• 締切済み

二人目を妊娠しました

2歳半の子供がいます。28日周期で生理予定日は昨日の27日でしたが妊娠検査薬をしてみるとうっすらと陽性がでました。来週に6月8,9,10日と新幹線で友達の所に子供と二人で遊びに行く予定です。無理をしない観光であれば妊娠初期で行っても大丈夫だと思いますか!?後6月15日頃に病院に行こうと思いますが遅いですか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

おそらくあなたが期待する「回答(=後押し)」は寄せられないと思うけど…。 「無理をしない観光」ってナニ? 「6月15日頃病院に行こうと思うけど」…それは人それぞれじゃ? だいたい、2歳半の子どもと2人で泊まりがけ、新幹線使って旅行って…きちんと親している人ならわかるだろうけど、妊娠してなくたってキツイ状況じゃない? お腹の子のこと心配する以前に2歳半の子どもの方が辛いんじゃないの? ここで「大丈夫よ! 子どもが2人になったら自由な時間が無くなっちゃうから今のうちに行ってらっしゃい!」って優しい回答を寄せてくれる人は あなたのことなんてどうでもいい、と思って回答してると思いますよ。

noname#32617
noname#32617
回答No.1

残念ながらここで「大丈夫」といえる人はいないと思いますよ。 質問者様の体に責任をとることはできませんから。 大事なお体ですから、大事にするにこしたことはありません。 旅行に行く、病院を遅らせる、と考えるのであれば、ご自分でよく考えてから行動なさったほうがいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 二人目を妊娠☆

    現在1歳1ヶ月のママです。 昨日、生理予定日に妊娠検査薬を試しました。 結果は「陽性」でした!2人目を望んでいたので凄く嬉しいです☆判定結果は、尿をかけた直後にクッキリ陽性のラインが見えましたので、妊娠は濃厚かと思います! そこで質問なのですが、前回の生理は5月6日。生理周期は、38日です。先月27日と今月2日に仲良くしましたが。。。 どちらの日の可能性が高いでしょう?? それによって、病院へ行く日を決めようかな~っと思ってます。確か。。。先月末当たりに下腹部痛があった様な感じもします。 基礎体温計が壊れていて測定出来なかったので排卵日の特定が出来ておらず。。。 また、予定日は2月後半頃だと思うのですが 上の事と1歳9ヶ月違いの年子になります。これだけ離れていれば、育児はどうでしょう?やっぱり大変ですか? 凄く育てやすい子だったので、早めに2人目を作ったのですが、今日知り合いに これからが大変な時期なのよ-って言われてしまって。。。みなさん、どうですか??

  • 二人目の妊娠希望です。

    妊娠の可能性について・・・ 先月の生理開始日は7月22日でした。 基礎体温を測っていますので排卵日近くは下記のとおりです。 今回は排卵日検査薬を使いました。 生理周期は28日~30日周期です。 8/2 36.15 8/3 36.02 8/4 36.38 8/5 35.95 8/6 36.11 昼ごろに排卵検査薬で陰性 ★ 8/7 35.89 夜、排卵検査薬で薄い陽性 ★ 8/8 36.12 朝、排卵検査薬で陽性、夜陰性 8/9 36.28 8/10 36.44 8/11 36.44 昨日、妊娠検査薬を試してみたところ、陰性でした・・・ 妊娠の可能性はありますでしょうか。

  • 妊娠検査薬について

    妊娠検査薬は生理予定日の1週間後には 使えますよね?結果は完璧なのでしょうか? 妊娠検査薬を使うのが早すぎる場合陰性に なるというのを聞きました、 まえの生理から1ヶ月生理が来ません、 ですが昨日の朝いちの尿で陰性でした 生理周期はいままで不規則でしたが 平均すると23日の周期と思います このまま生理がこなかったら検査して 来週には陽性になるという事はありますか? もう検査薬の結果は完璧ですよね... まえの生理は7月19日です 7月27日、30日、 8月3日、5日、7日、8日、10日 に仲良くいたしました、 妊娠していたら嬉しいのですが、 もう2度も陰性がでました、 妊娠している可能性は高いでしょうか、 ご回答していただけたら本当に嬉しいです よろしくお願いします、

  • 妊娠の可能性はありますか?

    前回の生理開始が3月12日で、29日~31日の周期です。チェックワンファストで昨日(4月4日)検査をしてみたところ、5分位してから陽性反応がでました。まだ生理予定日ではないので、検査には早い時期だと思いますが、妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性ありますか?

    こんにちは! 8月31日から、生理からありました。 大体、生理周期は早い時で25日 遅い時で35日とばらつきがあります。 過去に1度だけ、40日という月もありました。 ばらつき出したのは今年に入ってからで それまでは、30日周期でした。 前回の周期は、31日でした。 基礎体温は付けていないので分からないのですが 今回、生理が遅れたので11日に検査薬を使い 試してみましたが陰性でした。 その後も生理が来ないので 今日の午後、試しましたが陰性でした。 3日前くらいから、乳首が痛かったり 胃が気持ち悪かったり、眠い、おりものが多いなど 生理の前兆か妊娠の前兆かといった感じで モヤモヤしてます。3人、子供がいますが いずれも月経周期がきちんとしていた時に 授かったので、月経予定日より1週間遅れで 検査薬を使い陽性反応が出ました。 なので、今回は妊娠してないんだろうなと思うものの もしかしたら・・・という思いもあり悩んでます。 今週末は忙しいので、来週にでも産婦人科へ 行く予定でいますが、落ち着きません。 妊娠の可能性は、あるのでしょうか?? 陰性という結果が2度も出ているのだから 妊娠してないですよね~きっと。 ちなみに、朝の体温は昨日から下がり始めました。 その前は、36・73~36・80くらいでしたが 昨日は、36・46に下がり 今朝は、36・30でした。

  • 妊娠している可能性は・・・

    妊娠を希望しているので、毎日、基礎体温をつけています。 生理周期は34日。 最終生理は1月27日で排卵日は2月13日だと思います。 2月11日と2月14日に仲良くしました。 昨日、が生理予定日だったため、検査薬で検査したところ陰性。  しかし、しばらくたったら、ものすごく薄くですが陽性の反応が・・・・ 今日、生理予定日から検査できるものを利用したところ、陰性・・・   ものすごく期待していたので力がぬけてしまいました。  今回は妊娠していないのしょうか。

  • 二人目希望

    今年34の主婦です。子供がが3才になり、二人目を欲しいと思い始めました。 基礎体温は、計っていません インターネットの生理日管理を見ると、次の生理予定まで、あと15日 排卵予定日は14日と出てます。 生理周期は、28~ 今年、3月までは、生理周期が長くなっていて、40日で来ることもありました。 3月以降は28日~31日に戻りました。 昨日、タイミングを取りました。 お互い淡白なので、次に仲良しするとしても早くても来週、遅くて来月になりそうな予感です。 そのときは、多分避妊しないけど、中には出さないと思います。 こんな感じでも、妊娠できるでしょうか? たった、一回では、確率は低いでしょうか? 今年3月に1度妊娠だったのかな?という状況がありました。 遅れて1週間で、検査薬→うっすーい陽性→数日後出血→病院で陰性でエコー検査(生理か流産か分からないと言われました) こんな状態ですが、妊娠はしにくいでしょうか? 追伸 現在、二人目が欲しいのは私だけです。 旦那も、子供は二人と決めているけど、まだ早いかなぁ~などと言っています。 ですが、そんな旦那も38なので、なるべく早く欲しいのが本音です。 昨日は、意を決して、私が断固として退かなかったので、諦めました。 なので、次に仲良ししたとしても、避妊しないけど、中には出さない。 今回と同じようには出来ないと言った状況になるので、今回で授かれたらいいなと思っています。

  • 妊娠についての質問です

    妊娠について質問します。 最後の生理が6月23日からでした。 ルナルナでつけている生理予定日を見ると7月28日に来る予定でした。 しかし、今まで予定日でなくても生理痛が来ると確実に生理になってました。 28日より一週間前に生理痛が来たのですが、ならなかったのでおかしいなと思い 妊娠検査薬をすると陽性反応が出ました。 陽性反応が出たのは29日です。 妊娠検査薬をするにはフライングですが、陽性反応が出ているということは妊娠している可能性があるのでしょうか? 排卵日はルナルナによると7月13日です。 基礎体温まで測ってないのですが、ここ3日間は上がったり下がったりしています。 妊娠超初期症状なども全くなく、妊娠しているとは思えません。 調べたところ着床まで排卵日から~10日とあったので、もう着床はしてるはずです。 ということは、やはりフライングでも陽性反応は間違いじゃないと考えるしかないのでしょうか…? 病院へ行って見てもらうにも、胎嚢が確認出来る周期になっていないと思うのでまだ行ってないのですが、 すごく不安なので知っている人や経験がある人は 何か答えて頂けると嬉しいです。 長くなりすみません。

  • 妊娠でしょうか!?

    35歳の主婦です。もうすぐ3歳なる長男がいます。昨年の11月より二人目をと頑張ってはいますが、昨年の12月に超初期流産をしました。昨日が生理予定日だったのですが、その3日前にフライングをしてクリアブルーで検査したところ、うっすら陽性反応がでました。 先日生理予定日1日後から検査できるという外国製の妊娠検査薬(多分アメリカ製)を入手しました。昨日が生理予定日だったので本日検査してみたところ、ほとんど真っ白!微かな線が・・・というような感じでした。その検査薬では判定枠の横の枠(最初に線が出るところ)の線すら出るのに時間がかかりました。そこでインターネットでいろんなサイトを読んでいると薄い反応だと初期流産になることが多いなど書いてあったので、いてもたってもいられず再度クリアブルーで検査してみたところ、ほぼくっきりの陽性反応が出ました!検査薬を変えるとくっきりした陽性が出て妊娠されてた方はいらっしゃいますか?教えてください。

  • 妊娠検査薬の反応について・・・!?

    生理予定日は17日頃なのですがまだ生理がきません。 ちなみに周期は29~32周期で先月は19日に生理が来て、6日頃が排卵日でした。 昨日妊娠検査薬(ブルー・サイン)を使ってみましたが、15分後に薄い陽性反応がでました。今日また別の妊娠検査薬(Check one FAST)を使ってみると、またもや15分後に昨日よりは少し濃い陽性反応が出ました。これって妊娠しているのでしょうか??教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう