• ベストアンサー

別れたがっている・・?

こんにちは 付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼との事で質問です 最近彼を映画に誘っても、無視?みたいな感じで、話をそらされます メールもわたしばかりから送ってしまいます。 久々に会っても、会話がぎくしゃくしてしまいます。 お互い忙しくて、なかなか会えませんが、彼は夜中に友達と遊んでたりします。 でもたまに会うと彼は優しいし、ハグとかキスとかもします だけど、彼が以前は私によく言ってくれた事(私にとってうれしい言葉とか) も言わなくなりました マンネリだとしたら、いつまでも付き合い始めのテンションで彼に接しようとする私が、彼は面倒くさいのでしょうか・・ それとも、メールが嫌いなのでしょうか なにかが変わってきたのに、よく分かりません 彼は別れたがっているのでしょうか? 読んで下さってありがとうございます できたら何か意見か、マンネリについてのアドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • furinn
  • ベストアンサー率24% (58/236)
回答No.3

よく言えば落着いてきたんでしょうね。 悪く言えばマンネリかも知れません。 貴方が一途に彼にメールしたり気持を見せると安心して興味がなくなる場合もあると思います。 「この人は俺にぞっこんだ、放って置いても大丈夫」って感じで。 ですから、放っておいたら他に行ってしまうわよ、見たいな危機感を持たせる女性になったらどうですか? ついでに付き合いのパターンも変えてみて。 貴方からメールを控えるとか、自分も他に交友関係を広めて彼と違う世界を作るとか。そうすると彼の方が焦ってくるかも知れません。 いつも、尽くしてばかり(彼に合わせて)ですとそれに甘えられてしまうと思うので時には違う自分を見せるのもいいかも知れません。 彼が別れたがってる?なんてイジイジ考えるのは辞めた方がいいですよ(好きだから仕方ないですが)そういう自信の無さが態度に出て魅力も半減するかも知れません。 もう少し気持に余裕を持った方がいい方向にいくかも知れません。 余裕を持つと言うのは彼と同じで他に楽しみを見つける事だと思います。貴方が楽しそうにしてたり生き生きしてると嫉妬って沸くもんだと思います。嫉妬が沸くと言うのは独占欲も沸くと思うので貴方を手放したくないと思って優しくなるかも知れませんよ。 彼の事ばかり思ってイジイジしてるより全然魅力的に映ると思いますよ!

mmtonto
質問者

お礼

そうですね・・確かに別れについて考えすぎてしまいます 今の私には「我慢」ってかんじになるけど、連絡控えてみたり、 やっている事を充実させようとおもいます 自分に自信がもてれば、彼とは上手くいかなかったとしても、 頑張れそうな気になりました! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.2

何歳くらいかわからないからあれなんだけど、男の子って、男同士で遊ぶのが楽しい時期ってあるみたいです。男友達に誘われて「彼女と約束がある」って断るのを「つきあいが悪い」と思われるのがいやだと思ったり。なので彼が夜中に友達と遊ぶのは、あなたを好きだとか好きじゃないとか関係ないかなと思います。「私と遊ぶより友達と遊ぶ方がいい」とか「友達と遊ぶ時間があっても私と遊ぶ時間はない」とかそんな風に考えない方がいいです。 率直に「最近なんか冷たい気がする」って話してみては?そのとき、彼の言葉ではなく、態度をみてください。言葉ではなんとでもごまかせるけど、態度はごまかせないことが多いです。それに、あなたがそうやって打ち明けることで、彼は「最近冷たかったかな」とか「さみしい思いをさせてたんだな」と気づくかもしれないし、それで今後はもう少しやさしくなるかもしれないし。そういう話をしてもあからさまに面倒くさそうな態度なら、彼が別れたがってるとかそういうことより、あなた自身、その彼とのつきあい方にどう思うのか、自分の気持ちを整理してみてください。その上で「別れるかつきあうか」決めたらいいし、つきあうんなら、そういう状態を不満に思わないようにするにはどうすればいいか、方法を考えてみるのが良いと思います。 恋愛は独りよがりになるよりは、話し合って解決するほうがいいことが多いです。言わなくちゃわからないこともあります。つきあいはじめのテンションを保つのは確かに難しいと思いますが、新鮮な気持ちを持ち続けられることは素敵です。彼にも同じように感じてもらうために、あなた自身、何かできることがないか、この機会に考えてみるのもいいと思います。ただ、まだつきあって10ヶ月だから、マンネリするには早いと思うんですけどね・・・。

mmtonto
質問者

お礼

私は一人で考えすぎて、つい頭デッカチになってしまうので、 聞いてみようかと思います。 ただ、忙しい身なので「冷たくない?」と聞くのは 気が引けてしまうのです・・・ 頭でっかちになる前に頑張ります >恋愛は独りよがりになるよりは、話し合って解決するほうがいいことが多いです。 まさにそうですよね! ありがとうございます

回答No.1

Hはあるんでしょうかね。もしあるとすれば、きついことを言えばはっきり言ってあなたを彼女という目でみるより、Hフレンドのような目で今はみているのかもしれません。彼女として付き合っていく時間より、友達との遊びを大事にしているところからも、彼女とはたまに会ってご機嫌くらいはとっておこうと考えているかもしれません。 もし自分なら、彼氏とは逆で友達も大事ですが、やはり今後一生付き合っていくかもしれない彼女との時間をより一層大切にすると思います。 一度冷却期間をおいて音信不通にしてみては?それで連絡なしなら。その程度の男だし。 ただやっぱり彼氏が大好きというなら、まだ若い二人かもしれませんが、まっこうから意見ぶつけあって頑張ってください。

mmtonto
質問者

お礼

音信不通になるのは怖いです だけど、いい考えかもて思いました 私自身も頭を冷やしてみます・・・! 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 彼女と別れそうです。彼女の気持ちがわかりません。どうかアドバイスをお願いします。

    29歳男です。私には26歳の付合って1年の一人子長女の彼女がいるのですが1ヶ月程前彼女の変化に気がつきました。メールや電話の回数が減ったので聞いてみると以前ほど私の事を好きになれなくなったとの事でした。別れたいのか聞いてみると別れたい訳ではなく今の気持ちのまま続くのならば別れなくてはならないとの事でした。以前は私の嫌いな面も含めて好きと言えたのですが近頃は嫌いな面ばかり目だって好きになれないとの事でした。そんな心境でも私と会ってくれます。始めは冷たい感じですが楽しくすごす事ができます。帰り際にハグする事もできます。しかしキスはできません。しようとすると避けられて泣いてしまいます。それ以降ほっぺにキスしていましたがほっぺにキスは大丈夫かと尋ねてみると私の彼女への想いが伝わって辛くなるけどいいよと言われましたが彼女が辛い思いするのならと思いやめました。こんな仲になってからお泊りデートにもいきました。一緒に寝ただけでキスもHもありませんでしたが。以前は休みの日にはほとんど一緒に出かけていたのですが今では彼女は友達と遊びに行く機会が増えてしまいました。私がメールをしてもあまり返事も返さなくなり返事があってもそっけない返事になってしまいました。電話もよくしてくれたのですが最近では全くなくなってしまい私からしてみてもあまり会話にもならずに終わってします。それだけではもう終わりかなと思うのですが旅行に行こうと言ってみるといつにする?などと具体的に話を進めてくれます。一緒に出かけてみると手を繋いだり膝枕をしあったりもしています。楽しく食事もできます。別れ際にハグもします。また好きになってくれたのかなと思うのですがやはりキスはできません。彼女はどういう心境なのでしょうか。また彼女とキスができるようにするにはどうしたらよいのでしょうか。心当たりのある方アドバイスを宜しくお願いします。

  • 自分の気持ちが分からない

    21歳女子です。5ヶ月付き合っている彼氏がいるのですが、自分は本当に彼のことが好きなのか、分からなくなってしまいました。実際、1週間ほどLINEが途絶えても、お互いに忙しくて会えない状態が続いても、さみしい、会いたいという感情が湧きません。2日前に久々にデートをしたのですが、会えて嬉しい、ドキドキするという気持ちはあまりありませんでした。 ちなみにキスやハグの経験はまだなく、その彼氏とそういう事がしたいかと言われると、あまりしたいという気持ちになれません。何か大きなケンカがあって、彼の事が嫌いになった、というわけではないのですが、恋人として好きなのかと言われると肯定できない自分がいます。(しかし、彼も同じような気持ちかもしれません。お互いに、頻繁に連絡を取り合おうとしたりしないので...) もう恋人としてはいられない、と別れ話を持ち出そうかなとも思っているのですが...。考え直すべきなのでしょうか?

  • アメリカでの挨拶としてのキスの仕方について

    アメリカなどでする、挨拶としてのキスってどうすればいいのですか? テレビや映画で見ていると、ハグを両側でしているだけで「キスをする振り」だけのときと、本当に「頬にキスしている」場合があるように思えます。 私は日本人女性ですが、以前アメリカ人の男性にハグしようとしたら、 「キス」と言われて思わずうろたえて無視したことがあり、相手を傷つけたようで今でも気になっています。詳しい方、経験者の方、教えて下さい。

  • 長文:元彼の気持ちがわかりません

    付き合って10ヶ月の彼がいました。お互い受験生で,でも私は推薦で早々に進路を決めていました。彼の志望校は高いランクでセンター目前ということでクリスマス以来会ってなかったのですが今月4日に私の誕生日ということで久々に会いました。その時私がふてくされてしまい,でも自分でも理由がわからなかったので言うに言えず、でも悪かったと思ったので謝罪メールをいれました。すると怒ったり謝ったりわけわからないと言われました。6日に会ってふてくされた理由を説明し,怒ってたよね?と聞くと怒ってはいないけど多少めんどい。お前がとかじゃなく男女のいさかいが。と言われてしまいました。じゃぁ別れる?と聞くと別れたくないと言われ,でもめんどくさいという言葉がきにかかり別れるかどうか決めて欲しいと言いました。彼は4日会ったときキスもハグもしたい気持ちが起こらなかったらしくアレ?と思ったそうです。でも6日は話していてキスもハグもしたくなったそうです。彼はあたしを好きだという確信があり安心したくて早く決めてとゆったら2時間ほど悩んで終わりを告げられました。それからまた2時間お互い好きなのに別れる理由がわからないと泣いて説得しましたがもう決めたことと言われました。今が潮時だと思うの?と聞くと思わないけど好きなうちに別れたいと言われました。大学行って友達紹介してねと言うと彼は泣きながら俺もつらいと言って帰りました。その日メールでやっぱりツラいでもこれで良かったんだと思うと言われそして私に男は紹介できないと言いました。確かに今が大変な時期だというのに迫った私に問題があります。彼は私を待たせるのが悪いと思っている節があります。すべて終わった後にもう一度話し合おうと思うのですが彼の心に余裕ができたあとならもう一度考えてくれるでしょうか?お互い今まで本当に好きあっていました。彼は今でも私と仲良くしたいと言います。それは好きではないんでしょうか?

  • 男性の方は誰にでもキスできるんでしょうか?

    男性の方は誰にでもキスできるんでしょうか? タイトルが極端すぎて気を悪くした方すみません。 少し前、久々に元彼と会ったときに拒んだのですがDキスとかハグとかされました。 結構何回もです 私は相手にまだ未練があり、それを相手も知っています。 お互い学生で家が結構遠くてあまり会う時間がなく、相手が冷めたという訳で別れました。 私は顔はお世辞にも可愛いとは言えないし、お互いHは未経験で付き合っているときにしたこともありません。 その時言われた「嫌いなわけじゃないよ」の一言が引っ掛かってしまい… 最近もたまに連絡を取り合います。セフレのような関係にはならないように心がけていますが やはり誰にでもしてるのかな…とか思ってしまいます。 今元彼に彼女はいません。 男性の方は誰にでもできるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • これで良い? 彼氏への不満の伝え方

    彼氏が出来て半年 付き合い始めのテンションが徐々に下がってくる頃だと思うのですが、彼氏のテンションが全然下がりません。 彼氏はイチャイチャするのが大好きで 車に乗っていても、赤信号で止まる度に数回キスを求めて来ます。 私が指を切った、ちょっと腕が痛い、口内炎が出来た、 などと言おうものなら、それを理由に触ったりそこにキスしたりして来ます。 始めは少し面白いと思っていましたが 段々、面倒になって来ました。 何か会話をしていても、直ぐにキスの話に持っていくので 建設的な話しや実のある話が出来ません。 この前、初めて部屋で映画を見ていた時も 私は映画のストーリーに引き込まれて行っているのに イチャイチャしたがったり、甘えた声で話しかけてきました。 ここで今まで何となく不満に思っていた事が明確になりました。 彼氏が帰った後、ラインで不満を伝えました。 「何かを進行させたいと思ってる時に全く次元の違う言動をされるとちょっとイラっとしちゃうよ」 「もう少し実のある話しをしたいの」 「何でもかんでもキスの話になるなら、疲れるから何も話したくなくなるよ」 「そんなに好いてくれて嬉しいけどね」 彼氏に不満を伝えると、直ぐに「ごめん」と謝ってきて とことん落ち込んで、「もうしません」 「しないと決めたらしないから安心してください」 とラインが来ました。 私は「新年からごめんね」と返し、 「いやいや、謝ることないよ」と来て おやすみスタンプが来たので、その日はライン終了。 翌朝新年の挨拶を普通に 「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」 の後に、動物キャラクターが「なにとぞー!」と言って 土下座するスタンプを2回連続で送って来ました。 この事からも、彼氏は私の怒りにビクビクしていて 別れると言われる事を非常に恐れている様に思います。 私もその事はいつも感じ取っているので 思ったままに怒りをぶつける事はせず 本当に伝えないといけないと思っている事をしっかり言葉にしてしか怒りません。 怒ると言っても感情に支配される様な言動は極力控えています。 それでも、なにとぞスタンプみたいなものが来たら また彼氏を怯えさせてしまった、と多少後悔してしまいます。 逆に静かに怒りを伝えるので、恐いのでしょうか? 気持ちは逆立てずに可愛く怒って言えば良かったのでしょうか? しかし、今までもちょっと鬱陶しいな、と思った時に 可愛く「だめ」と言ってみたり、手で制止したりして そして最近はそれを多くして行ったんですけど効き目が無かったんですよね。 長くなりましたが、こんな彼氏への、この様な不満の伝え方、皆様どの様に思われますか?

  • 初彼氏が出来ました。

    初彼氏が出来ました。 手つないだりハグまではいきましたがキスはまだです。 そして告白も、手つなごう?と聞いたのも、ハグで抱き着いたのも私からです。 彼氏はそれに応えてくれるし たまに好きだよって言ってくれるので私の事を嫌いではないと思いますが 彼から何かしてくれたことがないんです。 そこで彼からキスしてほしいんです。 どうしたら彼から動いてもらえますかね? 付き合ってまだ1週間ではありますが?付き合う前から何回も遊んではいました。

  • 長くなりますがお付き合いください

    約2ヶ月くらい前に出会い何回か遊んでいる女の子がいます。 彼女はアルゼンチンの子です。 普段はラインで連絡を取り合っていて、何回かデートに行きました。 おとといのデートの帰り、アルゼンチンのあいさつはハグをして キスするものなのと言われ私にキスしてといわれたんですが、恥ずかしくてできなかったです。 帰ってから、今日はすごい楽しかった!またね!というメールが来て それに返信したっきり連絡が来ません。 普段会っているときはかたことの日本語でお互いにアイフォンの翻訳機片手に 会話しています。(そこまで会話が成り立たないわけではありません) もう帰ってこないんでしょうか? すごいもどかしい気持ちでいっぱいです。 ハグをしなかったからでしょうか?

  • お泊りデートの次の日のテンションって・・?

    彼氏と久々にお泊りデートをしました。 その日はとても盛り上がってお互いラブラブって感じの雰囲気だったのに、次の日は、昨日とはうってかわって彼のテンションがとても低かったので、すごくショックでした。 手はつないだものの、Hどころかキスすらありませんでした。 男性の方、やはり二日続けて彼女に会うと飽きちゃうものでしょうか??キスとかもしなくていいやって思うものなのでしょうか++

  • 自分の気持ちがわかりません

    私には付き合って半年の彼氏がいます。 でも私たちはお互いに忙しくてなかなか会えません。 このあいだ久々にデートをしたんですが。。。 いつもだったら嬉しいはずなのに全く嬉しくありませんでした。 キスをしても、ハグをしても全然嬉しくないんです。 最近はずっとこんな状態がつづいていて、むしろ友達に戻った方がいいのかな?なんて考えてしまいます。 相手はすごく私のことを思ってくれてて、いつも「振らないでね」って言ってくるのでなんだか振りにくいです。 どういうタイミングで別れ話を切り出せばいいでしょうか??