• ベストアンサー

小売りの「はく離紙」ってありますか?

サイオンのような輸出仕様の日本車のエンプレムを集めています。両面テープ粘着タイプの製品を海外からいくつか購入しましたが、剥離紙がボロボロに破れたりしたものがいくつかあり、長期保存するには心細い状況です。 A4くらいのシートタイプの「はく離紙」だけって東急ハンズとかで小売りしているものなんでしょうか?家庭でお菓子作りに使うパラフィン紙とかで代用できそうな気もしますが・・・購入可能な剥離紙や代用できるものについての情報をお持ちの方、いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.2

近くに看板屋が有れば聞いて見て下さい。仕事上幾らでも有ります。はく離紙(看板屋では『離型紙』と呼びます)は毎日捨ててるはずです。 良心的な看板屋ならタダでくれます(多分)。 ちなみに、私は看○○です。

その他の回答 (1)

• sanja
回答No.1

東急ハンズにあるかどうかはわかりませんが、剥離紙は売ってるには売っていますが、探すほうが大変だと思います。 無駄かもしれませんが、売っているシールの紙を捨てて剥離紙だけ利用する、ガムテープとかを普通の紙に貼って代用しても良いようにおもいます。 長期保存ってどのくらいなんでしょうか? ついている両面テープ自体を剥がして保存する方法もありかと思います。 使用するときには新しく両面を貼ったほうが効きは確かだと思います。 長期だとどうしても劣化してしまいますからね。