• 締切済み

二人目を妊娠しました

2歳半の子供がいます。28日周期で生理予定日は昨日の27日でしたが妊娠検査薬をしてみるとうっすらと陽性がでました。来週に6月8,9,10日と新幹線で友達の所に子供と二人で遊びに行く予定です。無理をしない観光であれば妊娠初期で行っても大丈夫だと思いますか!?後6月15日頃に病院に行こうと思いますが遅いですか?

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

おそらくあなたが期待する「回答(=後押し)」は寄せられないと思うけど…。 「無理をしない観光」ってナニ? 「6月15日頃病院に行こうと思うけど」…それは人それぞれじゃ? だいたい、2歳半の子どもと2人で泊まりがけ、新幹線使って旅行って…きちんと親している人ならわかるだろうけど、妊娠してなくたってキツイ状況じゃない? お腹の子のこと心配する以前に2歳半の子どもの方が辛いんじゃないの? ここで「大丈夫よ! 子どもが2人になったら自由な時間が無くなっちゃうから今のうちに行ってらっしゃい!」って優しい回答を寄せてくれる人は あなたのことなんてどうでもいい、と思って回答してると思いますよ。

noname#32617
noname#32617
回答No.1

残念ながらここで「大丈夫」といえる人はいないと思いますよ。 質問者様の体に責任をとることはできませんから。 大事なお体ですから、大事にするにこしたことはありません。 旅行に行く、病院を遅らせる、と考えるのであれば、ご自分でよく考えてから行動なさったほうがいいと思いますよ。