• ベストアンサー

別れたがっている・・?

こんにちは 付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼との事で質問です 最近彼を映画に誘っても、無視?みたいな感じで、話をそらされます メールもわたしばかりから送ってしまいます。 久々に会っても、会話がぎくしゃくしてしまいます。 お互い忙しくて、なかなか会えませんが、彼は夜中に友達と遊んでたりします。 でもたまに会うと彼は優しいし、ハグとかキスとかもします だけど、彼が以前は私によく言ってくれた事(私にとってうれしい言葉とか) も言わなくなりました マンネリだとしたら、いつまでも付き合い始めのテンションで彼に接しようとする私が、彼は面倒くさいのでしょうか・・ それとも、メールが嫌いなのでしょうか なにかが変わってきたのに、よく分かりません 彼は別れたがっているのでしょうか? 読んで下さってありがとうございます できたら何か意見か、マンネリについてのアドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furinn
回答No.3

よく言えば落着いてきたんでしょうね。 悪く言えばマンネリかも知れません。 貴方が一途に彼にメールしたり気持を見せると安心して興味がなくなる場合もあると思います。 「この人は俺にぞっこんだ、放って置いても大丈夫」って感じで。 ですから、放っておいたら他に行ってしまうわよ、見たいな危機感を持たせる女性になったらどうですか? ついでに付き合いのパターンも変えてみて。 貴方からメールを控えるとか、自分も他に交友関係を広めて彼と違う世界を作るとか。そうすると彼の方が焦ってくるかも知れません。 いつも、尽くしてばかり(彼に合わせて)ですとそれに甘えられてしまうと思うので時には違う自分を見せるのもいいかも知れません。 彼が別れたがってる?なんてイジイジ考えるのは辞めた方がいいですよ(好きだから仕方ないですが)そういう自信の無さが態度に出て魅力も半減するかも知れません。 もう少し気持に余裕を持った方がいい方向にいくかも知れません。 余裕を持つと言うのは彼と同じで他に楽しみを見つける事だと思います。貴方が楽しそうにしてたり生き生きしてると嫉妬って沸くもんだと思います。嫉妬が沸くと言うのは独占欲も沸くと思うので貴方を手放したくないと思って優しくなるかも知れませんよ。 彼の事ばかり思ってイジイジしてるより全然魅力的に映ると思いますよ!

mmtonto
質問者

お礼

そうですね・・確かに別れについて考えすぎてしまいます 今の私には「我慢」ってかんじになるけど、連絡控えてみたり、 やっている事を充実させようとおもいます 自分に自信がもてれば、彼とは上手くいかなかったとしても、 頑張れそうな気になりました! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• usap
回答No.2

何歳くらいかわからないからあれなんだけど、男の子って、男同士で遊ぶのが楽しい時期ってあるみたいです。男友達に誘われて「彼女と約束がある」って断るのを「つきあいが悪い」と思われるのがいやだと思ったり。なので彼が夜中に友達と遊ぶのは、あなたを好きだとか好きじゃないとか関係ないかなと思います。「私と遊ぶより友達と遊ぶ方がいい」とか「友達と遊ぶ時間があっても私と遊ぶ時間はない」とかそんな風に考えない方がいいです。 率直に「最近なんか冷たい気がする」って話してみては?そのとき、彼の言葉ではなく、態度をみてください。言葉ではなんとでもごまかせるけど、態度はごまかせないことが多いです。それに、あなたがそうやって打ち明けることで、彼は「最近冷たかったかな」とか「さみしい思いをさせてたんだな」と気づくかもしれないし、それで今後はもう少しやさしくなるかもしれないし。そういう話をしてもあからさまに面倒くさそうな態度なら、彼が別れたがってるとかそういうことより、あなた自身、その彼とのつきあい方にどう思うのか、自分の気持ちを整理してみてください。その上で「別れるかつきあうか」決めたらいいし、つきあうんなら、そういう状態を不満に思わないようにするにはどうすればいいか、方法を考えてみるのが良いと思います。 恋愛は独りよがりになるよりは、話し合って解決するほうがいいことが多いです。言わなくちゃわからないこともあります。つきあいはじめのテンションを保つのは確かに難しいと思いますが、新鮮な気持ちを持ち続けられることは素敵です。彼にも同じように感じてもらうために、あなた自身、何かできることがないか、この機会に考えてみるのもいいと思います。ただ、まだつきあって10ヶ月だから、マンネリするには早いと思うんですけどね・・・。

mmtonto
質問者

お礼

私は一人で考えすぎて、つい頭デッカチになってしまうので、 聞いてみようかと思います。 ただ、忙しい身なので「冷たくない?」と聞くのは 気が引けてしまうのです・・・ 頭でっかちになる前に頑張ります >恋愛は独りよがりになるよりは、話し合って解決するほうがいいことが多いです。 まさにそうですよね! ありがとうございます

回答No.1

Hはあるんでしょうかね。もしあるとすれば、きついことを言えばはっきり言ってあなたを彼女という目でみるより、Hフレンドのような目で今はみているのかもしれません。彼女として付き合っていく時間より、友達との遊びを大事にしているところからも、彼女とはたまに会ってご機嫌くらいはとっておこうと考えているかもしれません。 もし自分なら、彼氏とは逆で友達も大事ですが、やはり今後一生付き合っていくかもしれない彼女との時間をより一層大切にすると思います。 一度冷却期間をおいて音信不通にしてみては?それで連絡なしなら。その程度の男だし。 ただやっぱり彼氏が大好きというなら、まだ若い二人かもしれませんが、まっこうから意見ぶつけあって頑張ってください。

mmtonto
質問者

お礼

音信不通になるのは怖いです だけど、いい考えかもて思いました 私自身も頭を冷やしてみます・・・! 回答ありがとうございます