• ベストアンサー

アニメのタイトルが思い出せません…

もう、一ヶ月くらい考えてるのですが、どうしてもタイトルを思い出せないアニメがあります。BSの春休みか夏休み特選で見たと思います。映像が、「彩雲国物語」に似ていました。男の子が、過去のある時代にタイムスリップして、その国の王になる…みたいな感じでした。その王になったときに、不思議な生き物に変身していました。四本足で歩く女の人も出てきました。記憶が曖昧でごめんなさい。分かる方がいましたら、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun502
  • ベストアンサー率34% (110/320)
回答No.2

#1さんと同じく『十二国記』だと思います。 その中でも多分、「風の海、迷宮の岸」の章だと思います。 男の子は「泰麒(たいき)」で、主上との契約後、黒い麒麟(キリン)に変身します。四本足で歩く女の人は「さんし(「さんずいに山の漢字」と「子」)」だと思います。 NHKのキャラ紹介には「さんし」は出てこないのですが、参考URLに載せたアニメKCの表紙に載っていましたので参考にしてみた下さい。

参考URL:
http://www.12kokuki.com/shouhin/kodansha/a_009.html
rin9255
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『十二国記』には章がいくつもあるんですね。 丁寧に教えていただいて、本当にありがとうがざいます!

その他の回答 (2)

  • RED-NOSE
  • ベストアンサー率17% (165/958)
回答No.3

じゃあ、私も違うかもしれませんが。 今日からマ王 http://www3.nhk.or.jp/anime/mao/ 主人公が男の子って事で・・・

rin9255
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「今日からマ王」もおもしろそうですね! ぜひ、チェックしたいと思います。

noname#155412
noname#155412
回答No.1

違うかも知れませんが。 「十二国記」かなと思いました。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/anime/12kokuki/
rin9255
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「十二国記」でした!! 本当にすっきりしました。

関連するQ&A

  • タイトルが思い出せないアニメがあります

    タイトルが思い出せません ・2000年~2005年(かなり不正確) ・BS放送で夏休み(7~8月あたり)に見た ・SFモノ ・宇宙船が弓みたいなモノになって矢を放ったりした記憶がある ・最初の話で宇宙船が地下みたいなところからワープして出てきた ・宇宙船は白かった ・BS夏休みアニメ特選だった気がする コレだけしかというか宇宙船しか思い出せない・・・・どうかお願いします

  • このアニメのタイトル教えてください!

    もう十年以上前のものなんですが、 主人公の女子学生(中学?高校?)が、爆発事故に巻き込まれ、 戦国時代(?)へとタイムスリップしてしまう。 そこで出遭った男の子と良い関係になる。 だが、実はその男の子も自分と同じ爆発事故に巻き込まれた少年(小さな男の子?)だった。 (時間がずれてタイムスリップしたらしい) そして、その男の子の妹の小さな女の子が、火事に巻き込まれて姿を消してしまう。 実はその女の子が、現代にタイムスリップして両親に拾われた女子学生だった。 というお話です。 (説明下手でスミマセン) 単発でやったものだったと思います。 (夏休みスペシャルみたいなので・・) 何か賞を取ったものだった気もします。 見れるものなら、もう一度みたいなと思っています。 せめて、タイトルだけでも判るとうれしいです。

  • BSアニメ劇場版 タイトル教えてください

    昔見たアニメなのですが 春休みアニメ特選だったかで放送されてた記憶があります 覚えてる事 倒壊した都市が水中に沈んでいる 水中を人魚?が泳いでいた 緑色?の謎の生き物と人魚がキス これくらいしか覚えてないのですが心当たりありましたらタイトル名を教えてください。 ロボットも出てきたような  うーん・・・ 2003年以前だと思います

  • 恋愛と冒険ファンタジーが一緒になったアニメ紹介してください。

    恋愛と冒険ファンタジーが一緒になったアニメ紹介してください。 女の子が元気でまっすぐ、主人公に一途な男の子がいる、そんな王道アニメ探してます。 例えば、 「ふしぎ遊戯」 「彩雲国物語」 「伯爵と妖精」 「ベルサイユのバラ」 古いアニメでも物語が面白ければかまいません。 少女マンガみたいなのを紹介してもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アニメタイトルが分かりません

    アニメタイトルが分かりません ・80~90年代のアニメ ・主人公(たしか子供で男の子)が火事でタイムスリップ ・タイムスリップする先は古代か戦国時代 ・タイムスリップの原因に現代との関わりがある ・現代との関わりは恋愛とか血のつながりとか  男女に関わるものだったと思います ・物語の最初にタイムスリップして  その後、過去と現代何度か行ったり来たりしたかもしれませんが  よく覚えていません ・戦国時代に生を受けた男の子が  戦乱の火事に巻き込まれ  燃える木材の下敷きになりそうなところでタイムスリップ  現代で成長するも青年期に戦国の世にまた戻ってしまう  そこが本来自分が生きるべき時代であることに気づいて…  といった流れだったような気がします

  • アニメのタイトルを教えてください…

    あるアニメのタイトルが思い出せなくて気になってます(>_<) そのアニメについて覚えてることは… ・2005年くらいのアニメ ・全1話。OVA? ・宇宙とか星が物語のテーマだったような… ・主人公はたしか天文部に所属してる女の子 ・不思議な男の子がでてきたような… ・覚えてるシーンがあって、最後の方に主人公が宇宙服のヘルメット?みたいなのを持ってました。そのヘルメットは男の子のものです。 すみませんあやふやで… こんな感じですが、わかった方回答よろしくお願いします!!

  • 昔見たアニメ

    大体96~98年くらいだと思うのですが。 夏休み特選か何かで朝10時くらいからBS-11であっていたアニメで、しばらく放送されていたのか、何回かしか放送されていないのかもわかりませんが。 覚えているだけで、幽霊の女の子が男の子に恋をしてキスされたら成仏すると言っていて、主人公と思われる男の子はキスを拒み、最後に女の子が猫に乗り移るかなにかして男の子とキスをして成仏したような感じになり、その後幽霊の友達をつれて男の子のところに戻ってくる って感じのストーリーです。 誰かご存知の方がおりましたらお教え願います。

  • あるアニメを探しています

    あるアニメを探しています 15年前くらいだったと思うのですが、 BSの夏休みアニメ特選で見たアニメをもう一度みたいと思って探しています。 すごくうろ覚えなんですが、 小学生くらいのお兄ちゃんと妹(弟?)が主人公で、 行方不明になった飼い犬を探して不思議な犬(猫もいたかも…)の世界にまよいこむ、、 といった内容の2時間アニメだったと思います。 画面の色使いが鮮やかで印象的だったと記憶しているのですが、 不思議な世界は、鉄コン筋クリートみたいな世界感だったような気がします。 そこに行った兄妹も犬耳がはえて、空に大きな飛行船が飛んでいたような… ものすごくアバウトな情報で恐縮ですが、 もし思い当たる作品などあれば教えていただけると嬉しいです。

  • このアニメのタイトル教えてください。

    いつも御世話になっております。 かれこれ20うん年前に放映されたアニメで、 タイトルがどうしても思い出せないものがあります。 主人公の男の子(確かヤマトと言う名前)が現代から過去にタイムスリップして、ロボット?みたいなものに乗って戦う・・・というようなあらすじだったかと思います。 最後はお姫様とくっついていたような。 オープニングの歌詞の一部分が、 「タイムリープ、こころ斜め15度に・・・ タイムリープ、こころ傾けて 今風になり 思い通りに 生きてごらんよ」 だったと思います(こうして書くと変わった歌詞ですね)。 もしお分かりになる方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

  • アニメソングの題名が知りたい

    アニメソングの歌詞の一部 ♪一つ目の言葉は風♪ という、歌詞を知っているからおられますか? 歌の題名やアニメのタイトルを教えてください。 BS2の夏休みなどのアニメ特選で学生の頃観ていたのですが、何処を探しても見つかりません。 (探し方が下手で申し訳ありません)

専門家に質問してみよう