• 締切済み

ウイルスバスター2007がインストールできない

2台目のパソコンを購入しました。OSはVISTA premium です。 1台目にウイルスバスター2005をつかっていましたので、2台目にはwebからダウンロードして、1台目のシリアルNoを使ったのですが、 setupできません。どうすればいいかご教示ください。

みんなの回答

• nippn
回答No.2

セットアップの際に どのようなエラーメッセが出るのか 判りませんがOSがVISTA ですと 同じVB2007でも VISTA に対応してるセットアッププログラムは必要なようです。 以下のトレンドのトラブル対処をご覧頂き、それでも 不明な場合は電話サポートに問い合わせてみては如何ですか?。 個々のPC環境に依って様々なトラブルがあるようですので。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2060699 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2060167 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2061370 非常に困ったちゃんのVB2007です。

• yoshi-thk
回答No.1

はじめに、ウイルスバスター2005をウイルスバスター2007にアップグレードしてください。 すでにウイルスバスター2005は、サポート等が昨年末で終了してます。 トレンドマイクロ ウイルスバスター相談室 1つのシリアル番号で複数台のコンピュータにインストールできるの? http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/use/use_multipc.asp それから、ウイルスバスターをインストールする前のほかのウイルス対策ソフトを完全削除してますか? それをしてないと障害を発生するので確認したください。 削除してないのであれば削除してください。 その点を確認してみてください。