• ベストアンサー

アニメのタイトルが思い出せません…

もう、一ヶ月くらい考えてるのですが、どうしてもタイトルを思い出せないアニメがあります。BSの春休みか夏休み特選で見たと思います。映像が、「彩雲国物語」に似ていました。男の子が、過去のある時代にタイムスリップして、その国の王になる…みたいな感じでした。その王になったときに、不思議な生き物に変身していました。四本足で歩く女の人も出てきました。記憶が曖昧でごめんなさい。分かる方がいましたら、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun502
回答No.2

#1さんと同じく『十二国記』だと思います。 その中でも多分、「風の海、迷宮の岸」の章だと思います。 男の子は「泰麒(たいき)」で、主上との契約後、黒い麒麟(キリン)に変身します。四本足で歩く女の人は「さんし(「さんずいに山の漢字」と「子」)」だと思います。 NHKのキャラ紹介には「さんし」は出てこないのですが、参考URLに載せたアニメKCの表紙に載っていましたので参考にしてみた下さい。

参考URL:
http://www.12kokuki.com/shouhin/kodansha/a_009.html
rin9255
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『十二国記』には章がいくつもあるんですね。 丁寧に教えていただいて、本当にありがとうがざいます!

その他の回答 (2)

• RED-NOSE
回答No.3

じゃあ、私も違うかもしれませんが。 今日からマ王 http://www3.nhk.or.jp/anime/mao/ 主人公が男の子って事で・・・

rin9255
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「今日からマ王」もおもしろそうですね! ぜひ、チェックしたいと思います。

noname#155412
noname#155412
回答No.1

違うかも知れませんが。 「十二国記」かなと思いました。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/anime/12kokuki/
rin9255
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「十二国記」でした!! 本当にすっきりしました。