• 締切済み

貴社のソフトに対するトラブル解決?

質問事項 メール題名【012007052600590】(0109)ウィルスセキュリテイ/ウィルスセキュリテイZERO (1)覚えのない変更なので「ブロック」をクリックしました。ご確認の画面は消えましたが、アプリケーションソフト(ワード、エクセル、一太郎など)が画面のアイコンから開くことが出来ず、「指定されたファイルに対して、この操作を行なうプログラムが関連づけていません。・・・」というメッセージが出ます。 「プログラムの追加/削除」の欄も同様のメッセージが出て、ウィルスセキュリテイのソフトを削除出来ません。 そのために、「システムの復元」を実行し、「プログラムの追加/削除」が日は蹴るようになったので、ウィルスセキュリテイを削除しました。 (2)SOFTWAREの【k7Computing】は見つかりませんでした。 (3)最新版のダウンロードを試みましたが50%ダウンロードした時点で、「発行もと不明のソフト・・」のメッセージが出たが、「実行する」をクリックしたら、解凍が始まり、結果は「書庫の解凍」に失敗しましたとのこと。 (3)現在のPCの状況は、画面のアイコンよりアプリケーションソフトを開くことは出来ますが、「全てのプログラム」「プログラムの追加/削除」の欄にはアプリケーションソフトの名前は載っていません。従って削除する時に困ります。 特にこれと言った事はやっていないのに、こんな状況になりました。もう7年もノートンを使っていますが、こんな事はありません。今回成セットアップなどで正常になったとしても、また何時時こんな状態になるか分からないのでは、心配で貴社のウィルスセキュリテイは使用できません。安い変わりに脆弱なソフトは使えません。

みんなの回答

  • Zirconia
  • ベストアンサー率35% (127/360)
回答No.3

やられちゃいましたね。 ウィルスセキュリティはまさに安かろう悪かろうを地で行くソフトです。 他の安全なセキュリティソフトに乗り換えることをお勧めします。 ↓参考としてウィルスセキュリティの実力です。 http://ratan.dyndns.info/avast4/zero2006.html http://www4.pf-x.net/~zot/av/detect060725.html http://members.jcom.home.ne.jp/aisora/subAVV.htm

回答No.2

確かに、ここはソースネクストのサポートページではありません。 が、ここがソースネクストのサポートページだと勘違いされがちなのは、ソースネクストの Web 構成にも問題がありそうです。 ソースネクストのユーザーサポート https://www.sourcenext.com/support/ のページには、OKWave が紹介されており、 しかも、 「「速答くん」で解決できない場合は、「OKWave」をお試しください。夜間や休日の場合、こちらの方が早く解決できる場合があります。」 とまで書かれています。 ここから、(ソースネクストのページの中の)OKWave に入ると、 「SOURCENEXT@OKWaveは、同じ製品を使っているユーザー同士の互助的なコミュニケーションサイトです。 その製品を使っていてわからないことや困ったことを「質問」として投稿すると、その解決方法を知っているユーザーが「回答」を投稿してくれます。 無料で誰でも参加できます。」 という説明まで付いています。 これだと、少なくともソースネクストのユーザーの集まりだと誤解されることはありがちだと思います。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

申し訳ないですが、ここは、ソースネクストのサポートページではなくて、OKwaveです。 ソースネクストへの問い合わせは、次から行ってください。 ソースネクスト お問合せ窓口のご案内 http://www.sourcenext.com/support/customer.html なお、電話でもサポートを受けるようですが、繋がりにくいと言うことですのでその点は了解してください。

関連するQ&A