- 締切済み
解凍ソフト
「lpls153」とゆう解凍ソフトをダウンロードしようと試みているのですが、 「プログラムのファイルに異常が発見されたため、実行を中断します」 とのエラーメッセージがでてしまいます。 比較的新しい他の解凍ソフトも同様に落とせません。 初心者の恥ずかしい質問かもしれませんが、ご存知の方、アドバイスお願い致します!
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- liv2007
- ベストアンサー率81% (378/464)
「実行」や「開く」ではなく、「保存」ボタンを押して、ご自分 のPCにダウンロードしているでしょうか? ダウンロード時に「実行」を選んだ場合は、展開(解凍)し ながらのインストールになります。 まずご自分のPCに完全にダウンロードしてから、実行して みて下さい。 ※ダウンロードしたファイルのサイズも比較して下さい。 サイズが違っていればきちんとダウンロード出来ていません。 Lhaplus ファイルサイズ:1.60MB(1,679,320バイト) http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/lhaplus.html Explzh ファイルサイズ:1.85MB(1,945,678バイト) ダウンロードしたファイルを実行しても同じエラーが出る 場合、オンラインスキャン等でウイルス検査してみて下さ い。 Windows Updateをきちんとして、安全なサイトだけを見るよ うにしていれば、ウイルス等に感染はしていないと思います が、一応確認してみて下さい。 シマンテック:「ウイルスのリスクをスキャン」に進む http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/index.jsp トレンドフレックスセキュリティ(トレンドマイクロ) http://www.trendflexsecurity.jp/security_solutions/housecall_free_scan.php 2002年~2004年発売の東芝のPCには、Norton Internet Security がプリインストールされているようです。 期限付きなので、購入していなければ既に期限切れですが、 アンインストールしていなければパソコンにインストール されたままのはずです。 タスクトレイ(画面右下)に常駐していないか確認して下さい。 常駐していれば、Norton Internet Securityのアイコンが表示 されています。 アイコンがあったら設定画面を開いて期限を確認し、もし切れ ていたら新しいバージョンを購入するか、別のソフトを購入 してインストールした方が良いです。 ※「スタート」メニュー→「すべてのプログラム」の中も確認 して下さい。 ウイルス対策ソフトは必ず必要です。 ルータを使用していなければ、ファイアウォール機能がある 物が良いです。 確認して早めに入れる事をお奨めします。 ※対策ソフトが起動していた場合、一旦終了してダウンロー ドとインストールをお試し下さい。 駄目な場合は、リカバリーしたほうが良いかもしれません。
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
違う解凍ツールをお試し下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/explzh.html これでも駄目な場合、通信回線に問題があると思います。 時間を変えてアクセスしても駄目なら、プロバイダにご相談下さい。
- ITmusician
- ベストアンサー率55% (5/9)
まず、PCトラブルでヘルプを求める場合、少なくとも次のことを書きましょう。あなたの質問にはこれらのことが全く書かれていないので、逆にこちらから質問します。Windowsならば「(マイ)コンピュータ」を右クリック、「プロパティ」を選択すればわかるはずです。 ・使っているPCのメーカー、機種は? ・HDの容量(残量)は何G(T)B? ・メモリ容量は何G(M)B? ・使っているOSのヴァージョンは? ・D/Lに使用しているアプリ(恐らくブラウザだろう)のヴァージョンは? ・セキュリティ(アンチウイルス)ソフトは何を使っているのか? この場合は、ネットワーク関連のトラブルも考えられます。 ・インターネットへの接続形態は何?(光?ADSL?それとも?) 問題解決にはこういった情報が必要不可欠です。
お礼
おっしゃる通りですね。 逆に、ご回答させて頂きます。 ・東芝ダイナブック(約4年前に購入) ・HDの残量は3.56GB ・メモリ容量・・・すみません!分かりませんでした! ・OS・・・windows XP ・D/Lに使用しているアプリ・・・これも分かりません・・・。 ・セキュリティソフトは特に入ってないと思います。 ・インターネット環境・・・ADSL(OCNさんです)。 メールやインターネットをするにあたって、特に問題もなくスムーズ に行ってはいるのですが・・・こうやってみるとあまりにも無知(無 防備)にパソコンを使っているのでしょうね・・・はずかしいです。 質問の際の最低限のルールですよね、ありがとうございました!
お礼
ご回答ありがとうございます! そのサイトで試みてみましたが、やはり駄目でした。 折角お教え頂いたのに申し訳けありません・・・。 アドバイス通り、また時間を変えてやってみます。