• 締切済み

Google Docs&Spreadsheet に相応しいPDAは?

弊社では小売店を複数持っておりますが、売上報告・在庫管理等の情報管理にインターネット上の Google Docs & Spreadsheet を利用できないかと考えております。ちゃんとしたものであればPOSの導入ということになりますが、初期投資・メンテナンス等を考えるとオーバースペック過ぎて間尺に合いません。必要な機能は「Google Docs & Spreadsheet およびメールが利用できること」で、その他の機能は全く必要ない、という条件で考えた場合、価格・使い勝手とうを総合的に考慮して最もお勧めのPDAは何でしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• arain
回答No.1

>価格・使い勝手とうを総合的に考慮して最もお勧めのPDAは何でしょうか? PDAは検討から外したほうがいいでしょう。 実際に確認してみましたが、現在PDAで使用されてる主なブラウザでは対応していないようです。 「安物買いの~」となる可能性があります。 PDAではなく、小型ノートPCの購入を検討してはどうですか? ノートPCならばWindows機が主流ですから、後日のソフトの導入も柔軟に行えますよ。

ko-papa
質問者

お礼

ありがとうございます。一台10万円の世界になりますよね。20店舗ほどあるのでちょっとキツイです。インターネットにアクセスする以外何もできない端末があればいいのですが、そんな都合のよい商品ないですよねー。