勉強してるのですが・・・」と話しかけていますが、答えるとその後どうなるのでしょうか。 過去の質問を見て宗教の勧誘だということは大体わかったのですが・・。 あと、声をかける人を探しているときに鳥のまねのように腕を上下にひらひらさせながら歩いています。 あれはなんなのでしょうか。 知っている方教えてください。

  • 渋谷で待ち合わせ

    変な質問ですみません。 昨日田舎から上京してきました。友達と20時に渋谷の駅前で待ち合わせをしているのですが、夜の8時に果たして渋谷駅周辺が人の顔を判別できるほど明るいのかと疑問に感じています。どうなんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 渋谷での声掛けについて教えて下さい。

    少し前に、初めて渋谷に行ったとき、 綺麗な化粧、恰好をしたお姉さんから声を掛けられました。 「美容のお話があるんですけど~、」 という感じで声を掛けられたのですが、これはキャッチセールスなのでしょうか。 急いでいたので 「すいません無理です。」 と言って逃げるように立ち去ったのですが、正直声掛けられると思わなかったので、驚きました。 しかも女性に。 こういうのはやっぱり何か怪しい感じの話だったと思っていいのでしょうか。

  • しつこいセールスを止めさせる方法

    最近頻繁に家に宗教勧誘と布団勧誘のセールスが来て私は毎回{結構です」と断っているんですが頻繁に同じ人が何回もセールスに来るようになり私はうんざりしています。 このようなしつこいセールスに関してもう2度と家にセールスさせないようにするためにはどうしたら良いのでしょうか。

  • 渋谷発三鷹行きの終電乗換について

    来春から東京に引越しが決まっているものです。 東京のJR総武線三鷹駅付近に引越し先が決まりかけているのですが、 勤務先が渋谷駅の近くです。 仕事柄、12時30分頃に終業を迎える事が多いということなので、 0:53 渋谷発(山手線外回 ) 1:00 新宿(総武線三鷹行) 1:01 新宿 1:21 三鷹 の渋谷発終電に乗ろうと思っています。そこで一つ疑問なのですが、 1:00新宿着1:01新宿発の乗換部分が1分しかないのですが、 現実的に乗り換えることは可能なのでしょうか? 新宿駅の構内案内を見てもホームについては詳しく書いていないのです。 0:53渋谷発終電に乗って、乗換1分で総武線三鷹行きに乗ることは 十分可能なのでしょうか? 東京在住で同じ経路の方、鉄道運行に詳しい方、是非ともご教授願います。

  • どこぞの宗教団体

    少し前まで、『聖書を読ませてください』だの『エホバは○○で』と、我が家のインターホンを朝から鳴らしてくる宗教団体がいました。 その度わざと迷惑そうな怒り口調で『うちは違う宗教(無宗教ですが)ですので』『今忙しいので』などと速やかにお引き取りいただいていたのですが…。 先日、またインターホンが鳴りました。出ると『私○○(名字)と言いまして今度の月曜日に集会がありますので』…辺りで『ごめんなさい今忙しいので』と私が途中割って言いました。すると『パンフレットだけ入れさせてください』と言うので、はいはいと軽くあしらってその場は終わりました。 そしてまた4日後くいにインターホンが鳴りました。出てみるとまた例の女性でした。『パンフレットは見てもらえましたか?』と言い出し、毎回毎回…いい加減迷惑なんだよ!と思った私は、『あのね!インターホンの所に勧誘、セールスお断りって札が貼ってあるでしょ!』と強く言うと『私は勧誘やセールスじゃないんです、ただ聖書を』、私『もう本当に迷惑なんですよ!』と激怒しながら言い放ち、インターホンを切ったんです。 でもその後、なんだかモヤモヤと言うか、見ず知らずの人にそんなにキレ口調になった事がないので、ちょっと言い過ぎた罪悪感みたいな物が胸を痛めているんです。宗教には全く興味はないのですが『人として良くなかったかな』と。 それから今日まで、一応来た気配さえもないのですが、あのしつこさですから『○○家は呪われてしまえ!』みたいに恨まれていそうで、すごくイヤですしなんだか気分も悪いです。 私はどうしたら良かったのでしょうか。

  • このコース、どのようにまわったらいいでしょうか?(渋谷・青山)

    行きたいのは ・スペイン坂(渋谷) ・NOCE(青山) です。 なので一直線で結んで歩こうと思い、ついでに渋谷も満喫しようということで、原宿で下車、渋谷駅方面に向かって歩きつつ、スペイン坂へ寄って、そのまま渋谷駅を越えて青山方面へ行こうと思うのですが、あってるでしょうか? (青山へは歩いて行った事ないもので…) またNOCE青山店は渋谷駅から歩くと結構ありますか? NOCE青山店も初めて行くので場所がよくわかりません。 渋谷→青山、ではなく青山→渋谷でも大丈夫です。 その後、新木場へ行くことを考えると青山→渋谷の方がいいかもしれませんが…

  • 0時23分発長津田行(渋谷始発)は山手線が遅れた場合も定時発車するのか

    長津田への転居により、会社からの帰宅ルートが、山手線外回りで渋谷駅まで行き、同駅で田園都市線下りに乗換えとなる予定の者です。終電間際の渋谷駅発の時刻を見ると、0:25発長津田行(終電)の前に、0:23発長津田行(渋谷始発)があり、乗り換え案内の検索では、間に合う山手線は0:17渋谷着・発があります。 1.自分としては、0:25発の終電は避け、0:23発の渋谷始発を利用したいのですが、0:17山手線の渋谷到着が遅れた場合(例えば、5分遅れで0:22頃渋谷着)には、0:23発渋谷始発は発車時刻を遅らせてくれるものなのでしょうか。それとも、「0:25発の終電はまだある」ということで、0:25発を遅らせるだけで、0:23発の渋谷始発は定刻どおり発車してしまうものなのでしょうか。後者の場合、0:23発の渋谷始発に乗れなかった乗客が0:25発の終電に集中し、一部の客(私を含む)が乗り切れず、積み残されることにならないか、大変心配です。 2.1の場合、0:25発の終電は、いくら何でも接続待ちしてくれると勝手に思っていますが、接続待ちは行われているのでしょうか。  以上、2点につき、ご存知の方がいらしたら、是非教えてください。 3.なお、0:23発の一本前に、0:20発長津田行(急行)があります。例えば、こちらが、半蔵門線・田園都市線側の事情で数分遅れ、詰まって、後続の0:23発の渋谷発車時刻が遅れるケースは想像がつくのですが、自分が伺いたいのは、0:20発は特段の遅れも無く渋谷駅発車済みのケースです。0:23発は定刻どおり発車しようとすれば発車できるわけで、これが心配でお伺いしている次第です。  実は、以前(詰まる要因の0:20発長津田行がまだ無く、0:22発長津田行(渋谷始発)、0:25発長津田行(終電)、山手線渋谷着が0:18であった頃)、金曜夜に1と同じような状況で、山手線が5分ぐらい遅れて、田都のホームに駆け下りたところ、積み残されずに済んだのですが、それが0:25発の終電ほど込んでなかったような(つまり、0:22発の渋谷始発ではなかったのかなぁという)記憶というか、思い込みがあるのです。これが確かなら、現在の0:23発も、待ってくれると自分でも信じられるのですが、記憶があやふやです(飲んでいたため)。昔のダイヤのケースも参考になると思いますので、ご存知の方がいたら教えてください。

  • 不思議な人に会いました。また、会いたいです。

    駅で不思議な人に会いました。 一時間ちょっと駅で話しただけでした。 外見は、好きではないけど、 話の内容が好きになりました。 私と、物凄く話が合いました。 あと、私の好きなものを彼も同じく興味を持っていました。 メアドも、名前も、連絡先も教えてもらっていないし、 教えないまま、別れてしまいました。 家で、彼のことを考えていたら、 いつの間にか、素敵な人だと思い始めていました。 同じ駅の同じ時間帯辺りに、行ったら、 彼に会えると思いますか。 彼は、物流で働いているといっていたので、 この駅を通勤している可能性はありますか。 彼を観る前は、外見で男性を好きになっていたのですが、 彼みたいな人間に会い、 男性は外見ではないな、と考え始めました。 それと彼は、一般の男性(私の好ましくない男性)たちとは、 違った男性でした。 しかも、私に凄く関心を示してくれました。 変な関心なら、体に興味を持つと思います。 でも、私の性格や、個性に関心があった気がします。 また、会いたいです。 どうしたらいいんでしょう。

  • 渋谷マークシティ5階の高速バス→渋谷駅山手線まで

    高速バスが渋谷マークシティ5階の高速バス乗り場に着く予定なんですが、 そこから渋谷駅の山手線(外回り)までの道順を教えていただけませんか? 前も高速バスで一度行った事があるのですが(その時は目的地が違いました) エスカレーターを降りた後迷ってしまって今度も不安です。 渋谷マークシティ5階にはエレベーターもありますが、あれでは渋谷駅の山手線乗り場までは簡単に行けないのでしょうか? 一番分かりやすく迷わずに到着できる道のりを教えて下さい。よろしくお願いします。