• 締切済み

稼いだ利益を何に変えるべきか

企業は稼いだお金を拡大再生産していかなければなりませんが、そんな中で、任天堂や阪急に代表されるように稼いだお金を経営理念の下自分たちの思うように運用したり保持したりしていますが、「稼いだ利益を何に変えるべきか」という視点から面白いお金の使い方や、保持の仕方をしている企業があれば教えて下さい。 また、利益を企業がどのように持つべきかという事に関しても、株主や経営者など様々な視点で意見が分かれる所ですが、皆様の意見をお聞きできればと思います。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

環境問題に取り組む企業が増えてきています。 http://www.aeon.info/