• ベストアンサー

ホルモン注射後のしこりについて

10年ほど前に、生理不順のためホルモン注射に通いました。 そのため、お尻の上部あたりに、しこりが残っています。 最近このしこりがどうやら骨盤と座骨を圧迫しているようなのですが(痛みがあります)、そういうことはあり得るのでしょうか? このおかげで、座骨神経痛やヘルニアになる可能性はあるのでしょうか? またこのような症状は、何科のお医者様に相談するのがよいのでしょうか? 婦人科?内科?外科?整形外科?接骨院??? 脚の角度や、ちょっとした動作のときに、ずきっと痛むのでひやっとします。 なるべくはやくに回答を御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

整形外科を受診してください。

mkgeale
質問者

お礼

早速整形外科を受診してきました。 坐骨神経痛との診断で、ともあれしこりは関係なさそうです。 これで安心できました。 ありがとうございました。